
 4月24日発売のLaLa10年6月号です。
 「夏目友人帳」 関係は、全員サービスと付録のみ。コミックはありません。
 全員サービスは、 “ ニャンコ先生扇風機 ” です。
 付録は、“ 夏目友人一筆箋 ” です。

 夏目関連ニュースでは、以前に紹介したグッズ情報もあり。
 詳細は続きで。

LaLa (ララ) 2010年 06月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/24)
不明

商品詳細を見る


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa
 既に24日発売の6月号に、ページが更新されていました。

 そして、5月24日(月)発売のLaLa10年7月号では。
 コミックは、表紙と本編。田沼や多軌が登場ですよ!

 全員サービスは、もちろん “ ニャンコ先生扇風機 ” 。
 付録は、“ ニャンコ先生 BIGフェイスタオル ” だって。
 ・・・顔がそのまんまデザインの、直径約30cmとか。
 上記の白泉社 LaLaサイトから次号予告へ行くと、もう画像が出ていますよ。



 
◆全員サービス “ ニャンコ先生扇風機
 でっぷりお腹からさわやかな風が
 暑い季節を快適に過ごせます

 ・・・ハートマークは省略しましたが、あとは原文のまま。
 「でっぷり」 ってところが、いいねえ。
 ふてぶてしそうな顔 (高貴だから仕方ない) と、立ち姿が魅力的。

 サイズ : 幅140ミリ×高さ240ミリ×奥行140ミリ・・・過去の全サのボイス貯金箱の各1.5倍弱かな?
 ・お腹の中にファンがある
 ・赤い座布団にACアダプタをつなぎ、コンセントに接続
 ・上下に風向きを変えらえる

 読者負担2100円+郵便払込手数料
 ついに2000円を超えるときが来たとは。

 ◆第1回締切
   第1回応募締切 10年5月20日(木)
   第1回発送開始予定 10年8月上旬

 ◆第2回締切
   第2回応募締切 10年7月9日(金)
   第2回発送開始予定 2010年9月中旬


 払込用紙は、次の4冊につきます。・・・どれか1冊でOK
 ・LaLa6月号・・・今回の号、夏目は付録あり
 ・LaLaスペシャル (5/10発売)・・・夏目関係なし
   ★↑↑ ここまで第1回締切に間に合う分 ↑↑★
 ・LaLa7月号 (5/24発売)・・・夏目は、表紙、コミック、付録もあり
 ・LaLaDX7月号 (6/10発売)・・・夏目は付録あり (クリアファイル)


 夏に間に合うよう、早く欲しいと思ったら、早い号を買わないといけないという。


◆付録 “ 夏目友人一筆箋
 B5の1/3サイズ。
 表紙は、蛍の回のカラーイラストです。
 中身は、2色×8枚 (8枚ってとこが、出版社的だよなあ)
 ・緑・・・夏目のカット&斑のカット
 ・紫・・・夏目のカット&先生をギュッと抱きしめる多軌
 2色とも、落ち着いた感じの色です。

 橘の部屋2のたちばな様が、表紙も中身も綺麗な画像を上げていらっしゃいます。
 ご覧になりたい方は、そちらへどうぞ。
 (自分は、デジカメの綺麗じゃない写真しか撮れません・・・)


◆夏目グッズ情報 “ 開運! ニャンコ先生 お守りストラップ
 6月上旬発売予定
 ニャンコ先生のフィギュアが付いた、お守りストラップが発売
 お守りの中には ご利益に合わせたカードが入っています!
 (これもハートマーク省略、あとは原文のまま)
 
 以前に、このブログで紹介したことのあるものです。
 前の記事
  → 「夏目友人帳」 ニャンコ先生新グッズが登場
  → 「夏目友人帳」 新グッズ + 予約商品 その後

夏目友人帳 にゃんこ先生 お守りストラップBOX夏目友人帳 にゃんこ先生 お守りストラップBOX
(2010/06/12)
ラナ

商品詳細を見る
 6月発売予定の他のグッズは、来月紹介するのかな?



◆夏目じゃないですが・・・
 前の号に続いて、また 「会長はメイド様!」 のペーパーが付いていたので。
 アニメ化大プッシュ継続中ってとこでしょうか。他の書店は付くのかな?
 両方とも写真を上げときます。
 ・・・巷で言われてた、3号連続でやるって、これのことかな? なら来月も付く?

10年5月号 10年6月号
 左:5月号、右:6月号
 前の記事 → LaLa10年5月号 : いつものとおり「夏目友人帳」(ヘタレ記事)







◆付録 “ 夏目友人一筆箋 ” の話の続きですが。
 8枚だと出版社的、と思ったのは。

 製本するとき、片面4ページ×両面=8ページで原稿を組むので、8というのが基本単位だと見たことがあって。
 なので、8って出版社的発想じゃないかと。
 市販されている一筆箋は、普通10枚単位くらいで枚数がある気がしました。
 どうでもいいことですが。
 ・・・それにしても、もうちょっと枚数あれば良かったなー


関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  LaLa  

コメント
この記事へのコメント
4/25に拍手いただいた方へ
こんばんは。初めまして。
拍手とご訪問、どうもありがとうございます!

今回のLaLaには、残念ながら一番くじ第3弾は何も情報ありませんでした。
第2弾の売れ行きが良ければ、今後の企画もあるかもしれません・・・

あるいはアニメの3期があれば一番くじも、なんて期待してしまいますが。
・・・それもすべて原作が貯まらないと、ということで、地道に応援していきます。

また何か情報が出ましたら、上げたいと思います。
それでは、またのご来訪をお待ちしてます!
宵待月 | 2010.04.25(日) 20:31 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今月号は「夏目友人帳」の掲載は無いので、 すっごくすっごく寂しい{/hiyo_cry2/}のだけど、 付録と全サはしっかり「夏目」グッズですからね。 発売を楽しみにしておりましたっ!! 夏目関連情報は、いくつかあるのですが、 とり急ぎ、2点だけUPしときます。 残りは明日に...
2010/04/23(Fri) 23:02:11 |  橘の部屋
