
 斬り裂き魔事件は、まだ終わっていなかった・・・
 罪歌の話もヤマ場へ突入。明かされる、罪歌の目的とは。正体とは。
 ○○無双は、来週へ続くんですか~!

斬り裂き魔に狙われたのは杏里だった。
その様子を車中から偶然目撃した門田達は、杏里を救出するため行動を起こす。
さらにはそこに静雄とセルティも加わり、斬り裂き魔はついに倒され、その正体を明るみにされた。
だが胸を撫で下ろしたのも束の間、セルティはチャットの書き込みに驚愕する。
一方、自宅に戻った杏里の元を訪ねてきた、ある人物とは――。


 あらすじは公式サイトより → TVアニメーション「デュラララ!!」
 岸谷新羅の四字熟語講座 もここにあります → #16 「相思相愛(そうしそうあい)」


 すみません、ネタバレ回避のため、極簡単感想になります。
 今、時間と心の余裕がないので申し訳ありません・・・

デュラララ!!9【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!9【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/10/27)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る



 まだ見ていない友人の楽しみを奪わないために、ネタバレなしで書いていくつもりです。
 なので、つまり、ほとんど話の内容が書けません。スミマセン。
 小ネタな感想です。(公式あらすじは、巧く書いてあると思う)


ナレーションはセルティ&新羅
 ナレーションは脚本の方が設定されるようですね。
 ナレと言える部分は最初のみ、あとは2人の会話を背景に話が進んでいく形で。
 この辺は、小説ではできない映像的な進行で、進むテンポもサクサクと。
 画面か台詞のどちらかに気を取られていると、バックして見返さなきゃいかんという・・・


ガンバレ渡草!
 アニメではしっかりキャラが描かれていて、立身出世な渡草だったが。
 前回のラストで力なく膝をついていた彼のいきさつが、今回冒頭でしっかり描かれていて。
 今までがよかった分、落とされた穴は大きかった・・・
 彼の行く末を思うと、涙が止まらない (大ウソ)。


狩沢さん本領発揮?
 オタコンビの一人、狩沢が不穏当な発言を。
 さっそく皆に突っ込みされて、笑えましたが。
 シズちゃんが聞いたら、何されても知らないぞ~
 狩沢は、普通の女子の範疇外として扱われるかもしれん・・・


狂気な顔
 杏里の部屋を訪れた○○先輩の正面向いた顔が怖い!
 ほつれ髪、見開いた眼、穴しか描いてない鼻・・・
 パーツは同じなのにちょっと違う、という異常性が。
 

いじめっ子3人組
 ここまで出張るとは思わなかった~
 ナイフ捌きといい、結構な役どころになったなあ。
 ・・・でも、シズちゃんが向かっていったのは、この3人じゃないんだよね。


 これ以上書くと、ネタバレ必至なので止めときます。


次回、第17話 「有為転変」
 ついに、斬り裂き魔事件に真の決着が?

 ・・・というか、予告のシズちゃんのポーズが、どうにも気になって仕方がないんですが。
 次回のシズちゃんに期待。
 声は臨也、ってことは、次回ナレーションも? 黒い裏側が出そうで怖すぎる~


デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/04/21)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る

 第5話を見ると、罪歌の違いがわかるのでは・・・


関連記事
  【タグ】 デュラララ!!  

【2010/05/04 15:20】  |  デュラララ!!  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
春奈は、すんごく気持ち悪かったんだけど、 今回はシズちゃんを楽しめる回でもあったので、 朝からテンション上がりましたよ~っ。 その勢いのまま感想書きたかったのだけど、 今日は休みじゃなくてですね…。{/face_acha/} 今勤めてる会社は、GWはカレンダー通りなのよ~...
2010/05/04(Tue) 17:00:49 |  橘の部屋
『斬り裂き魔に狙われたのは杏里だった。 その様子を車中から偶然目撃した門田達は、杏里を救出するため行動を起こす。 さらにはそこに静雄...
2010/05/04(Tue) 22:41:13 |  Spare Time
