
 6月24日発売のLaLa10年8月号です。
 「夏目友人帳」 関係は、マンガと全員サービスと付録です。
 全員サービスは、 “ LaLa☆プレミアム切手シートセット ” です。
 (「ホスト部」「ヴァンパイア」「夏目」「メイド様」の4種類の中からどれか1種)
 付録は、“ 白黒ニャンコ ボールペンセット ” です。

 夏目関連ニュースでは、以前に紹介したグッズのプレゼントもあり。
 大型読者参加企画もあり。
 詳細は続きで。

LaLa (ララ) 2010年 08月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/06/24)
不明

商品詳細を見る


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa

 そして、7月24日(土)発売のLaLa10年9月号では。
 コミックは、巻頭カラーで新章開始。

 全員サービスは、 “ スーパーキュート☆ボイスフィギュア ” 。
 「夏目」「メイド様」の2種類の中からどれか1種 

   ↑ 「全4コース」 となっていましたので、訂正します。
     「夏目友人帳」 関係は、夏目、ニャンコ先生の2種。


 「夏目」 だと、“ 夏目、ニャンコ先生がおしゃべりするフィギュアに ” となっています。
 フィギュア本体は、「猫ころし」 の一升瓶に手をかけたニャンコ先生、のようです。

 付録は、「夏目友人帳」 関係はありません。

<6/24追記>
 ボイスフィギュアは、“ 全4コース ” となっていました。(白泉社サイトのLaLa次号予告)
 ということは、夏目のフィギュアがあるってこと?
 ・・・本体1つでボイスパターンが2種類、って可能性もあるけど。





 
◆全員サービス “ LaLa☆プレミアム切手シートセット
 「ホスト部」「ヴァンパイア」「夏目」「メイド様」の4種類の中からどれか1種

 「夏目」 を書きますと。
 ●フレーム切手シート
  80円切手が10枚 うち2枚は約2倍のサイズ
 ●特製ファイル
  B5サイズ セットを収納可能
 ●レターパッド
  ニャンコ百面相のデザイン
 ●封筒5枚
  白黒ニャンコのデザイン

 全体の基本色は緑です (まあ、当然ですな)。
 あと、レターパッドの表紙イラストが初見のような気が・・・
 もしかして、新作? どこかにあった?

 読者負担1600円+郵便払込手数料
 応募締切 10年9月10日(金)
 発送開始予定 10年10月中旬



◆付録 “ 白黒ニャンコ ボールペンセット
 白黒1本ずつ 全部で2本

 ボールペン自体は、景品で良くあるようなものです。
 それの、ペン差し部分に顔がついているという。
 背中には、オレンジとグレーの2色が入っているし。

 開けた時、顔が斜めになっていたんですよ。
 慌てて押しこんだら、バチッと音がしてペン差し部分にはまりました。
 顔は、別部品になっているということですね。
 ・・・多分、もう取れない。取ろうとすると、ペン差しが折れそうな気が・・・

 あと、包装の中に小さなプラの欠片が・・・
 どこのだ? 中から出てきたんだろうか?

 橘の部屋2のたちばな様が、この撮りにくい物を巧く画像にして上げていらっしゃいます。
 ご覧になりたい方は、そちらへどうぞ。
 (1回記事書いたのが消えてしまったので、今日は自分は写真撮れません・・・)


「夏目友人帳」 コミックス最新 第10巻 7月5日 (月) 発売
 表紙の画像が載っています。
 紫色がきれいです。
 LaLa掲載当時は、「村崎」 さんが出るから紫色の巻頭カラーかと思っていた。

 今まで何らかの形で皆勤だった、ニャンコ先生がいないような気が・・・
 小さくてわからないだけ?
夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)
(2010/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る
 前後編、前中後編、1回休みで、半年で1巻のペースですね。


夏目友人帳フィギュアプレゼント
 コミックス10巻発売を記念して、5名様に特別プレゼント
 締切 : 7月10日(土)


 商品名 : 1/8scale 夏目貴志
 価格 : 7,140円 (税込)
 発売日 : 7月発売予定 (店舗限定)


 実は、商品名を初めて知ったかも。ずっと 「夏目友人帳 フィギュア」 だと思っていた・・・
 前の紹介記事
  → 「夏目友人帳」 フィギュア 予約開始されました
 大きな写真を見たい方はこちら → あみブロ (ニャンコ先生のアップとか)
 販売するショップ2つのうちの1つです。(あみあみとアニメイト)


LaLa8月号×夏目モバイル着ボイスキャンペーン実施中!
 ニャンコ先生の着ボイスを無料でプレゼント!!!
 1種類(CV : 井上和彦)

 QRコードから特設ページにアクセス
 6/24~7/23
 docomo・au・softbank 3キャリア対応
 (一部の携帯機種では、利用できない場合あり)

 ボイスフィギュアもあるし、ニャンコ先生大活躍だな。
 目覚ましアラームにすると、ご利益ありそうな台詞だと思います。


◆夏目大型読者参加企画開催
 ニャンコ先生の友人写真 (引き続き) 募集中!
 あなたが一緒に暮らすペットと、ニャンコ先生グッズが一緒に写った写真を送ってね、を継続中。

 ペットは犬、猫に限らず、どんなペットでもOK
 ニャンコ先生グッズは、LaLaのものに限らず、アニメ版グッズや自作のものでもOK

 応募方法はプリントした写真を郵送か、メールに添付して送信
 締切 : 7月5日 (当日消印有効)
 発表 : LaLa10月号 (8月24日発売)


 紙面に掲載された方全員と、応募者の中から抽選で50名様に 「夏目友人帳オリジナル図書カード」 をプレゼント
 ベストショット賞に輝いた方には更なる賞品も・・・


 今月号の付録、「白黒ニャンコボールペンセット」 と一緒の写真でもOK! だそうです。


「夏目友人帳」 本編は、「封じてあるものの章」 後編
 もし中編だったら、と思っていましたが、前後編で解決しました。
 カラーページが、夏目、田沼、タキの3人とニャンコ先生になっています。
 ここ最近、先月のLaLa表紙、今月のカラー、来月の巻頭カラー、コミックス10巻の表紙と、カラーが続いててお忙しいのではと心配してみたり。

 内容については、ネタバレになるので書きません。
 ただ、一言書くとしたら。











 読んでもいい方だけ、下に続きます。
 ちょっとでも知りたくないという方は、下はお読みにならない方がいいかも。











 今回、タキがいいこと言った!!

 田沼だと、男の照れくささとかあるのか、思っていても言葉にして言えないこともあると思う。
 それがタキだと、素直に心の内を表してくれる、夏目に面と向かって言ってくれる!
 このへんが、感情をそのまま出せる少女らしさかなあと。

 最後から2Pめのタキの台詞には、夏目同様心を突かれた気がします。





 ・・・ただ、それを見ている先生が、なんか意味深に思えてしまう今日この頃。

 レイコさんは人からは疎遠にされ、彼女のことをよく分かっているのは自分だと、先生は思っていたかも。
 しかし夏目は、最初の頃と違って、周りに理解者が増えていっている。
 そんな状況を、どう思っているのかなと。


 前後編でも、いろいろ考えさせられた章でした。




 明日は病院で検査なので (退院後の通院ってヤツ)、これでもう記事上げます。
 上にも書きましたが、一度文章書いたのに消えてしまったので、ちょっとショックで。
 写真を撮る気力がなくなりました~
 また後日、晴れた昼に撮れたら追加するかもしれません・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  LaLa  

コメント
この記事へのコメント
それって…
部長お疲れ様ですっ。
毎月23日は忙しいですよね…。

マグカップ記事も先日拝見させてもらいました~
コメントしたい所ですが、自分の作業も遅れてるもので
申し訳ないです。
また休日にでもお邪魔します。

とりあえずこの件だけ↓

>あと、包装の中に小さなプラの欠片が・・・
>どこのだ? 中から出てきたんだろうか?

そっそれ…ウチの欠けてる部分だったら
超ウケるんですが(笑)

ちなみに黒も白もウチのはペン差し部分に最初からカチッと
はまってました。
白の方ははまってても欠けてるからポロリと来たわけですが。
多分はめた状態で出荷したと思いますよ。
たちばな | 2010.06.24(木) 07:43 | URL | コメント編集
Re: それって…
たちばな様
こんばんは!
またまたリンクさせていただきました。いつもありがとうございます! 

> 毎月23日は忙しいですよね…。

ホント、お疲れ様です!!
自分、TBするので精一杯だったのですが、たちばな様のところは既に3本も記事上がってて。
凄い!って思いましたよ。

> コメントしたい所ですが、自分の作業も遅れてるもので

書く記事がたくさんありますからね。
お互いマイペースでいきましょう!

> そっそれ…ウチの欠けてる部分だったら
> 超ウケるんですが(笑)

すみません、よく見たらツメ4つのうち1つ欠けてました・・・
だから顔が斜めになってたんですね(涙)
はめた状態で出荷したのが、途中でつぶれて外れてしまったとか・・・

まあ、付録だからこんなもんですかね?
全サのボイスフィギュアに期待をかけます。

ということで、お互い無理しないで、健康には気をつけましょう(汗)
それでは、またよろしくお願いします!
宵待月 | 2010.06.24(木) 20:14 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
LaLa8月号、仕事帰りに買って来ましたよ~。 夏目本編の続きが読みたくて辛抱堪らなくて{/cars_train/}地下鉄の中で こそこそ{/book/}見ちゃいました。 …見るんじゃなかった。マジ泣きそうになったわ。 ヤバイヤバイ。{/face_acha/} 多軌の家の蔵の話、【封じてあるもの...
2010/06/24(Thu) 07:44:28 |  橘の部屋
