
 LaLaの全員サービスです。
 湯たんぽにもなるし、夏は氷枕にもなるというもので。
 申し込みしたのが夏だったので、その時は氷枕に使いたい!と思っていたのでした。
 今なら本来の用途ですね。

 その時の記事 → LaLa10月号(「夏目友人帳」ばかりになってしまいますが・・・)
 8月に出たLaLaだったんだ・・・

「夏目友人帳」 ニャンコ先生湯たんぽ
 頭はぬいぐるみ状態で、身体部分に、ゴム製の湯たんぽを入れます。
 お湯は70度以下で、2/3以下で入れるようにとのこと (低温やけどに注意)。


 うちに来たのは、頬部分がひしゃげているような気が・・・
 丸くなっていない気がします~
 湯たんぽ入れると、さらに引っ張られてへこむような感じです。
 他の方もそうなのかな?

 ということで、「橘の部屋2」 様のところで確認したんですが。
  → LaLa応募者全員サービス 夏目友人帳「ニャンコ先生湯たんぽ」が届きましたよ~っ♪

 ・・・ちゃんと丸い顔になっているのでは。
 自分のだけかなあ・・・

 写真は 「橘の部屋」 様の方が、実物に近いし、いろいろ出ていますので。
 自分の写真どうしようかと思ったんですが。
 上げるだけでもやってみようかと。
 自分のは、湯たんぽ入れると可愛くないので、抜いた状態で撮ってみました。



 

 布団の上にのせてみたら、本当に酔っぱらっていい気持になっている先生のようです。
 「ぬふふふ」とか言って。
 なんか気持ちよさそうすぎて、写真が大きくなってしまった・・・
yutanpo1

 顔は無理やり引っ張りました・・・というか、つぶしました。
 目のところに、なぜか赤い糸が縫い付けられていたりして、今回の縫製は甘いのかな?
 赤い糸が、微妙に生地に色移りしているような気がするし・・・


 ついでに後ろ側も。
 こっちは、「呑みすぎた~」 とか言って、突っ伏している状態。
 (呑み足りん、はありそうですが、呑みすぎは言わないような気が)
yutanpo2

 首輪の上の部分にマジックテープが縫い付けられているのを、ご覧いただけますかね?
 ここから湯たんぽを入れます。

 最初は、身体の横から入れるのかと想像していたので。
 こんなところからとは、予想できませんでした。
 よく考えたなあ。


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  全員サービス  

コメント
この記事へのコメント
ウチのもけっこう…
部長、お疲れ様です。
コメが遅くなって申し訳ないです。

頬部分ね、ウチのもひしゃげてますよ。
画像が荒いから目立たないだけかも。
ひっぱられる感じですよね。
小さいアイロン台みたいな感じです(分かるかしら)
湯たんぽ抜くと少しはマシかな。
入れてる方がシャキっとするので、水抜いても入れたまんまだったり…。(てへ)

部長んトコの先生、布団に大の字で可愛いです~っ。
縫製の甘さの件ですが、ウチのは口のピンク部分に一筋黒糸があるの。
これ、切っちゃっても問題ないかなぁと思いつつ…まだちょっと切ってない(汗)

>こっちは、「呑みすぎた~」 とか言って、突っ伏している状態。

くふふふふ。いいね、いいね。
ほんと、そう見えてきた(笑)
呑み過ぎたは言わないかなぁ。
でも先生ってお酒強そうで、けっこう弱いんじゃないかと思うこともある。
けっこう酔っ払ってる図、多いよね?(笑)

妹は私より一ヶ月遅く応募してるのですが、もう届いたといってました。
二度にわけるんじゃなく、一斉発送だったのかな?
勿体無くて使えないとか言ってましたが、どうせなら使わなきゃね。
私なんて、なかなか荒い使い方してまっせ~。

今回の生地はつるふか感が、逆撫でしないと気持ちよくない。
これって生地の使い方、逆だよねきっと。
だから顎から額にかけて、腹から首に向かって撫で撫でしてます。
つるふか感は、やっぱ抱き枕が一番ね。あっちは触り心地で、
こっちはこのへにゃ顔で、癒されますわ♪
たちばな | 2010.01.26(火) 19:31 | URL | コメント編集
Re: ウチのもけっこう…
たちばな様
こんばんは! こちらこそ遅くなってスミマセン。

> ひっぱられる感じですよね。

そうなんですよ!
生地に余裕がなくて、湯たんぽを入れる開き口に力がかかって、そこで引っ張られてますよね。
・・・逆に言えば、そこが一番弱い部分なので、気をつけて使わないと。

> 部長んトコの先生、布団に大の字で可愛いです~っ。

ほかの先生は畳の上で撮っているんですが。
この顔見たら、布団の上しか思いつかなかったんですよねー。
ホントに和みます。

> でも先生ってお酒強そうで、けっこう弱いんじゃないかと思うこともある。

用心棒の役に立っていないことが多過ぎですね。
アニメでは歌なんか歌っちゃってるし(笑)

> 二度にわけるんじゃなく、一斉発送だったのかな?

一番最初の小さいぬいぐるみの時ですが。
一度申し込んだ後で、締め切り寸前になって二度目申し込みました。
(サイズ見たら小さそうだったんで、先生一人では寂しかろうと思って)
当時は、もう二度とグッズ化なんてないと思っていたし。

時差で配達来るかと思ってたのに、一度でまとめて来ましたよ。
・・・申込者リストのカナで名寄せして、上から順に発送かと予想しました。

> つるふか感は、やっぱ抱き枕が一番ね。あっちは触り心地で、
> こっちはこのへにゃ顔で、癒されますわ♪

それぞれに少しずつ、違う良いところがあるので。
先生グッズやめられませんよ。
アニメ3期あるんじゃないかって、期待してしまいますし・・・

それでは、またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2010.01.27(水) 22:00 | URL | コメント編集
お久しぶりです^^;
ご無沙汰しております、ぶさにゃんこです。
昨年は色々と迷惑を掛けてしまい、本当に申し訳ありませんでしたorz
こんな奴ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

湯たんぽ、私の所にも届きました。
やはり頬部分がひしゃげていて、湯たんぽがとても入れづらいですよね^^;
縫製ですが、私のニャンコ先生は口の黒線の部分に黄色の糸が浮いている状態で縫い付けてあります。
今回は珍しく縫製が甘いみたいですね^^;
でも、今までの尖っている顔に比べたら、今回の寝顔は可愛くて癒されます*´`*
ただ、我が家のニャンコ先生は何故か温かくならないので;;、綿を詰めてぬいぐるみにしてますvv
そういえば、氷枕にもなる商品のハズなのですが、説明書には「氷は入れないで下さい」って書いてあるんですよね・・・。
う~ん、謎です?;;

来月のLaLaの全サ、ペアマグカップは良いですよねo^^o
ちょこんと付いている前足が可愛らしいです////
ただ、LaLaのHPを見てもいまだに読者負担の値段が表示されていないので計算が出来ず困っている状態です^^;
3月に発売される一番くじにもマグカップが有るようですが、当たらない可能性もありますし、もし当たったとしても何個有っても使える品物だから助かります*^^*
そういえば、ニャンコ先生の一番くじの詳細がまだ分かりませんね~;;
私が見たニャンコ先生の一番くじの画像は、とても小さくて絵柄などが全く分からないモノだったので^^;
早く、どんな品物が有るのかを大きな画像で見てみたいものです♪♪

今回のマグカップもそうですが、LaLaの全サのニャンコ先生はよく似たような品物を出しますよね。
以前、アオシマからジャンボぬいぐるみが出た際も、後から全く同じサイズの抱き枕が出てましたし^^;
買う側としては、似ていても全部欲しくなるので困ったものです(笑)

夏目友人帳の人気は、いまだに凄いですよね!!
管理人様と同じく、アニメ3期を期待してたりします*><*

迷惑でなければ、またお話して頂けると嬉しいです*´人`*
(いまだに、夏目関係でお話出来る方が居ないので・・・;;)
それでは、失礼致します。
ぶさにゃんこ | 2010.01.28(木) 14:49 | URL | コメント編集
Re: お久しぶりです^^;
ぶさにゃんこ様
こんばんは。ご訪問ありがとうございます!

昨年は、こちらこそ申し訳ございませんでした!
もっとちゃんと、分かりやすい文章を書けばよかったのに。
本当に、余計な誤解をさせてしまったようで、ごめんなさい!!
今年も平によろしくお願いいたします。

> やはり頬部分がひしゃげていて、湯たんぽがとても入れづらいですよね^^;

ここでビリッとか、やってしまったらどうしよう、って思いました。
自分、服でもよく破るんです・・・

> でも、今までの尖っている顔に比べたら、今回の寝顔は可愛くて癒されます*´`*

今回のは和み顔ですよね。
見てると、こっちまで「ふにゃ~」ってなりそうです。

> そういえば、氷枕にもなる商品のハズなのですが、説明書には「氷は入れないで下さい」って書いてあるんですよね・・・。

氷の角で、湯たんぽのゴムを傷つけるせいかな、と勝手に解釈しました。
丸い氷とか、ちょっと解けかけの氷ならいいんじゃないか、とか。
氷枕が、申し込みの時の一番の動機なので、自分の解釈でやってしまいます(汗

> 来月のLaLaの全サ、ペアマグカップは良いですよねo^^o
> ただ、LaLaのHPを見てもいまだに読者負担の値段が表示されていないので計算が出来ず困っている状態です^^;

大きさも書いてなかったですよね?
読者負担の額は、出てないと不安ですね。
でも抱き枕の時、予想より安かったので(ジャンボと比べていました)。
今度も安めにならないかな、って期待してます。

> そういえば、ニャンコ先生の一番くじの詳細がまだ分かりませんね~;;

1ヶ月前くらいには出るでしょうかね。
だとすると、2月中には出てくれると思っているのですが。
楽しみですね~

> 買う側としては、似ていても全部欲しくなるので困ったものです(笑)

結局、全員サービスはコンプしています(^ ^;
それぞれにいいところがあるので~

> 管理人様と同じく、アニメ3期を期待してたりします*><*

夏目アニメの大森監督は、既に次回作の顔合わせされたそうですが。
夏目ならいいなと思いつつも、原作たまってないのに早く終わってしまうのも・・・
期待と疑問で、頭の中がカオスです。

コメント大歓迎ですよ!
アニメ終わってしまっても、好きな仲間がいるってとても嬉しいです!
逆に、「デュラララ!!」感想書いているのが大変申し訳ない気がして。
夏目アニメの動向調査ってことで、許してもらえませんでしょうか(汗

こんな変なブログでよろしければ、いつでもお話に来てください。
それでは、またのご訪問をお待ちしています!
宵待月 | 2010.01.28(木) 23:26 | URL | コメント編集
有難う御座います^^
今日話、お返事を頂き有り難う御座いました^^

いえ②、とんでもないです><!
こちらの理解力の無さと勘違いで、管理人様には迷惑&お手数をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

私も、服でもよく破る方なのでお気持ちよく分かります^^;
湯たんぽも、私も身体の横から入れるのかと思っていました。
縦の幅より、横の幅の方が入れ易かったと思うんですけどね~^^;

確かに、今回のは和み顔ですよね。
今回のニャンコ先生は家族にも評判で「可愛い~vv」と言って親子で和んでおります*´`*

氷枕の件、確かに湯たんぽのゴムを傷つけない、丸い氷や溶けかけの氷なら問題なさそうですね^^
私も管理人様と同じで、氷枕が申し込みの時の一番の動機だったので…。
良い解釈をお聞かせ頂き参考になりました、有難う御座います*^^*

来月のLaLaの全サのペアマグカップ、確かに大きさも書いてなく情報が出てきませんね;;
読者負担の額、今回はペアマグカップなので特に高そうな気がして…。
でも管理人様の言う通り、抱き枕の時は予想より安くてビックリしましたよね!!
私も、ジャンボと比べていました。
なので、今度も安めになる期待が持てますよね。

一番くじ、他のジャンルも大体1ヶ月前には情報が出てますもんね。
今回も楽しみでなりませんo^^o

そのお気持ち分かりますよ!!
ニャンコ先生の品物は、それぞれに良い所があるのでやめられませんよね~*><*

夏目アニメの3期、そう考えると確かに複雑ですね~^^;
折角始まっても、早く終わってしまうのも寂しいですし…orz
やはり、原作がもう少したまってから3期をしてくれた方が安心して観れそうですね*^^*

いや②、ブログには自分が興味があって好きな事を書くのが1番だと思うので、夏目以外でも全然大歓迎ですよ♪♪
なので、申し訳ないだなんて言わないで下さい><;
感想などを拝見して、そのジャンルに興味を持ったりもしますのでvv

はわゎ、お優しい&嬉しすぎるお言葉を沢山頂き本当に有り難う御座いますm(_ _)m
以前の件で、嫌われてしまっているのではないかと不安だったので、今回のコメントを拝見した瞬間感激して泣きそうになってしまいました*;;*
管理人様に「仲間」と言って頂けて、私は本当に幸せ者です*´人`*
実は、ほぼ毎日のように訪問させていただいております^^
お言葉に甘えて、是非またコメントを書かせていただきますね////

それでは、失礼致します。
この度も、本当に有り難う御座いました*^^*
(※このコメントに対しての返信は不要です^^v)
ぶさにゃんこ | 2010.01.29(金) 13:07 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もうそろそろかなぁとは思っていたのですが、 やっぱり今日でしたか。 ちょっと寝坊しちゃったので、まだ髪もぼさぼさで朝食中だった10時頃、 配達に来られて恥ずかしかった。 でも発送側としては、いつも気を使ってるのよね。 抱き枕の時も土曜日の午前中で、10時頃だっ
2010/01/24(Sun) 21:02:55 |  橘の部屋
