
 このブログでは、「夏目友人帳」 を応援しています。
 ・・・ということで、アニメも当然、待っている状態です。
 「続」 の再放送くらいはやってくれないだろうか、とか。

 で、強力な応援者が現れるのは、大歓迎です。

 アニメ 「夏目友人帳」 で、藤原滋 役の伊藤栄次さんのブログに、アニメ夏目の応援記事が出ていました。
 終了後でも、こうやって応援してくださる方がいるのは嬉しいですね。
 さあ、皆様でリクエスト! 叶えばいいなあ。
  → 伊藤栄次のBuSSankan・・・ぶらり物産歩・・・ : しつもん… 『夏目友人帳』


 肝心の3期の方ですが。
 今年中に開始してくれないかな、という淡い期待は、儚い夢と消えたかも。

 夏目アニメの大森監督と製作会社のブレインズ・ベースは、2010年10月放送開始予定のアニメを担当されます。
 フジテレビ、ノイタミナ枠で、 「海月姫」 (東村アキコ著) です。
 昨日の製作発表会で、明らかになりました。
 Wikipediaにはもう出ていた → 海月姫 (特にネタバレとかないと思います)

 1クールとのことで、12月までですね。



 

 まずは、ノイタミナ枠進出おめでとうございます!
 上質なアニメというコンセプトがあったような気がしますので、いい作品を作っていると認められた証かと。

 企画立ち上げから放送開始まで、だいたい1年半~2年と見たような記憶がありますが。
 ということは、アニメ夏目終了後あたりに立ち上げ?だったりして。
 ブレインズ・ベースは、ノイタミナに来るようなスタジオだと思っていなかったので。
 驚きつつも、評価されてよかったなあと思えます。



 ・・・そうなると、夏目アニメはどうなるんだろう・・・
 「3期やるときは、最終回まできっちりやって終わらせる」 って説が有力になってきたかも (自分の中では)
 原作自体も、締めるための伏線を張ってきているようにも思えるし。

 現時点の原作だと、せいぜい1クール13話分しかストックがないと思うので。
 最終回までやろうと思うと、2クールはいるんじゃないだろうか。

 まあ、中途半端な終わり方をするより、夏目の成長を見せてきっちりと終わらせた方が、物語としてはいいかなあ。


 ・・・ということで、まずは再放送を!
 放送局にリクエスト出してこようかな。


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  アニメ  

【2010/02/22 19:25】  |  その他情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
