
 本日開催された、ワンダーフェスティバル2010[冬]に出品されていたそうです。
 なんと、夏目&ニャンコ先生のフィギュアですと~!?

夏目友人帳
 夏目貴志

 7月発売予定/税込7,140円

 「アルター」 というところのブースで出ていたそうです。
 ・・・自分はフィギュアは、全然詳しくないのでわからないのですが。
 紹介されてたサイトの他のフィギュアって、画像では女性キャラばかりだったんです。
 こんなところに 「夏目」 って、激しく浮いたりしないでしょうか・・・!
 (男で言えば、他社でバカテス秀吉の宣伝の画像ありましたが、あれは性別 「秀吉」 だからなあ)
 ・・・ワンフェス内では、ワンピースなど普通に男性キャラのもありましたけど。

 ちなみに、フィギュア自体は、アニメ1期のキービジュアル (夜の池にたたずむ夏目&先生) で、雰囲気が出ていて、とてもよかったと思います。
 画像だけの判断で、フィギュア知らない素人の意見ですが。
 彩色ver.が出ないと、自分はきっとどうしようもないと思います。

 一応、出品されていただけで、本当に販売されるかどうかはまだ不明でしょうか (予定だし)。
 市販でアナウンスされないと、まだまだ信じきれない気が。

 7月って、もうアニメ終了後1年以上になる頃じゃないですか。
 それなのに、まだまだグッズ情報が出てくるとは!
 油断できないなあ。


 
 ここのサイトへのリンク貼ろうか迷いましたが。
 あまり知らないサイトのをぽんぽん上げるのも、無責任だし (ガンブラーとか前にありましたし)。
 ということで、詳しくお知りになりたい方は、検索してみてください。

   ↓
 キャラ・ホビー商品のショップ、あみあみのブログ 「あみブロ」
 2月7日 (今日ですね) の記事
 【新作】ワンダーフェスティバル2010[冬]速報レポ【てんこ盛り】
 
 アドレス書いておきますが、リンクは自己責任でお願いします。
 http://www.blog.amiami.com/amiblo/2010/02/2010-1.html


<2/8追記>
 別のサイトにも画像が出ていたので、追加します。

   ↓
 電撃ドットコム > 電撃オンライン > 【電撃乙女部】
 2月7日の記事
 【電撃乙女部】『レイトン教授』や『BASARA』など女子注目のフィギュアを紹介!
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/235/235246/

 自分で見てきたわけじゃないので、1つのサイト情報だけだと、大丈夫かな?と思うこともありますが。
 ・・・これは一応、複数のサイトに情報出ていたので、安心できるかな~
 (ニュースソースの信頼性という点で)
 発売延期とか、不測の事態がなければいいですね。


関連記事
スポンサーサイト

【2010/02/07 20:40】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
フィギュア
子狐&ニャンコ先生の【自作フィギュア】とか
夏目とニャンコ先生のもつくっているブログありました。
夏目はちょっとかわいいサイズに身長が縮小されてましたよ^^

夏目のぬいぐるみって難しそうですもんね。。
フィギュアは、おそらくレジン製。

全部揃うと面白いですね。

裏窓 | 2010.02.13(土) 20:19 | URL | コメント編集
Re: フィギュア
裏窓様
こんばんは。ご訪問ありがとうございます!

> 子狐&ニャンコ先生の【自作フィギュア】とか
> 夏目とニャンコ先生のもつくっているブログありました。

自分も、ワンフェスに向けて作成されてる方のを拝見したことがあります。
子狐のは見てません。
・・・探せばブログがあるんですね。

> 夏目はちょっとかわいいサイズに身長が縮小されてましたよ^^

こんな感じでしょうか?
アニメムックの付録に描かれていた、短縮夏目のイラストのような。
 記事 → http://yoimachituki75.blog55.fc2.com/blog-entry-213.html
夏目は主人公なのに、ほとんどグッズ化されてなくて不憫です。

> 全部揃うと面白いですね。

ワンフェスの会場へ行かないと、ってことですね。
自分は無理ですけど、揃ったら凄いだろうな~。

7月に出る予定のは、この1種しかないらしいので。
全員サービスとかで出してくれたらいいのに。
某漫画の海洋堂製作のフィギュア、全員サービスで入手したことあるんで、もしそういうのあったら、手を出すと思います。
・・・でもLaLaはフィギュアと縁がなさそうに思えます~

それでは、またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2010.02.14(日) 19:53 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
