
 12月24日発売の、LaLa10年2月号です。
 今回の付録は ” ニャンコ先生 つるふかポーチ
 全員サービスは、 ” LaLaプロフ手帳
 4種の中に、「夏目」 入っています。

LaLa(ララ) 2010年 02月号 [雑誌]LaLa(ララ) 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/24)
不明

商品詳細を見る


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa


 来月、1月4日(月)発売の、「夏目友人帳」 第9巻の表紙画像が載っています。
 これは一目で気に入りました。
 和の雰囲気と、夏目の世界の空気が出ていていいなあ。
 アニメDVDジャケットと同じく、人というより、場面を描いているようで、自分は好きです。
 ・・・しかし、全員正面を向いていない & カメラ目線じゃない (横向いている) コミックの表紙って、少女マンガじゃあまりないだろうな。


 第9巻には、LaLaDXの特別編が入るそうです (柱より)。
 ってことは、これですね。単行本未収録だし。08年5月号って出てるし。

特別編 「夏目観察帳」・・・・16P (LaLaDX08年5月号 単行本未収録)
LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 05月号 [雑誌]LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/10)
不明

商品詳細を見る

 誰が出てくるのか、お知りになりたい方は、こちら
 (1/4まで待てる!という方は、第9巻をお待ちいただいて、と)
  → 「夏目友人帳」原作で、まだアニメ化されていないもの
 内容のネタバレはしていませんけどね。


 「夏目友人帳」コミックは、巻頭カラーです。
 以下は続きで。



 ・・・明日まで待ちきれないので、上げてしまいます。


◆巻頭カラー 40P
 「夏目友人帳」 は、「偽りの友人の章」 後編です。
 前編では大丈夫かな、と思ったんですが、クライマックスでは、じわじわっとさせてくれました。

 未読の方のために、ネタバレはしません。
 が、ラストシーンの描き方をいうなら。

 冬の、淡く儚い光の中で・・・
 夏目が何度も空を見上げて、彼を見やって。
 そのあいだに、次第に朱に染まっていく空。

 単色印刷なのに、脳内フルカラー。
 動いていないのに、映像としてイメージ喚起されるんですよね。

 「あかく咲く声」 でも感じましたが、ホントに ” カメラが回っている ” 的な描き方をされると思います。
 
あかく咲く声 第1巻 (白泉社文庫 み 4-1)あかく咲く声 第1巻 (白泉社文庫 み 4-1)
(2008/05/15)
緑川 ゆき

商品詳細を見る
 文庫で全2巻、絶版のコミックスで全3巻
 これについても書きたいけど、それをやったら、LaLaの続きが書けないので・・・

 そういえば、巻頭カラーの色調が紫なのは、名前が 「村崎」 だから?


◆付録 ” ニャンコ先生 つるふかポーチ
 以前の巾着のように、フリース素材かと思っていたら、違いました。
 どんな素材かというと・・・
 橘の部屋2様のところに、きれいな画像が上がっています (12/23の記事)。
 これなら素材感も分かりやすい! ので、自分は写真は止めときます (携帯だし)。


◆全員サービス ” LaLaプロフ手帳
 「ホスト部」「ヴァンパイア」「夏目」「メイド様」の4種類の中からどれか1種
 プロフィールシート2種×25枚、スケジュールシート(4月から)、シール、バインダーのセット

 読者負担800円+郵便払込手数料
 ◆第1回締切
   第1回応募締切 09年12月25日(金)
   第1回発送開始予定 10年2月中旬

 ◆第2回締切
   第2回応募締切 10年2月10日(水)
   第2回発送開始予定 2010年3月下旬




 「会長はメイド様!」、メインキャストが発表されて。
 放送局が、TBS&BS-TBS、となっていたんですが。
 ・・・他の局は? まだ決まっていないだけ?
 BSがあるってことは、「にゃんこい!」やってた枠ってことかな?



 2010年1月23日(土)発売の、次号3月号ですが。
LaLa(ララ) 2010年 03月号 [雑誌]LaLa(ララ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/23)
不明

商品詳細を見る

 付録は ” ニャンコ先生 開運★ストラップ ” お守り型 携帯クリーナー付き
 全員サービスは、 ” ニャンコ先生 満腹★お弁当セット


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa10年3月号


 ” ニャンコ先生 開運★ストラップ ” は、ガチャポンストラップと同じところで作っているんじゃないか?
 ・・・つい、そんな気がしてしまうのですが。
 これに携帯クリーナーまでついて400円じゃ、かなりお得感があるのですが、どうでしょう?
 もちろん、ガチャポンストラップと違うポーズです。
 開運なので、神主ポーズ?


ニャンコ先生 満腹★お弁当セット ” は、この形ですか!(ニャンコ顔)
 普通に、丸とか四角の形に、プリントされているだけかと思ってました。
 洗いにくいと思いますが・・・愛があれば、ちゃんと洗えるんだろう。
 自分はそこまでの愛情はないので、多分デスクの小物入れに転用される気が・・・(会社じゃちょっと使えない)

セット内容
 ・二段弁当箱 (ニャンコ顔)
 ・お箸 (ニャンコ先生百面相の箸箱入り)
 ・バンド (足跡マーク入り)
 ・風呂敷 (小紋柄?) 


<12/24追記>
 読者負担1400円+郵便払込手数料
 白泉社LaLa公式サイトに出ていましたので、追加



 原作コミックは、新章開始で。
 コミック派の方や、どんな内容か知りたくないという方は、以下は読まれない方がいいかと。















 予告で出ている内容は。

 妖祓い人・名取が絡む事件に巻き込まれた夏目とニャンコ先生。
 事件の真相は!?

 
 ・・・次の章も楽しみだなあ。
 前後編で、解決できる? 前中後編でもいい気がするけど・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 LaLa  夏目友人帳  ニャンコ先生  緑川ゆき  

コメント
この記事へのコメント
色々と語りたいのですが~
部長!お疲れ様です。
例の件では色々ありがとうございます。
その件でちょっとお聞きしたいこともあったりするのですが、
何しろちょっと休みに入るまで時間なさそう(泣)
今日は休みでしたが、母が来ていて、実家の分の年賀状作業で
半日以上掛かりましたの…。
落ち着いたらまたお邪魔します。

またまた記事内リンク貼ってもらっちゃって感謝。えへ。ありがとうございますっ。

>そういえば、巻頭カラーの色調が紫なのは、名前が 「村崎」 だから?

流石だ部長。気づきませんでしたよー私。
夏目ファンのくせに、けっこう抜けてるでしょー。
だから部長の存在はありがたいですよ、ほんと。

あのガチャポンストラップも絶対欲しいのですが、
どこにあるかなぁ。
明日会社帰りにちょっとだけ探してみますね。
たちばな | 2009.12.23(水) 22:57 | URL | コメント編集
お久し振りです( ^▽^)
お久し振りです(´∀`*)ウフフ
年賀状やら色んな行事等に振り回されていましたヽ(;´Д`)ノ
面白いものを作ったんで・・・
って、どうやって送ればいいでしょう(;・∀・)
kzki | 2009.12.24(木) 00:37 | URL | コメント編集
Re: お久し振りです( ^▽^)
kzki様
こんばんは。
またいらしてくださって、ありがとうございます!

> 年賀状やら色んな行事等に

12月はいろいろ忙しいんですよね。
そんな時に、ガチャポンストラップやらおまんじゅうやら出るので、フォローが大変です。
(って、好きでやってますが)

> 面白いものを作ったんで・・・

ぜひぜひ、見せていただけませんか!
どこかに貼ってあるようでしたら、アドレス教えていただければ、見に行きます。

そうでなければ。
アドレス送りますので、画像をいただけると大変うれしいです!

お忙しいときに、スミマセン。
どうか、よろしくお願いいたします!
宵待月 | 2009.12.24(木) 22:24 | URL | コメント編集
Re: 色々と語りたいのですが~
たちばな様、こんばんは! 
お疲れ様です。
レス遅くてすみません!

ちょっとレスが混乱してました。
前の記事にいただいたもう一つのと、順番逆になってごめんなさい・・・

> 落ち着いたらまたお邪魔します。

今の時期、忙しいですからね。
(ダーカーの記事、楽しみにしてますんで)
あとでゆっくりと語りましょう。

リンク承認ありがとうございます!
これに甘えて、ちょっと貼り方を記事直接に変えてみようと思います。
すぐ古い方に行っちゃうからねえ・・・

名前が「村崎」ってのは、山藤からだと思ったんです。
細かいところに遊びがあるから、気付くと楽しいですよね。

ゲットされた記事に書かれると思いますが、ガチャ本体はどこにありましたっ?
こちらは、近所の夏目プッシュの書店には置いてなかった・・・
休みになったら、スーパーとか行ってみようかなあ。
宵待月 | 2009.12.24(木) 22:38 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
LaLa2月号、昨日買ったんですけど、「会長はメイド様!」情報だけで 手一杯でした。「夏目友人帳」関連の情報、遅れてすみませんっ。{/dogeza/} ★2月号付録は「ニャンコ先生つるふかポーチ」 まずは見てもらいましょう。こんなのです。 表はこんな感じ。{/face_hohoe...
2009/12/23(Wed) 22:59:07 |  橘の部屋
