
 この間から、パッケージデザインが出たとか、メーカーから出荷されたとか書いてきましたが。
 自分がこれ買うんじゃないかと、期待されている節がありましたので。
 ・・・空気を読んで、買ってみましたよー。
 今までちょこちょこ貯めてたポイントがあったので。・・・せこい。
 (予約販売の物を先に現金払い、ってのはちょっと抵抗があったりする・・・)

 でも、夏目でフィギュアなんて、もうないと思うしなー。
 2008年のアニメ放送当時は、夏目グッズなんて二度と出ないと思って、手拭いとか買っていたし。
 (2009年になったらグッズ出すぎて、さすがにもう買い続けるのは無理になりましたが)
 ・・・夏目貴志ものは、きっと出ないよなあ。ニャンコ先生のは出ても。


夏目友人帳 夏目貴志フィギュア
 八分之一縮尺塗装済完成品
 原型製作:森脇 直人+みらの

 ( ↑ これは裏面の説明書きのまま)

 送られてきたものを見て驚いたのは、外箱を薄紙で包んであったこと。
 外箱 (パッケージ) って、単なる外箱じゃないんですかー
 他のフィギュアを買ったことがないのでわかりませんが、外箱も含めたうえで、一つの商品ってことかな?
 確かに外箱は、なかなか仕掛けが凝っていると思いました。
 ・・・でも、最初からちょっと破れてたりセロテープの跡バリバリなんですが。
 こんな扱いしてたらダメですかー?


夏目友人帳 夏目貴志 流通限定 完成品フィギュア夏目友人帳 夏目貴志 流通限定 完成品フィギュア
()
不明

商品詳細を見る




 
パッケージ、開く方

外箱(青)
  実は、この左側の夏目フィギュアの方は、蓋になっていて。
  カパッと上へ持ち上がります。
  開けると夜の世界が。
  キービジュアルの夜の空気を堪能できます。

  薄い磁石が入っているようです。
  本当にカパッていう感じで開きます。

  ・・・最初、どこから開けたらいいのか迷いました。
  公式ブログに、全開したときの画像があったので。
  (ただ開けて、中身を取り出すだけなら簡単です)


  一応、取り出すときは切り口に気をつけてとの注意書きあり。
  そこまで切り口鋭くなかったですが。
  怪我しないように、安全には気をつけて。



パッケージ、覗き込む方

外箱(白)
  左の窓の中には、ニャンコ先生のお尻が見えます
  窓








蓋を開くと、窓の中には夏目たちが
 蓋
中身


フィギュア、着物を着せた状態
 着物あり(前)
着物あり(後)


着物を外した状態
 着物なし(前)
着物なし(後)



 フィギュアの写真自体は、公式やショップのブログに大きなものがあるので、じっくり見たい方はそちらへどうぞ。
 前の記事
  → 「夏目友人帳」 フィギュアのパッケージ画像出ています
 予約開始当時の記事
  → 「夏目友人帳」 フィギュア 予約開始されました
 メーカーの公式ブログ
  → アルタイル ブログ
 大きな写真を見たい方はこちら → あみブロ (ニャンコ先生のアップとか)


 自分、接写したかったんですが、天気悪くて照明不足のため諦めました。
 フラッシュだとテカるし。
 またどこかで撮り直しできるものなら、撮り直したい・・・


 色合いは渋くて、いかにも 「夏目友人帳」 らしくていいと思いました。
 夏目は爽やかな感じ。ニャンコ先生はもっちりとして、たまりませんね。
 「夏目友人帳」 は、あの世界観をどこまで表現できるか、が勝負だと思っていますので。
 キャラ単独でなく、キービジュアルの空気を表現してきたのは凄いと思います。


 フィギュアの素材は、もっと堅いプラスチックなのかと思っていましたが。
 実際は、ちょっと柔らかみのありそうなプラスチックでした。(PVC製)
 少々触ったくらいでバキッとかいったら、怖いと思っていたのですが、これなら大丈夫そう。

 ただ大丈夫じゃないのが、これを飾ると家族に見つかってしまうこと!
 ガラス扉のある書棚とか、プラケースに入れるとか。
 何か対策を考えないと・・・
 (ぬいぐるみ等は、もうバレているんですがね)


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  フィギュア  

【2010/07/11 20:01】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい…
部長、こちらにも失礼します。
記事はUP時期に既に読ませて頂いてましたが、
コメ遅くなりすみません。

部下は密かに期待してました。(笑)
私も、欲しい事は欲しいのですが、
ちゃんと飾っておかなきゃ意味ないし、
そのちゃんと飾れる場所がないから、仕方ない。
それに、なんか自分が持つのは違うような気がしてた。
でも部長なら…。
部長の所にあると良いなと。
別に家に見に行けるわけではないのに、
そんな事思ってました。
ちょっと嬉しい♪
私の分まで、愛でてやってください。(笑)

ちなみにウチは多分家族が見ても、
感動してくれると思うけどさ…。
妹は夏目ファンで一緒にグッズゲットに燃えてるし、
母は遊びに来た時、ぬいぐるみをうりうり撫でてたし、
お祭りストラップ見せたら、感動してたよ。
たこ焼きの爪楊枝の再現を、私が言うより早く気付いて
凄い凄い言ってた。はは。
この子にしてこの親ありかな(逆逆)。
たちばな | 2010.07.17(土) 20:55 | URL | コメント編集
Re: 素晴らしい…
たちばな様、コメントありがとうございます。

> 部下は密かに期待してました。(笑)

発売前の記事に拍手くださった方は、きっと期待されているんだろうな~と思いまして。
ポイントあったし、割引価格だし、夏目物はもう出そうにないし!(不憫な主人公)
飾る場所は、まあ、これから作ります(笑)

> 私の分まで、愛でてやってください。(笑)

はい、了解しました!
ニャンコ先生のもっちりなお尻とか、いろいろ写真を撮りたいポイントがあるんですけどね。
今後挑戦したいです。

> たこ焼きの爪楊枝の再現を、私が言うより早く気付いて
> 凄い凄い言ってた。はは。

うらやましい。いい家族がいらっしゃいますねえ。
うちは、自分の入院中に何か捨てられたんじゃないかと、それを確認するのが怖くて~
抱き枕やぬいぐるみの大物はちゃんとあるんですが。
・・・過去に、ゴミ袋の中から小さい物を救い出したことがあるので(涙)

コメント&TBどうもありがとうございました。
TB通って、ひとまず安心できた~(これからもこの調子でいって欲しい!)
それでは、またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2010.07.18(日) 21:43 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
