
 個人的に、小惑星探査機 「はやぶさ」を応援しています。
 6月13日に地球に帰ってくるのが確実になりました。
 前のおすすめ記事で、ちょっと取り上げましたが、もともとこういうの好きなんですよね。

 オーストラリアのウーメラ砂漠で、流れ星になるそうです。
 見たかったな・・・
 ウルルで天体観測をするナイトツアーに参加したことありますが、銀河がとてもきれいでした。
 (こちら側が銀河の中心方向なので)


 明日6月10日のNHK、クローズアップ現代で取り上げられます。
「傷だらけの帰還 探査機はやぶさの大航海」
  NHK総合 19:30~19:57
  BS2    24:15~24:42 (6月11日の未明)

 明日はこれを見なけりゃ。


 6月13日当日は、いろいろイベントあるそうです。
 生中継あるらしいけど、きっと集中するから多分自分は落ちそうだ。
 管制室のライブ中継は、見れるかも。
 翌14日はシフトの関係で休みなので、心おきなく見れます。よかった~



 
 個人的には、これ ↓ に参加される方々がうらやましい! と思いました。
 小学生の頃は、宇宙飛行士や天文学者になりたいと思ったことも、少しはあったんだよなあ・・・

はやぶさ カプセル回収隊出発 (5月時点)


 前にも上げた、その他のおすすめ動画
 ・時間に余裕のある方におすすめ
  【MMD】探査機はやぶさ イトカワをねらえ! 第1話 / 第2話(Part1-3まであります)
 ・劇的な経緯が気楽にわかる
  探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力





 このサイトにいらっしゃる方は、「夏目友人帳」 関係を期待しておられると思うのですが。
 6月10日発売のLaLaDX7月号については、少々お待ちください。
 一つだけ、驚いたのは。
 次回の全員サービスが、“ ボイスフィギュア ”、夏目とメイド様。
 えっ、それは何!?


関連記事

【2010/06/09 21:40】  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
