上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 このブログには、「夏目友人帳」 の情報を求めてやってくる方が多いと思うので。
 最初に断っておきます。
 夏目情報じゃない話題です。

 1月放送開始アニメの、「デュラララ!!」 です。

 地上波放送開始されるのは、1/7のMBSからなんですが。
 (その後、1/8にTBSと、1/13にCBCで。スカパーは3ヶ月か6ヶ月遅れでやらないかな・・・?)

 夏目情報以外はどうでもいい方、デュラをまっさらな状態で視聴されたい方は、以下はお読みにならない方がよろしいかと・・・
 (たいしたことは書いていませんが、でも一応)


   ↓ 緩衝地帯

デュラララ!! (電撃文庫 (0917))デュラララ!! (電撃文庫 (0917))
(2004/04)
成田 良悟

商品詳細を見る

   ↑ 緩衝地帯終わり


 自分、まっさらな状態でアニメに臨みたかったのに。
 原作第1巻、ついチラ見してしまったら、もう途中で止められなくなっちゃったよ・・・
 6巻まで読んじゃったよ・・・7巻も予約しちゃったよ・・・
 <追記>(7巻、今日発売の新刊に入っていましたので、もう予約じゃなくなりました)

 「バッカーノ!」 自体、何も知らずにアニメでハマって、原作でもハマった人間なので。
 仕方ないですよね?


 ・・・ということで、見てきました。
第1話 WEB先行試写会
 詳細はこちら → 第1話のWEB先行試写会開催決定!!

 開催期間は、1/6正午から1/7正午まで。
 (ただし、先着順で対象人数に達したら、そこで終了 <先着1296名)

<1/7追記(21:30現在)>
 上記の先行試写会は終了しています。
 この記事は、試写会のお知らせならいいけど、感想としてはいろいろ間違っている気がする・・・
 なので、感想記事を後日上げる予定です。
 ・・・というか、第2話くらいまで書かないと、真の感想にならないんじゃないかな~?



 基本的にネタバレなしですが、簡単に見た感想を。
 事前情報なしでご覧になりたい方は、読まれない方がよろしいかと。

 それでは、いいですか?
 よければ、続きへどうぞ。


 

OP
 カッコ良かったし、曲がとてもアニメの雰囲気と合っていると思います。
 映像は、お得意のカメラワークに、さらに曲に合わせてあって。
 途中、ブリッジの穏やかムードのところに、高校生組を配してあるのがいい! (原作6巻まで読んでしまうと、ホント、いいとしか言えない・・・)
 ショートver.にブリッジまで入るなら、ロングver.はどうなってくるのか非常に楽しみ。
 (「バッカーノ!」 の時は、あらすじパートが入っていたので)
裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
(2010/02/24)
THEATRE BROOK

商品詳細を見る


本編
 チャットをどう表現するのかが、気になっていました。
 それを読んでいるのが誰か、ってことがポイントになるんだと思います。
 声優さんの芸力が試されるような、そんな表現みたいな気が。
 (今回、甘楽のはちゃんと甘楽のように聴こえたと思う・・・) ← すみません、自分は原作読んだから・・・

 第1話は、池袋紹介編 (&黒ライダー紹介編) だと思います。序の口ですね。
 CMでやったようなぶっ飛び映像は、第2話でやるのかな~
 まだメインキャスト、揃っていないし。


ED
 このアニメの雰囲気に合っているかどうか、?なんですが。
 歪んだ物語に、さわやかストレートすぎる気もします。
 そのうち慣れるんでしょうが。
 <追記>歪んだ純愛組もいるので、まあいっか。
Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
(2010/02/17)
松下優也

商品詳細を見る


予告編
 この声は、あの方ですよね? (夏目にも出ている方)
 いまだ配役が発表されていない、セルティ役なのでは!?
 ・・・予告編はすべて、この方なのか? それとも、チャットを読む役で回していくのか?
 謎ですね。


番外
 ・モブはグレーなのに、カラーで出てくる人はその後の出番がある人なのかな?という疑問。
 ・映画館でやっている映画は、「バッカーノ!」 じゃないか。
  CMの時は、アイザックとミリアと言われていましたが、今回ジャグジーとニースがはっきり出ていた。
 ・OPとEDの映像の中の看板に、制作会社の 「Brain’s Base」 の文字が。



 公式サイト → TVアニメーション「デュラララ!!」

原作最新巻 第7巻
 <追記>1/6、amazonでも発売済みになっていました。
デュラララ!!×7 (電撃文庫)デュラララ!!×7 (電撃文庫)
(2010/01/10)
成田 良悟

商品詳細を見る


アニメDVD 第1巻
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/02/24)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る






 本当は、こんなに早くは見れないはずなんですが。
 今日はたまたま病院で検査の日だったので、帰ってきてから一足お先に、ということで。

関連記事
スポンサーサイト

【2010/01/06 18:03】  |  デュラララ!!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
宵待月さんこんばんは!
レスが遅れそうなのでお先にこちらへ失礼します。
私も感想書き直したい…というかいろいろ追加したいんですけど、
うっかり溜め込んでたDVDとかドラマCDとか聴いてたらそれどころじゃなくなりました(笑)
とりあえず来週からは真面目に書こうと思ってますけど、これってネタバレにならないようにって気をつけると逆に難しくなってしまいそうで…

>・モブはグレーなのに、カラーで出てくる人はその後の出番がある人なのかな?という疑問。
これもやっぱり意味があるんですかね??
バッカーノスタッフさんだから侮れないというかいい意味で先が読めないので気になります!
原作だと名前もないキャラもアニメだとしっかり名字がついてるし、後々まだ出番があったりするのかなぁと…

>歪んだ物語に、さわやかストレートすぎる気もします。
この先の展開を知ってる分随分ギャップが生じちゃいますね。
でも二、三度聞いてたら随分なれてきたので1クール終わる頃にはすっかりしみこんじゃってそうです。
映像も演出も一話見た限りは安心してみれそうなので今後の展開が楽しみですね。
宵待月さんが感想かかれた際はまたよろしくお願いします♪

あ、それから今更という感じになってしまうのですがこちらからリンク貼らせてもらいましたので一応ご報告させて頂きます。
ではでは、お邪魔しました!
李胡 | 2010.01.07(木) 23:03 | URL | コメント編集
Re: こんばんは!
李胡様

こんばんは! ご訪問ありがとうございます。

> これってネタバレにならないようにって気をつけると逆に難しくなってしまいそうで…

そうなんですよね。
チェックしながら書いてると、書くことが制限されてしまいそうで。
バレでなくても、未読の方が落としそうなところくらいは、フォローした方がいいのかな? とか思ったり。

> これもやっぱり意味があるんですかね??

OPには、CMで出てきた女子3人組がカラーで入ってるし。
地下通路の通りすがりの後ろ姿だけなのに、グレーじゃない子とか。
・・・気になります。

> でも二、三度聞いてたら随分なれてきたので1クール終わる頃にはすっかりしみこんじゃってそうです。

自分も今ではすっかり、EDのサビが頭の中でリピートしてます。
よく見ると純愛組がすごいラブっぷりをさらけ出しているので、EDはこれで合っているような気も(笑)

> 宵待月さんが感想かかれた際はまたよろしくお願いします♪

2クール続けられるかわかりませんが、最低でも2話までと、各巻ラストくらいは書きたいです。
その時はお邪魔させていただきます。
まずは1話感想、ちゃんと書きたいと思うのですが。
・・・TB遅れそうなので、今のうちに謝っておきます。ごめんなさい!

リンクどうもありがとうございました!
自分も貼らせていただきます。
また今後とも、よろしくお願いいたします!
宵待月 | 2010.01.08(金) 20:46 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。