
 正臣の異変を感じ取った杏里が、池袋の街を奔走する。
 一方、チャットで抗争激化必至の噂をばらまく臨也。
 ・・・友人の危機に駆けつけるセルティ、カッコイイよ!

帝人、正臣、杏里が過ごす、いつもと変わらない穏やかな日常。
しかし、正臣の様子がどこかおかしいのではないかと感じた杏里は、その原因を知るために行動を起こす。
一方、池袋の街では斬り裂き魔の正体をめぐって、ダラーズと黄巾賊の間で諍いが起こり始めていた。
なんとか諍いを止めようと考える帝人の思いを無視して、二つの組織の対立は深まっていく。


 あらすじは公式サイトより → TVアニメーション「デュラララ!!」
 岸谷新羅の四字熟語講座 もここにあります → #19 「蒼天已死(そうてんすでにしす)」


 すみません、ネタバレ回避のため、極簡単感想になります。
 当面、時間と心の余裕がないので申し訳ありません・・・

デュラララ!!10【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!10【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/11/24)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る



 
 体調の関係で、今回は短くなります。スミマセン・・・

ナレーションは葛原金之助&葛原銀一郎の藤原啓治さん
 ナレするからには、出番もあると期待していたのにな。
 純粋にナレーションだけだった・・・
 今回は神視点だったから、話に関係なさそうな人にしたのかな。


チャット復活
 甘楽のチャットが久しぶりに出てきて・・・その間に新メンバー加入かな。
 火種を煽るような書き込みをする臨也の顔が~!
 どこまで黒いんだよと言いたくなるくらい、ハマりすぎ。


サイモンもいい人
 あわや人死にが出るかという抗争を、右手一本で止めてしまうとは。
 その割に日本語が不穏なので、助けられた子も怯えているように見えるのは気のせい?
 前回、ドタチンを 「デュラララ!!」 の良心だと書いたけど。
 サイモンも同じく、「デュラララ!!」 の良心だなあ。




次回、第20話 「黄天當立」
 滝口君危し! ゆまっちはまた開眼か!

 予告の声は遊馬崎&狩沢のオタコンビ。
 この2人が語ると、ホントに虚構でむなしい感じがするんですが。



 以下は番外です。

杏里のヘルメット
 真黒ヘルメットがネコミミに進化!
 シズちゃんの時、「ダンゴムシ」 とか法螺田にバカにされたのを気にしていたってことだけど。
 自分も 「黒坊主」 とか、勝手なこと書いてました・・・


EDクレジットのキャスト欄
 前から言われてますが、黄巾賊がアルファベットと数字に分かれているのって何だろう。
 もともと黄巾賊か、後から加入ってことかなあ。
 でも、アルファベットがAとX、Zで両端に分かれているのも何でだろう。
 ・・・声がわかれば区別がつくのかもしれないですが、そこまで自分耳良くないので。

 杏里が話を聞いてた3人組って、第5話で罪歌に斬られた3人なんだよなあ。
 あの3人は、もともとの黄巾賊じゃないと思っていたんだけど?


予告カット
 某野球関係マスコットとしか思えないフィギュアがいるんだけど。
 と思ったら、監督自らドアラとTwitterに書いている~
 しばらく前に池袋某所で撮った、フィギュアの写真そのまんまだそうで。
 ・・・デュラの某ドアラ動画好きな方が、すごく喜びそうなネタだなあ。


関連記事
  【タグ】 デュラララ!!  

【2010/05/22 20:40】  |  デュラララ!!  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『帝人、正臣、杏里が過ごす、いつもと変わらない穏やかな日常。 しかし、正臣の様子がどこかおかしいのではないかと感じた杏里は、その原因...
2010/05/22(Sat) 20:49:07 |  Spare Time
先週からテンション低めですぅ~。{/face_gaan/} 今度こそ、4話以来の、分割無しの1記事でイケるかと思ったんだが そこまでは簡易には書けなかった。 てか前半拾うだけで、やっぱりこんな時間になっちゃったわ。 あのね、面白かったり、感動したりすると、 乗るからもう
2010/05/22(Sat) 22:06:24 |  橘の部屋
黄巾賊のリーダーが正臣。 そのことを知ってしまった杏里…。 アジトを覗いてたのを見つかってしまい杏里ピンチ! 今回もセルティかっこい...
2010/05/22(Sat) 22:32:38 |  SERA@らくblog
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]クチコミを見る 帝人、正臣、杏里が過ごす、いつもと変わらない穏やかな日常。 しかし、正臣の様子がどこかおかしいのではないかと感じた杏里は、その原因を知るために行動を起こす。 一方、池袋の街では斬り裂き魔の正体をめぐって、ダ
2010/05/26(Wed) 02:18:17 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アンリは、マサオミがコウキンゾクのリーダーだと知ってしまう。そして、コウキンゾクの追っ手からアンリにげる。そして、アンリさんが退院してくるため、ミカドたちが迎えにくる。...
2010/08/29(Sun) 21:50:41 |  ぺろぺろキャンディー
