
 写真を撮っていたのを、ようやく上げられるようになりましたので、ご報告。
 最近仕事が忙しくて、夜遅いと帰りにコンビニ寄っていくか、という流れで。
 当然、一番くじをやっている店舗で、ということになりました。

一番くじ 夏目友人帳~続 ニャンコ先生の徒然帳~
 4回引いてみたんですよね。
 そしたら、A賞が2回も出た~~!! (あとはC賞1、G賞1)
 店側にしたら、鬼だと思われたのでは?
 自分の運は、これで使い果たした気が・・・

 でも、ここは一番くじ不慣れなのか、A賞もB賞も丸裸で並べてある・・・!
 普通ビニール袋に入っているものでしょう!?
 聞いたら、箱から出した時に捨てたらしい。なんだと~
 飲食物扱う店なのに、そういうのついた手で撫で撫でされたらどうするんだ!!


はい、ポーズ
2A&C
 左:C賞 「ソフビ貯金箱」、右:A賞 「ニャンコクッション」

 実物見る前は、顔が別についているように見えたのですが。
 実際に見たら、とても立体的な描き方になっているんですよね。
 だまし絵にありそうな技法だな。



 
クッションの裏側
2A裏
 自立できないので、壁にもたせかけて撮っています。

 さすがに肉球はないな (手足がないし)。
 普通のぬいぐるみのような生地を使っているので、手触りは気持ちいいです。
 すべすべ~、ふかふか~


A賞タグの表裏
2Aタグ表 2Aタグ裏
 表のニャンコ先生のデザインが、B賞とは違っている・・・
 タグが載っている記事
  → 「夏目友人帳」 一番くじ(続) 引いてきました (写真追加)
 調子に乗った記事 
  → 「夏目友人帳」 一番くじ (続) 「ふにゃっと劇場」 第2弾・・・?


 今回はネタにならなくてスミマセン。
 一度記事書いたんですが、ほとんど書きあげた時点でエラーになって消えてしまって。
 さすがに、もう気力がありません・・・



<追記>
 先行販売イベントの時の、2m巨大ニャンコ先生ですが。
 九州に上陸したそうですね。
 (ワンダーパーク博多)
 梅田から来たそうですし。全国巡回は・・・くじのある間しかないだろうか・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  一番くじ  

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
今日話、お久しぶりです^^
パソコンが古くて調子が悪い為、なか②コメントが出来ませんでした;;

一番くじ、おめでとう御座います!!
A賞とB賞、共に当たっているなんて羨ましすぎます*><*
何より、A賞がダブるなんて初めて聞きました!!(驚)
それにしても、丸裸で並べてあるのはいただけませんね(怒)
普通はビニール袋に入れたまま並べますよね^^;

一番くじですが、私の方はというと今回も近場に開催店舗が無かった為、仕方なく通販でC賞・E賞・F賞・G賞のセットを購入しました。
ですが、最近は、上位2つが諦めきれずせめてA賞だけでもと通販を探しているのですが、何処もお高いですよね~・・・^^;
(2千円ぐらいなら迷わず買うのですが・・・。)
今回の一番くじは私にとっては、悲しい気分のまま終わりそうです・・・orz

それにしても、ニャンコ先生の人気はまだ②凄いですね。
この調子で、アニメも一番くじも第三弾をして欲しいものですvv

それでは、この辺で失礼致します。
これからも、情報をどうぞお願い致します。
ぶさにゃんこ | 2010.04.09(金) 14:00 | URL | コメント編集
Re: ご無沙汰してます。
ぶさにゃんこ様
こんばんは。ご訪問ありがとうございます!
こちらこそご無沙汰してます。自分もPC悪くして泣けました・・・

> 一番くじ、おめでとう御座います!!
> 何より、A賞がダブるなんて初めて聞きました!!(驚)

どうもありがとうございます。
A賞ダブりは、ネットでは見たことがあるんですが。
くじ運最強のはずの友人が、上位賞全然当たらなかったので推測したんです。
もしかしてくじ券の残りが少なくなったところで、A賞のくじ券を投入したのかと。
単なる噂ですが、でないと自分が当たるはずがないと思ってしまいます・・・

> それにしても、丸裸で並べてあるのはいただけませんね(怒)

フライとか売っている店なので、普通に油臭いような気がするのですが~
陰干ししないとマズイかもしれません・・・
花粉が飛ばなくなったら、試してみるつもりです。

> 一番くじですが、私の方はというと今回も近場に開催店舗が無かった為、仕方なく通販でC賞・E賞・F賞・G賞のセットを購入しました。

鳥取市のとあるホビーショップでは、最近入荷して9日から発売開始とブログで告知していました。
 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/rearia2006331/comment/20100405/1270443049#comment
(1時間で売り切れたそうですが・・・)
ここは一番くじサイトの店舗検索でも、まったく出てきません!

中途入荷の店舗は、一番くじサイトに出ないんでしょうか・・・?
(ナムコなら、公式に追加情報出てくるんですが)
返品があれば、それで補充してくるかもしれません。
(静岡県の方は、売れ残りを心配していらっしゃいましたし・・・)

店舗検索に出てこなくても販売していた、という話はよく聞きますし。
前回の時も、半月以上販売が遅れた店舗もありました。
・・・もしかしたら、最近入荷している店舗あるかもしれません。

> この調子で、アニメも一番くじも第三弾をして欲しいものですvv

ホントにそうですね! 自分も待ってます。
それでは、またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2010.04.09(金) 23:55 | URL | コメント編集
4/9に拍手コメントいただいた方へ
929様
こんばんは。コメントどうもありがとうございます!

自分は最初に4回引いたらB賞が当たったので、これはAもいけるかと調子に乗って、あと2回引きました。
・・・さすがに無理でした。
その後仕事が忙しくてしばらく行けなかったのですが。
久しぶりに行って、くじ券が少なくなった状態で4回引いたら!
・・・ホントに、後から投入かと思いたくなりますね。
残り少なくなってからが、チャンスだったりして。

いい賞が取れますように、ご武運をお祈りいたします!
それでは、またよろしくお願いいたします。
宵待月 | 2010.04.10(土) 00:21 | URL | コメント編集
うらやまし~っ
部長~お疲れ様ですっ。
…ってほんとにお疲れのようで。(汗)
仕事変わると1,2ヶ月くらいは、心身慣れなくて
妙に疲れて家帰るとぐったりですよね。
私も派遣で職場変わること多かったから、分かります。
あまり無理なさいませんよう。

それにしてもA賞羨ましい~。
くじの後から投入は、分かるような気がします。
あんまり早く引きにいくべきじゃなかったかなと
思ったりしてます。
うちの地元のコンビニは、もうほとんど残ってなくて
ディスプレイも外して、残った商品だけ一角に置いてました。
そうかぁ、すべすべなのかぁ。
羨ましい~。

あっそれと部長、デュラの件はありがとうございました。
助かりました~。
返信不要とありましたが、文中で名前出しちゃったよ…ダメ?
まずいようならお知らせください。
たちばな | 2010.04.10(土) 11:47 | URL | コメント編集
Re: うらやまし~っ
たちばな様
こんばんは。コメありがとうございます!

> 仕事変わると1,2ヶ月くらいは、心身慣れなくて

お気遣い、ホントにありがとうございますっ!
休みがシフト制になったら、曜日が混乱しています(汗)

> くじの後から投入は、分かるような気がします。

今回ので学習しました。
数種類の中で欲しいものがあって選びたい、って時は最初に行った方がいいですね。
上位賞を狙う場合は、少なくなった頃に行った方がいいと。
店に通わないと、くじが減ったかどうか確認できないんですけどねー

> そうかぁ、すべすべなのかぁ。

先にC賞以下を引いてくれた友人に、先日あげたんですが。
何度もナデナデしていました。
ぬいぐるみと同じで、やっぱり気持ちいいんですね~
その代わり、夏は暑くて使えそうにないかな・・・

> 返信不要とありましたが、文中で名前出しちゃったよ…ダメ?

全然構いませんよ~
連絡だけのコメントに、わざわざ返信していただくのも悪いかなと思っただけなので。
原作に出ている場合は、やっぱお知らせした方がいいかなと。
お手間取らせて、ホントに申し訳ないです!
でも、いつも丁寧な修正で、こういうのは見習わなきゃいかんなーと思ってます。
・・・自分は、なかなかできないですが(汗)

それでは、ご訪問ありがとうございました!
宵待月 | 2010.04.10(土) 22:39 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
