
 年内発送の第1回締切に合わせて申し込みしたので、もうそろそろ来ないと、と思っていましたが。
 今日、やっとで来ましたよ~!
 橘の部屋2様のところへは昨日来たそうなので、じりじりしながら待っていました。
 1日くらいなら、ネタバレしないように待つつもりだったので。

「夏目友人帳」 ニャンコ先生いろはかるた

かるた7
 収納BOXと、かるたケース (裏) ・・・表はBOXと同じイラスト

ニャンコ先生いろはかるた ” 「ニャンコ先生が面白セリフを読み上げるCDつき!
 セット内容
  ・かるたカード(48種)
  ・かるたケース
  ・CD
  ・CDブックレット
  ・収納BOX
   ・・・CDは、ニャンコ先生役の井上和彦さんが、札を読み上げます。


 内容の説明については、たちばな様が本当に細かく書いてくださっているので、もう追加することなどありませんよ。
 本当にありがとうございます!

 あと、とにかくこれはCD聴いていただかないと、説明しきれませんが。
 自分も強調しておきたいので。

 札を読み上げます、ってなってるけど、感情入ってますよ。単なる読み上げじゃないよ。
 フリーダムなアドリブ?札もあるし。
 そして、不意に入る ” 斑 ” 声!
 ドッキリするじゃないですか!!



 

 遊び方には、このいろはかるたらしい方法もあるようです。
  ・名前合わせ
  ・人妖合わせ
  ・ニャンコ合わせ
 花札の、赤タンや青タンの組み合わせなどのようなプラス点がつく、という感じでしょうか。

 遊び方については、橘様の記事に詳しく描いてあります。
  → LaLa応募者全員サービス、ニャンコ先生「いろはかるた」届きましたよぉ~っ♪
 ・・・スミマセン、これ以上のものは書けませんよ~

かるた6
 ブックレット

かるた5
 札の一部 (五日印の話、人魚の話、露神の話、コミックス5巻のカット)
 ↑ エビフライやカクテルは、ガチャポンストラップにもなりましたね。

 マンガの絵の中から抜き出して使ってあるので、読み札のストーリー性あるし。
 色付けは、デザイナーさんだと思われますが。

 値段の割には大満足の出来でした。
 CD付きのかるたセットって、一般商品だと2000円くらいしてたりするので・・・






 ↓ 以下は、申し込みしそびれた方のために。

 まだ申し込みできるので、スケジュールはこうなっています。

 読者負担1300円+郵便払込手数料
 ◆第1回締切・・・・は終了しました
 ◆第2回締切
   第2回応募締切 1月12日(火)
   第2回発送開始予定 2010年2月中旬


 ↓ 応募券の付いているもの (まだ買えます)
LaLa (ララ) 2009年 12月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/10/24)
不明

商品詳細を見る

LaLa (ララ) 2010年 01月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/11/24)
不明

商品詳細を見る

LaLa DX (ララ デラックス) 2010年 01月号 [雑誌]LaLa DX (ララ デラックス) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/10)
不明

商品詳細を見る


 今店頭に並んでいるLaLa2月号には、応募券ついていません。
 店頭にある分だと、LaLaDX1月号だけになります。


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  LaLa  いろはかるた  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
全プレのニャンコ先生「いろはかるた」が届きました。 昨日ニャンコ先生ストラップ記事書いてる時に、 「そろそろかな?」って書いたところですよね。 そう、私の感では28日か29日に届く予想だったので{/face_tehe/} 応募受付から制作までの期間考えて、 けっこうスケジュ
2009/12/30(Wed) 21:23:39 |  橘の部屋
