
 前に紹介した、「夏目友人帳」 フィギュアの情報その後です。
 前回は、ワンダーフェスティバル2010冬で、展示&発売予告されていたというものでした。
 前の記事 → 「夏目友人帳」 フィギュアが今夏発売予定?


夏目友人帳
 夏目貴志&ニャンコ先生のキービジュアルのフィギュア
 7月発売予定/税込7,140円
 ホビーメーカー “アルター” の新シリーズ 「アルタイル」 第1弾

 メーカーさんの公式ブログができていました。
 「夏目貴志」のデコマス画像が出ています。
 「デコマス」 とは・・・原型を複製して、彩色したものだそうです。
 (知らないもので、スミマセン)

 第1期のキービジュアルで、夜の池に佇む夏目&ニャンコ先生となっています。
 このキービジュアル自体、もともと好きなんですよね。
 (昼のより、こちらの方が雰囲気が出ていていいと思う)
 キービジュアル自体は、原作の蛍の回のカラー表紙から取られていると思っていますが。
 こっちも好きなんです。 

 羽織っている着物は着脱可能の予定とか。
 ・・・なんか、こだわりを感じるのですが。
 ニャンコ先生の目も三日月型で、自分はとても好みです。
 これ、自分的には少々高くても、欲しくなる出来に見えるんですが。ヤバいな。


 この 「デコマス」 の展示があるそうです!
 場所 : アニメイト池袋本店様 6F
 期間 : 3月4日(木)~3月11日(木)

 うわっ! 行ける方がうらやましい~!!

 立体だと、画像で見るのと感じが違うかもしれませんよね。
 欲しいと思われる方はチャンスがあるなら、見に行かれてはどうでしょう?
 (自分の代わりに、見に行ってください~)



 

 記事の最後に、予約案内がされています。
 3月3日(水)のひなまつりから、取り扱い店舗にて案内が順次開始
 幸先の良いようにとのことだそうです。

 詳細はこちら → ALTAiR -アルタイル- Blog : 「夏目貴志」デコマスご紹介!




 順次、ってのが困るところなんですが。
 他の商品なら、最初は高い店舗で紹介されて、安い店舗は後で来るパターンが多いですが。
 どのくらい人気があるのか、わからないし (安くはないですからね)。

 噂では、販売開始時期が遅れることがあるメーカーさんらしいですが。
 でも、発売中止とかはないそうなので、その点は期待できるらしい?


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  フィギュア  

【2010/02/27 00:32】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
見ましたよ~っ
部長、こちらにも失礼します。

見ましたよ~っ。そのデコマスとやら。
私もフィギュアは全然詳しくないし、買ったこともないのですが、
これはく~らくら来ますね。
夏目も美しいのだけど、なんといってもニャンコ先生が可愛すぎて堪りませんっ。
あの後姿のぶら下がり方とか参りました~っ。(>▽<)/
あのデザインは元々緑川先生が以前に描いたイラストですものね。
平面なわけですよね。
それが立体化されて、当然後ろ姿もあるわけで、
なんか凄いなと感動しましたよ。

買ったところでおき場所もないし、無理だとは思うのですが、
これはほんと、困りますね。

…にしても、夏目人気、ちょっと凄くないです?
これで3期無いはずないですよねぇ。
たちばな | 2010.02.27(土) 21:21 | URL | コメント編集
Re: 見ましたよ~っ
たちばな様
こちらもありがとうございます!

> 夏目も美しいのだけど、なんといってもニャンコ先生が可愛すぎて堪りませんっ。
> あの後姿のぶら下がり方とか参りました~っ。(>▽<)/

そうなんですよ!
このニャンコ先生、右足だけ下がってて、木に足を掛け損ねてお尻からずり落ちそうにも見えるんです。
顔の再現度といい、こだわってる感じがします。
肉球が拝めるところも、立体化のいいところ!
ホント、感動モノですね。

> 買ったところでおき場所もないし、無理だとは思うのですが、

一番くじで何が当たるかわからないし、場所もないんですけど。
・・・で、でも~

> …にしても、夏目人気、ちょっと凄くないです?

今年はこのブログの記事も、ちょっとは落ち着くかなと思ったんですがね。
先週の大攻勢には驚きました。
ここまであるなら、きっと3期も~~

それでは、またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2010.03.01(月) 20:36 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
