
 ホントは昨日やったんですが、暑さに負けて・・・
 とりあえず、ご報告を。

夏目友人帳 ニャンコ先生ストラップ vol.2
 ガチャガチャ 1回200円
 全5種+シークレット1種


 メーカーは、ニャンコ先生グッズをいろいろ出している、ラナさんです。
 ここのは、小さいグッズでも細かいところまで行き届いている感じで、いい出来のものが多いと思います。
 なので、ちょうど取扱い確実な店舗近くへ行く用事があり、チャレンジしてきました。

 自分が行ったところは店の外にガチャが並んでいて、先生のは4BOXありました。
 外からチラッと見た限りでは、半分くらいに減っていたのかな?
 風雨にさらされる環境なんですが、どこもこんなもの?
 (某電器屋では、室内環境だったけど)


カプセル 夏目友人帳 ニャンコ先生ストラップ vol.2 祭 ノーマル5種セットカプセル 夏目友人帳 ニャンコ先生ストラップ vol.2 祭 ノーマル5種セット
()
不明

商品詳細を見る



 
 やったら、ピンクの羊もとい、わたあめニャンコ先生が出て。
 欲しいのが出たんで、やっぱ自分、ガチャは運がいいのかと調子に乗ってしまったんですよ。
 で、ついつい続きやってしまいました。
 (100円玉は、全部で1400円分用意していった)

 出たのを順番に書くと、かき氷金魚すくいイカ焼き、と出て。
 次にシークレットが出たんですねー。黒羊もとい、わたあめ黒ニャンコ

 なんか調子よく出たので、これなら全種・・・なんて思ったのですが。
 次はまた、かき氷でした。

 ・・・たこ焼きが出ないんですが。
 あと1回くらいやってもよかったんですが、またかき氷だったら3個はいらんやろ、と思い。
 結局ここで終了しました。

 写真撮ってみたんですが、ちょっとうまく撮れなかったので。
 ご覧になりたい方いらっしゃいましたら、橘の部屋Ⅱ様のところで綺麗なのを上げておられます。
 詳しい記事も書いていらっしゃいます。
 たこ焼きについても、熱の入った文章で。・・・いいなあ。

 ・・・イカ焼きだけは、自分のところにあるんですね。
 写真またチャレンジしますので、うまく撮れたら後日追記したいと思います。


<7/11追記>
 イカ焼き写真を追記です。
 他のは写真撮りにくいけど、これだけは立たせやすいので、写真撮るのも楽。

「イカだ、イカをよこせ~」
イカ焼き1
 にまっと笑った感じがいいよ!
 顔の細かい模様まで、きっちり入っているし。
 イカは別パーツで作ってあるのかな、これもいい出来です。
 
イカ焼き2
 横から見ると、ホント真ん丸でいい身体付き。
 ただ、残念ながら肉球はないんだ・・・(ひっくり返すと、権利表記があります)

イカ焼き3
 全体的には、こんな感じです。
 シンプルな造りだけど先生の特徴をよく出していて、なかなかいい出来だと思います。


 
関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2010/07/10 21:49】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
たこ焼きかぁ…
部長 お疲れ様ですっ。
たこ焼きが出なかったのかぁ…。
あれは可愛いよ。愛らしさが半端ないよ。
堪らんですよ。
是非ともゲットしてもらいたい所ですけどね…。

イカ焼きは出たのね…。
黒羊も。
セバスも復活したもんだから(笑)
黒羊が他のより軽くゲット出来てるってどうなんだろう。
私も部長も妹も、もれなくゲットですもんね。
で、ダブるのがカキ氷って所も一緒ですね。
私は金魚すくいもダブってますが。

あ~たこ焼き。たこ焼きは持ってて欲しいなぁ。

あ、とりあえずここにもTBさせてもらっときますね。
たちばな | 2010.07.10(土) 22:39 | URL | コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.07.11(日) 10:30 |  | コメント編集
Re: たこ焼きかぁ…
たちばな様、こんばんは。
コメントの件については、自分の設定ミスで申し訳ありませんでした!
ずっと設定さわっていなかったので、やり方忘れちゃっていたり・・・
とりあえず直してみました。

> あれは可愛いよ。愛らしさが半端ないよ。

そんなにかわいいんですか~
確かに、丸いのがポン、ポンと重なっているように見えます。
丸いって、それだけでもかわいいですからねー

> 黒羊が他のより軽くゲット出来てるってどうなんだろう。

自分のは、ちょっと減った頃に、上から落ちてきたのかな、なんて思いましたが。
2・3回で止めてたらゲットできなかったので、たちばな様の記事を先に読んでてよかったです!
あれ読んでたら、黒羊出そうに思えたんだよね~

> あ~たこ焼き。たこ焼きは持ってて欲しいなぁ。

そこまでおっしゃるということは、なかなかの物ってことなんだ。
今週また行く用事があるので、その時チャレンジします~

それでは、TBも待ってます!
宵待月 | 2010.07.11(日) 19:53 | URL | コメント編集
飛ばないの…
部長、お疲れ様です。
実はこの記事へ、TBは昨日から挑戦してるのですが、
飛ばないんですよ。
時間変えると飛ぶときもあるので、既に5回ほど
やってみてるのですが…。
何でだろう…。
楽天さんには全然飛ばなくて困ってるんだけど、
fc2同士でもありなの?
部長の所に飛ばないのは困るなぁ。
たちばな | 2010.07.11(日) 23:43 | URL | コメント編集
Re: 飛ばないの…
たちばな様、こんばんは。

> 実はこの記事へ、TBは昨日から挑戦してるのですが、

どうも、お疲れ様ですー
お手間とらせてしまって、本当に申し訳ないです(汗)

> 時間変えると飛ぶときもあるので、既に5回ほど
> やってみてるのですが…。

7月3日の時は、TBできているんですね。
でも、もしかしてあの時も、何度も挑戦されてたりして(スミマセン!)
ファイルのアップロードは、夜9時以降はなかなか進まないことがありますが・・・
混雑の関係かと、自分は思っていたんですけどね。

> fc2同士でもありなの?

サーバーの相性の関係なのか、たまにそういう話を聞きます。
自分は、fc2同士では割とうまくできていたので、今までは良かったんですが。
たちばな様のところへのTBも、昨日はすんなりできたし。
過去の記事でもちゃんとできるか、試してみましょうか?

> 部長の所に飛ばないのは困るなぁ。

自分も、たちばな様のTBがないと弱っちゃいますね(涙)
どうしてもダメなら、リンクか何かで対応するしかないかなあ・・・

ダメだったら、なんとか対応したいと思いますので、コメントでも何でもご連絡ください。
ホントにお疲れのところ、更に疲れさせてごめんなさい。
でも、よろしくお願いしますね!!
宵待月 | 2010.07.12(月) 20:55 | URL | コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.07.14(水) 00:02 |  | コメント編集
やっぱ駄目です…(泣)
部長、お疲れ様です。
TBはこの三日間も、朝に夜に試してみましたが、
完璧に駄目です。

ここにリンク貼らせて頂きますわ…、ぐすん。

「夏目友人帳」ニャンコ先生ストラップ vol.2 お祭り(ガチャポン)挑戦しましたよ~っ♪
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/blog-entry-1834.html

でも部長以外の人の所でも飛ばない所あったの。fc2なのに。
まずいなぁ。困るナァ。

他の記事についても色々コメしたいのですが、
ちょっと休日にさせてください。すみません。
たちばな | 2010.07.15(木) 22:19 | URL | コメント編集
Re: やっぱ駄目です…(泣)
たちばな様、こんばんは。
本当に、お疲れ様です~~

> TBはこの三日間も、朝に夜に試してみましたが、
> 完璧に駄目です。

うわ~、これは悲しいです・・・
自分がそちらにTBする時は、すんなりできたんですけどね。

> ここにリンク貼らせて頂きますわ…、ぐすん。

ごめんなさい、お世話かけます!
本当に、同じfc2でこんなことあるとは(涙)
こんなですが、よろしくお願いいたします~
宵待月 | 2010.07.17(土) 19:47 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
