上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番くじ 夏目友人帳~続 ニャンコ先生の徒然帳~
 B賞、A賞、ときたら、C賞も写真撮っとこうかと思い。
 C賞 ソフビ貯金箱です。

 ソフビって、ふにゃふにゃと柔らかいビニールだと思っていた。
 普通に硬質のプラスチックの感触なんですが。
 ・・・自分、何か間違っていますね。


喋る貯金箱、喋らない貯金箱
「むむ、なにやら私の声が聞こえるぞ・・・」
喋る貯金箱と喋らない貯金箱
 左:一番くじC賞 「ソフビ貯金箱」、右:LaLa全員サービス 「ボイス貯金箱」

 タイトルは、滝沢おさむさん (「夏目友人帳」のLaLa付録のドラマCDの音響監督など) のTwitterで見かけたものの引用です。
 というより、この言葉がどうにも頭に染みついて離れなくて。
 これをテーマに撮ってみました。
 ・・・見たのちょっと前だったので、この通りだったかどうか、自信がありませんが・・・
 滝沢さんは、アニメ夏目もスタッフですが、ご自宅にはこれら含め、数々の先生がいるようでした。



 
「どこから、声が出ておるのだ!?」
私が主役
 ・・・って、やっぱり積み重ねてしまいましたよ。
 支えも何もなしで、本当に乗っかっちゃってます!
 なんというバランス感覚。
 先生、やっぱり猫だから・・・

 ニャンコ先生ボイス貯金箱は、LaLaの全員サービスでした。
 貯金をすると、先生の声で2パターン、斑の声で1パターン、しゃべってくれるという。
 ボイス貯金箱の記事
  → ニャンコ先生貯金箱が来ました(来たのは昨日ですが)


ソフビ貯金箱のニセモノ
ニャン違い
 正しいソフビ貯金箱の写真も撮ったんですが、なんかぼやけていたので・・・
 ファンの貴方なら、違いがわかるに違いない。


答えは、「デュラハン」、・・・って違うがな!
デュラニャン
 もうすでに、ご存じだと思いますが。
 首を外して、お金を取り出す仕組みになっています。

 自分、スクリューねじ込み式かと思ってて、一生懸命回しましたが、外れませんでした・・・(バカだ)
 かみ合わせで外すんですが、ちょっと力を入れて引っ張らないと外れなくて。
 首をはめる時は、押し込みました。
 ・・・気をつけないと、お金をばらまきそうだなあ。


 一番くじの記事
  → 一番くじ 夏目友人帳~続 ニャンコ先生の徒然帳~ のCMが出ています
 A賞の記事
  → 「夏目友人帳」 一番くじ (続) 突然当たりました
 B賞の記事
  → 「夏目友人帳」 一番くじ(続) 引いてきました (写真追加)
  → 「夏目友人帳」 一番くじ (続) 「ふにゃっと劇場」 第2弾・・・?


 貯金箱はもう一つ出ているんですが。
夏目友人帳 ニャンコ先生貯金箱夏目友人帳 ニャンコ先生貯金箱
(2010/03/28)
コスパ

商品詳細を見る
 すみません、実物の写真がないので、これでかんべんしてください・・・





 写真のファイル名、ふざけすぎ?
 「デュラハン」 は、「デュラララ!!」 をご覧になっている方はよくご存じでしょうが。
 ケルト伝承などに出てくる、妖精の一種です。
 ゲームにも出ているそうで。


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  一番くじ  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。