
 一夜にして雪景色となりました。

 昨年同様、雪のない冬を期待していたんですが。
 この分では、ホワイトクリスマス決定ですね (晴れるっていうけど・・・)。


 雪のせいで、スカパー見れなくなりました (雨には少々強いが、雪はてんでダメ)。
 ・・・22日から、「バッカーノ!」 やるので、楽しみにしてたのに。
 (いや、wowowでも、スカパー (ANIMAX) でも見たんですが、それでもまた見たかった)

BACCANO!(バッカーノ!) 01 [DVD]BACCANO!(バッカーノ!) 01 [DVD]
(2007/10/24)
小野坂昌也.あおきさやか

商品詳細を見る
 全13話+番外編3話

 OP最高だし、画は綺麗だし動きはいいし、ストーリーも凝った構成になっているし。
 キャラで物語を引っ張るというのではなく、アニメーション全体として引っ張っていると思います。
 ハマる人は、何度でも見たくなるほどハマれるんじゃないでしょうか? (>自分)
 (アニメでハマって、原作読みました)

 地上波は無理だろうと思っていたのですが、TOKYO MXじゃ、今放送中らしいですね。
 (病院の緊急外来勤務が向かない方は、向かなそうな場面も一部だけあるので)


 このブログ的には、アニメ 「夏目友人帳」 のメインスタッフの前の作品、ということになります。
 10年1月からの 「デュラララ!! 」 には、「バッカーノ!」 のスタッフが集結しています。
 すごく楽しみにしているんですが。
 ・・・ブログ的には、「デュラララ!!」 終わったら、次は夏目3期をお願いします!というところで。



 

 一応、アニメ・コミックのジャンルにいるので、アニメの話題も出さないと、と思いまして。
 ブログ始めてから、とりあえず1話だけでも見ておこうというので、アニメを見ることが多くなりました。
 しかし時間と体調が許さないので、ほとんど途中でやめることになるんですけどね。

 で、今期の状況です。
 内容は、一言感想なので、本編をご存じない方には、大変わかりにくくて申し訳ありません。



 

■毎回必ず見ているもの
 ・天体戦士サンレッド
   ・・・公式無料配信期間が1週間しかないので、見続けるしかない (正味13分だし)。
   川崎市高津区長のトップセールスに負けた。EDで歌ってるし~
   1期最終回のようなアバン詐欺期待。ぷりん帝国の中の人が誰か、っていうのも気になる・・・

■見続けているもの
 ・ハガレンFA
   原作は第1巻発刊当時から買い続けているし、好きだからやっぱり見てしまうんだ。
 ・DTB2期
   複層的な謎が、最終回までに解明できるんだろうか? すごく心配。
 ・テガミバチ
   ほのぼのな話だけど、アレとのバトルは生理的にダメ。
 ・にゃんこい!
   テンポがいいし、BSで見れるので、なんとなく見ている。・・・先行地域では終わったらしいですね。
 ・ささめきこと
   背景きれいなので、なんとなく見ている。Gネタって原作にもあるの? 笑ったけど。
 ・そらのおとしもの
   2話までは見た。アイキャッチが綺麗だった。あのEDも見ましたよ。・・・約2ヶ月遅れ放送です。

 このうち、ハガレンとDTBは毎回見れましたが。
 2週間ほど前に、うちのレコーダーがフリーズしまして。
 初期化して、以前の録画が消えてしまいました。

 あとのは、BSやスカパーでどれだけ見れるか、ってところですが。
 スカパー補完のものは、もう雪で見れないような気が・・・
 (昨シーズンは、雪なくて全然平気だったのになあ)

■再放送ですが・・・
 ・プラネテス
   前に、NHK-hiで再放送された時の美しさが忘れられなくて・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 アニメ  バッカーノ!  2009秋  

【2009/12/20 19:47】  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
