
 LaLaのおなじみ、全員サービスです。
 “ 「夏目友人帳」 ペアマグカップ ” が届きましたので、ご報告。

 マグカップは、「一番くじ夏目友人帳 ~続 ニャンコ先生の徒然帳~」 にもあったので、そっちが当たれば十分だろうと思ったんですが。
 LaLaのは、どう見ても実用的に見えなくて。
 でも、ちょうど机のペン立てが入らなくなってきたので、それ用にと思って申し込みしました。
 一番くじサイト → 一番くじ夏目友人帳 ~続 ニャンコ先生の徒然帳~


まん丸の先生に見立てたデザイン
マグカップ1

 アニメの 「続夏目友人帳」 第1話の、まん丸白黒ニャンコがかなりインパクトありましたんで。
 カップ自体、丸くデザインしてあります。
 デザイン自体は、とてもいいと思うんだよね。

 ただ、マグカップとしての実用性は・・・
 持ち手の位置が、尻尾の位置に見立ててあると思うんですよ。
 なので、こんな下・・・



 
持ち手の細さ
マグカップ2

 しかも、全体と比べてこんなに細いんですよ。
 本体が結構重いし、マグカップとして使うのなら、気をつけないとバランスを崩しそう。


顔はこうなってます
マグカップ3

 マグカップとして使わないんなら、ホントに白黒ニャンコとして使えるのでは。
 デザイン的には、ホントにとてもよくできていると思います。
 ただ、陶器が重すぎる・・・
 自分は、机の上でペン立てにします。


 ちなみに、一番くじのマグカップとの比較ですが。

左 : 「何か違うぞ・・・」 、右 : 「これならなかなか」
マグカップ4
マグカップ5

 スフィンクスのように見えてきたかも。

勢ぞろい
マグカップ6

 水面下で、黒ニャンコの目がきら~んとなっているように見えるのは、多分気のせい。
 (それ以前に腕のせい)

 ・・・一番くじのは食器棚に入っているので、前の写真と撮ってる場所が違うんです(汗)
 家族の目を盗んで、写真撮ったもので・・・
 今後きれいに撮れるものなら、差し替えしたいです。


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

コメント
この記事へのコメント
これは使いにくいな…
部長、こちらにも失礼します。
というかコメの順番間違えちゃった。

そうだろうと思ってましたが、
やっぱ実用的じゃないですよねコレ。
持ち手、そんな下だったのか…。
尻尾ね、なるほど。
良く考えてるとは思うけど、やっぱり使ってなんぼだと思うんで
使うものは実用性が欲しいですね。


>左 : 「何か違うぞ・・・」

うははっ。ほんとそんな感じだ~。
言ってる言ってる。何か違うぞって言ってるコイツ。
上手いな部長。(^▽^)


> スフィンクスのように見えてきたかも。

ほんとだよ。まさにスフィンクス。

>水面下で、黒ニャンコの目がきら~んとなっているように見えるのは、多分気のせい。

いやいや、カッコ良いじゃないですか。

いっぱい写真UPしてくれて、一番くじマグとの比較もあって
素敵記事です~。
ありがとうございました。
たちばな | 2010.06.27(日) 17:26 | URL | コメント編集
Re: これは使いにくいな…
たちばな様、こちらにもコメありがとうございます!

> やっぱ実用的じゃないですよねコレ。

持ち手が丸い輪になっているので、ヘタするとつるっといきますよ。
飲みものが入っていると、片手持ちは危ない気が~
・・・ペン立てとして使うなら、ズシっとして安定感があるんですけどね。
マグカップなら、やはり一番くじの方でしょう。

> いっぱい写真UPしてくれて、一番くじマグとの比較もあって

お恥ずかしい写真ですが、喜んでいただけて幸いです!
引っ越しの作業で大変だと思いますが、新居へ移られましたら、そちらにもお邪魔しに伺います~
それでは、またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2010.06.28(月) 20:18 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
