
 帝人惑い回。事態はさらに混迷へ。

正臣の制止も空しく、街ではダラーズ狩りをする黄巾賊が暴れ回っていた。
黄巾賊に襲われ怪我を負った友人を前に落ち込む帝人は、ダラーズの存在意義について思い悩む。
一方、なんとか黄巾賊とダラーズの抗争を止めようと奔走する杏里だったが、その行動は事態を混乱させるばかりだった。


 あらすじは公式サイトより → TVアニメーション「デュラララ!!」
 岸谷新羅の四字熟語講座 もここにあります → #21 「五里霧中(ごりむちゅう)」

デュラララ!!11【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!11【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/22)
不明

商品詳細を見る



 
 まだ療養中なので、超短縮で。
 ネタバレなしです。


今回はオリジナル展開
 原作者のメモ等を元にした、アニメオリジナルのエピソード中心だそうで。
 帝人の惑いを掘り下げる回かな。


帝人に声をかける門田
 彼にとっては、帝人は紀田の友人ってことで2回しか会っていないと思うけど。
 どうしたんだって感じで、帝人に声をかけてくれるとは。
 ・・・やっぱ面倒見がいい、兄貴分だなあ。
 ダラーズの掲示板でも、いいこと書いてくれるし。 


チャットで慌てるセルティ
 内緒モードで話していたつもりなのに、そうなっていなかったことに気付いて慌てるセルティが可愛い。
 杏里を気遣ったり、何も聞かないでという気持ちを尊重したり。
 いいお姉さんだなあ。


チャットでウザイ甘楽
 ウザイのは言葉だけかと思ったら。
 アイコンがピコピコ動いたりして、映像まで拍車をかけている~
 中の人につられちゃったんじゃあ・・・


誠二&美香のカップル
 この2人の愛はとても歪んでいるんだが。
 でも他の人のことは、ちゃんと見てるんだ。
 杏里の変化に気付かない帝人に、真っ当な忠告をしてくれるし。
 誠二の愛に対する信念は、さすがと言うしかない。
 どうしたんだ、誠二がカッコよく見える・・・


杏里を思い浮かべる言葉
 来良学園の制服、眼鏡、と来て。
 「胸が大きい」 に反応する高校生組2人。
 正臣は自分で言っているからわかるとして、帝人までそこで反応するのか・・・



次回、第22回 「解散宣言」
 地に倒れ伏す静雄。いったい何があった!?

 予告の声は杏里。着てるパジャマはセルティのかな?
 でも最大の衝撃は、やっぱシズちゃんでしょう。指に付いているのは血?


デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]
(2010/06/23)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る
 オーディオコメンタリーのメンバーが、「夏目友人帳」 の夏目、レイコさん、田沼で、その話題も出ているそうです。
 (メルマガより)


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 デュラララ!!  

【2010/06/05 21:47】  |  デュラララ!!  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今週はお休みしようと思ったんですよ。 先週あまりに苛々しちゃって、 ここで愚痴ってしまったじゃない?{/face_ase2/} そしたらいくつか読者様からコメントを頂きまして。 皆さんのご意見聞いてたら、 やっぱコレ、私に向いてない物語なのかなぁって思えてきて…。 でも確...
2010/06/05(Sat) 22:52:15 |  橘の部屋
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 正臣の制止も空しく、街ではダラーズ狩りをする黄巾賊が暴れ回っていた。 黄巾賊に襲われ怪我を負った友人を前に落ち込む帝人は、ダラーズの存在意義について思い悩む。 一方、なんとか黄巾賊とダラーズの抗争を
2010/06/06(Sun) 02:19:14 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
杏里が黄巾賊に絡まれている。 掲示板で知った帝人の要請で、周囲のダラーズが杏里を逃がそうと…。 いろんなとこにダラーズいすぎ(笑) ...
2010/06/11(Fri) 19:44:30 |  SERA@らくblog
