
 2月24日発売のLaLa10年4月号です。
 前に書ききれなかった記事の続きということで。
  前の記事 → LaLa10年4月号 : 夏目友人帳(1)一番くじ編 ってことでいいですか?

 全員サービスは、 “ ニャンコ先生 満腹★お弁当セット ” と、“ LaLa☆スイート ペアマグカップセット

 そして、夏目関連ニュースでは。

 ニャンコ先生お弁当レシピの特別企画あり。
 オリジナルグッズは、総勢100名にプレゼント。
 アニメ夏目友人帳モバイル、ホワイトデーイベントも。


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa
 白泉社の一番くじページ → 夏目友人帳一番くじ第2弾先行発売イベント開催!!

LaLa ( ララ ) 2010年 04月号 [雑誌]LaLa ( ララ ) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/24)
不明

商品詳細を見る


 3月24日発売のLaLa10年5月号ですが。
 全員サービスは、ペアマグカップセットの2ヶ月目。
 一番くじの大特集 (プレゼントもあるらしい)と。

 コミックは、巻頭カラーでクライマックス!
 ・・・ってことは、この章は完結ですね。



 

夏目プライズ 3月中旬登場!
 前に、ナムコのクレーンゲームのプライズ賞品で、白黒ニャンコぬいぐるみがあると書いたことがあるのですが。
  → ナムコでニャンコ先生ぬいぐるみが登場 : 一番くじのと違う?
  → 「夏目友人帳」カレンダー + ナムコの白黒ニャンコぬいぐるみ、その後

 この時は試験販売で、公式には2店舗しか入ってなかったようなのですが。
 これがどうも、正式に投入されるのでは!?

 LaLaの画像を見ていると、試験販売のと同じに見えるんですよ。
 「ミカンを頭に乗せたニャンコ先生」 と、「唐草風呂敷を首に巻いた黒ニャンコ」 (サイズ12cm)
 この時、大きいニャンコ先生のもあったと、某オクで知りました。
 まさにこの3点にしか見えません!

 ・・・カラーではないので、今後どうなるか分かりませんが。
 近所にナムコはないし、地獄の決算期なので、どなたかゲットしてください!
 そして管理人に、どんなだったか教えていただけると、とても喜びます! 
 (書き忘れしていたので、2/27追記)



◆全員サービスの新作、“ LaLa☆スイート ペアマグカップセット
  ・ホスト部、ヴァンパイア、夏目、コルダ、メイド様の5種類から選択
  ・ペアのマグカップセット

 読者負担1400円+郵便払込手数料
 応募締切 10年5月10日(月)
 発送開始予定 10年6月中旬


 ただのマグカップにプリントしてあるだけかと思ったら、種類ごとにカップの形も変えてありました。
 夏目の場合は、ニャンコ先生&黒ニャンコなので、丸い形に前足つき。
 後ろには、尻尾のイメージ?な持ち手がつくようです。

 球体をイメージしてあるのか、上部は飲み口が狭くなっているんですよね。
 普通に飲むには使い辛いかも。
 (一番くじのが当たれば、そっちの方を使うような気が・・・って、当たればね)


◆全員サービス ” ニャンコ先生 満腹★お弁当セット
 読者負担1400円+郵便払込手数料
 応募締切 10年3月24日(水)
 発送開始予定 10年5月下旬


 セット内容
 ・二段弁当箱 (ニャンコ顔)
   縦12cm×横12cm×高さ9cm
 ・お箸 (ニャンコ先生百面相の箸箱入り)
   縦2.5cm×横19.5cm
 ・バンド (肉球ワッペン付き)
 ・風呂敷 (エンドレス柄の春色風呂敷)
   縦50cm×横50cm

 ・・・中蓋ついていないように見えるので、水分の少ないもの限定?
 自分は会社でとても使えませんが~


ニャンコ先生お弁当レシピ
 全員サービスが、ニャンコ先生のお弁当箱なので、それに合わせた企画ということで。
 ニャンコ先生お弁当レシピです。キャラ弁ですね。
 夏目と、中級妖怪の組み合わせでした。

 ・・・でも、全サの弁当箱だと、先生の顔の形になっているので、お手軽にキャラ弁ができるという。
 ご飯を詰めてちょっと色の物を組み合わせるだけで、ニャンコ先生&黒ニャンコの顔になってしまう。


オリジナルグッズプレゼント (100名様)
 たこ焼き器、水筒、デザートケース、レジャーシートに、先生のプリント入り
 お弁当セットと一緒に使って、ということらしいですが。
 お花見セットのようだ・・・


アニメ夏目友人帳モバイル、ホワイトデーイベント
 docomo、au、SoftBank で稼働中の、アニメ夏目友人帳モバイルにて。
 携帯のアドレス http://natsume-mobile.nacon.jp/
  *携帯電話のみアクセス可能
 前の記事 → アニメ公式サイトに、「アニメ夏目友人帳モバイル」 の詳細が来ています

 会員で、バレンタイン企画に参加した方限定のようですが。
 バレンタインで、キャラに贈り物をした方には、お返しがあるようです。
 限定待ち受け、その他。


◆コミックは、「月分祭の章」、中編
 身近に未読者がいるので、ネタバレはしません。
 が、少しだけ書くとしたら。











 たいしたことじゃないので。
 本当に少しだけですが。













 柊の思いが心にしみるー。
 面の下の表情が、感じられそうなくらい。

 あと、ニャンコ先生の笑えるコマ。
 結構付き合い長いと思うのに、まだまだドキッとして笑ってしまったり。
 次回でこの章には決着がつくと思うのですが。
 ・・・来月、バタバタしてても忘れないようにしないと。


関連記事
  【タグ】 LaLa  夏目友人帳  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
