
 「夏目友人帳」 一番くじ (続) にすっかり気を取られていましたが。
 また新たなグッズの情報が出たようですね。
 ただし、発売時期・価格とも未定のようですが。

夏目友人帳 ニャンコ先生 ボトルヘッド
 ZIGZ TOY
 シリーズ第1弾
 発売時期未定/価格未定         ← 夏発売予定だそうです

 全部で6種類
 ニャンコ先生3種、黒ニャンコ3種


 第26回宮沢模型展示会で、展示されたそうです。
 丸っこいニャンコ先生&黒ニャンコが、ペットボトルのキャップのところに、ちょこんと乗っています!
 製作したのは、フィギュアのメーカーらしいです。

 ペットボトルのキャップの代わりになる物なのか、キャップに被せる物なのか、まだ詳細はわかりません。
 メーカーの公式ブログでも、「公式発表はまだ、製作中」 というようなことしか出ていません。
 待っていて、いいのかな?

 メーカーの公式ブログに記事出てます。
  → ZIGZ TOY ブログ : 新作展示会
 「ボトルキャップ部分にキャラクターをガバっとかぶせる構造」 だそうです。



 画像はこちら
  → あみブロ : 宮沢模型展示会2010年春レポート!美少女フィギュア編その2!
 夏目フィギュアの販売もしている、あみあみ というショップのブログです。
 他も見ましたが、ここが一番画像が大きそうだったので。


 また新商品出るんだ~!
 原作の絵と無理に一致させなくても、キャラがちょっと見ただけでわかるとか (記号化してますね)。
 シンプルなデザインで応用が色々できるとか。
 白黒セットにすると、可愛さ急増なとことか。
 ・・・グッズ向きのデザインだったんだろうな。


 続きは、ニャンコ先生の一番くじ (続) 先行販売イベントについてです。

<3/22追記>
 太字部分を追記しました。
 キャップに被せるだけなら、ボトルを変える時付け替えるだけ?
 洗わなくていいなら、清潔そうでいいんじゃないかな?




 
 今日は先行販売イベント2日めでした。
 自分は行っていませんが、結構人気があったようですね。
 記事を上げているブログもありました。

 ニャンコ先生デザートは、2日目も速攻で完売のようですが。
 一番くじ自体は、お1人様3回で、行列だったそうですね (午前中で当日分完売らしい)。
 撮影ができる2mのニャンコ先生って、ふかふかだったとか!
 ・・・超ジャンボぬいぐるみだったんだ~

 特設販売ブースで、関連グッズの販売があるようですが、こっちも人気のようですね。
 開始早々から売り切れ続出で、ナンジャタウンのスタッフもびっくりだとか。
 販売している会社のブログにありました。
  → アニメワールドスター : ナンジャタウンもびっくり 

 イベントの詳細は前の記事で。
  → 「夏目友人帳」 一番くじ(続) 先行イベントの新着情報


 連休だし、春休みだし。
 行ける方は、楽しんできてください。
 うらやまし~
 (自分は、行きたくても仕事に追われているのでムリ~)


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2010/03/21 21:14】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
これ欲しいねっ。
部長、こちらにも失礼します。

ペットボトルのヘッド、見ました~っ。可愛いです~っ。
これは欲しいよ。
部長、また続報やってくれるよね。待ってます(え)。

>ナンジャタウンのスタッフもびっくりだとか

おおっそうなんですね。
で、昨日その記事見に行こうと思ったら、
なんか重くてちっとも表示されなかったから、帰ってきちゃったんだ。
後でもう一度チャレンジしようっと。

でもそういうの聞くと嬉しいですね。
一番くじの第二弾も、各地で盛り上がってくれると良いな。
多分開始は今週末だよね…。
部長の予想は当たってると思う。
LaLa5月号でも紹介して、その後の週末って線。
私はちょいとヤバイんですよ。
朝から実家なので、逆にあっちには無い…。
午後戻ってきて、チャリで走らねば。

お互い頑張りましょうね~。
上手く欲しいヤツをゲット出来ますように。
たちばな | 2010.03.22(月) 11:22 | URL | コメント編集
Re: これ欲しいねっ。
たちばな様
こちらもどうもありがとうございます!

> ペットボトルのヘッド、見ました~っ。可愛いです~っ。

いろいろ未定なので、まだ心配はあるんですが。
でも、今後も続報やりますよ~

> 一番くじの第二弾も、各地で盛り上がってくれると良いな。
> 多分開始は今週末だよね…。

そこらあたりのつもりで、行きたいと思ってます。
ちょっと仕事切羽詰まってるんですが、これだけは別。

> お互い頑張りましょうね~。

はい、頑張りましょう!!
宵待月 | 2010.03.22(月) 21:40 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
