
 このブログを開設してから、2度目の年末となりました。
 開設時は、こんなブログになるとは思いもよりませんでした。

 すっかり「夏目友人帳」情報ブログに!

 当ブログをご訪問いただいた皆様、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
 特に一番くじ以降、訪問数が増えた気がします。
 拍手やコメントをいただけて、とても嬉しかったです。


◆この1年
 当初は、好きなもの混在のつもりだったんですが。
 体調不良もあって、夏目以外は自粛していたら、こんな風に。

 それに、アニメ終了後にこんなにネタが出てくるとは思っていなかったし。
 これだけネタがあったことに感謝してますよ。
 ・・・でも楽はできなかったけど。

 自分はアニメ・コミックのジャンルで登録しているので、他の物も書いた方がいいんだろうな、と思いますが。
 (書きたいのもありますが)
 とても手が回りませんでした。


◆マイペース
 毎日記事を書かれているブロガー様は、本当に凄いと思います。
 アニメ感想なんて、毎週待ったなし、な訳ですし。
 尊敬してしまいます。

 自分も続夏目でやりましたが、通しで見て、場面確認しながら見て、台詞拾いながら見て、とか。
 書くときの大変さが分かりました。
 感想読むときは、もっと丁寧に読もう、と思えましたね。



 

◆感想・文章
 続夏目感想については。
 感想なんて高校以来だったので、何を書けばいいのかも分からず。
 スタイルが確立できたかな~という頃に、最終回でした。

 文章を簡潔で分かりやすく、というのは心がけているつもりですが。
 丁寧な書き方で、というのを忘れがちになります。
 もともと自分の文体が 「・・・である」 調なんですよね (小5の時担任に指摘されたんで、結構長い間)。
 ・・・最近は、社内メールでもブログのような文章を書きそうになっていることに気付きました。
 (忘れられると困る事は、たとえ隣の席でもメールしてるんです)


◆情報収集
 自分がやっている情報収集については、別に苦にならないんだねえ。
 職場でも、似たようなことをやっているのに気付いた。

 自分が行かない海外旅行のプランを、知人に作ってあげたこともあるし (エアラインや鉄道スケジュールも、全部調べて <ドイツだからできたけど)。
 今度は、太陽光発電パネルの発電効率について調べないといけないし。
 ・・・もともと好きなんだとしか言いようがない。


◆ガチャのニャンコ先生ストラップ
 ガチャ本体を発見できませんでしたので、通販で。
 スーパーとか探しに行ったのに、先日まで何かのガチャが置いてあったところが、お正月用品売り場に変わっていて・・・
 おもちゃやゲームコーナーも探したのに。
 夏目プッシュの書店でも、ワンピとかメジャーなのしか置いてないし。仕方ないけど。


ガチャ白黒

 本年はどうもありがとうございました。
 また来年も、よろしくお願いいたします。 


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 日記  挨拶  夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2009/12/31 18:00】  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
