
 最初、amazonに出ていた方の画像では、あまりそそられなかったんですが。
 橘の部屋Ⅱ様の記事に上がっているのを見て、これは可愛いじゃないか! と思いまして。
 デザイン画よりも実物の方が可愛いって、いや、当たり前なんですけどね。

 ということで、つられて先日こちらも買ってきました。
 でも、ガチャと一緒だと荷物が増えて邪魔になる罠。
 お守りは、中身と比較すると割と箱が大きめかもしれない。(ガチャも)
 ・・・ガチャのカプセルだけ捨てておけばいいんですが。

 全6種+シークレットということで、自分的には、健康御守、安全御守がいいだろうか。
 デザイン的には、恋愛御守、財運御守が好みかなあ・・・
 (箱の横に6種の顔が出ています。ただしシークレットは無し)


夏目友人帳 ニャンコ先生 お守りストラップ
夏目友人帳 にゃんこ先生 お守りストラップBOX夏目友人帳 にゃんこ先生 お守りストラップBOX
(2010/06/12)
ラナ

商品詳細を見る
 今在庫ありなのはここなのかな?


 こっちの画像 ↓ の方が、実物に近いように見える・・・画像大きいし。
夏目友人帳★ニャンコ先生お守り携帯ストラップ夏目友人帳★ニャンコ先生お守り携帯ストラップ
()
株式会社 StrapyaNext

商品詳細を見る
 ここは在庫ありませんが。
 (スミマセン、画像の大きさを優先しました)



 
箱は割と大きめ
お守り1

 ちょっと蓋が開いたままですが・・・
 ガチャのカプセルと比べてみると、割と大きいのではないかと。


まず開けてみた
お守り2
  これには、安全御守が入っていました。
  いや、なかなか正しいお守りなんじゃないかと。
  先日入院した時は、車のドアミラー電信柱に接触させたし・・・
  自分みたいなのは、安全第一でいいんじゃないだろうか。
  (まあ、この時点でぐだぐだだったので、いつもこうでは・・・)

  お守りと先生は、取り外しが難しい・・・
  ストラップ用の、取り外しのできる金具ではないんですよ。
  (スミマセン、名前がわかりません)
  二重輪になっているだけの金具で、付いているんです。

  無理やり並べて撮ろうとすると、こうなります。
  先生がまっすぐにならない・・・








お守り一式 
お守り3

 ・・・立たせてみました。
 写真を撮るためにお守りと先生を分割と。
 二重輪から外すだけなので、特に工具も必要なく爪で引っかけるくらいで外せます。
 ただ金具が小さいんで、細かい作業になるのが大変ですかね。




「ふもふも」 「イカだ・・・(じゅるっ) 私におくれっ」
お守り4

 ストラップのイカ焼きニャンコ先生と並べると、少しだけ大きいサイズです。
 (他のストラップは、丸かったり直立してたりなので、同じポーズがない・・・)
 まあ、イカ焼きは獲物咥えてるので頭が下がっている、と思えないこともない。


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2010/07/17 19:31】  |  グッズ情報  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
やっぱ、イカ焼きのも欲しくなってきた…。
部長、お疲れ様です~。

遅ればせながらたこ焼きゲットおめでとうございますっ。
自分で勧めたは良いけど、部長的にあんまり…だったら
どうしようとか思ってたんで、
好反応に密かにほっとしてた小心者です。
あっそれからイカ焼きの画像UPありがとうございますっ。
って私の為じゃないですけども、
ウチはこれだけないから、こちらで見れて嬉しいです。
見てるとやっぱこれも可愛くて、欲しくなりますねぇ…。

って他の記事分もこちらにコメしてすみません。

御守りストラップは、デザイン的にはやっぱ恋愛、財運ですよね。
内容的には、恋愛よりは他のを希望だけど。
私ももう一個ぐらい買ってみようと思ってます。
でも学業とか出ちゃったら…甥っ子行きだな。

ところで部長、ガチャのカプセルごとお持ち帰りされてるのですか?
私は即行現場で開封してカプセルは回収かごに入れて
帰ってきてます。一度に7個とか買っちゃうわけで、
カプセル外さないとかさばりますよね。
一気に買いすぎか私。(笑)
たちばな | 2010.07.17(土) 20:43 | URL | コメント編集
Re: やっぱ、イカ焼きのも欲しくなってきた…。
たちばな様、こちらにもありがとうございます。

> 好反応に密かにほっとしてた小心者です。

たこ焼きは、小さくなったニャンコ先生が、たらふくたこ焼きを食べれる幸せな感じが出ていていいですよね~
イカリングの時みたいで。

> 見てるとやっぱこれも可愛くて、欲しくなりますねぇ…。

イカ焼きもいいですよ~
たこ焼きの先生は、思い切り食べれる幸福感で「にまっ」とした表情ですが、イカ焼きは獲物をゲットした「にやっ」とした感じが出ていると思います。
もう、こんなに小さいのにいい出来ですよねー

> 御守りストラップは、デザイン的にはやっぱ恋愛、財運ですよね。

ちょっと頬染めてる感じがいいと思います。
自分の記事には、大きい画像のを思わず貼ってしまいましたよ。

> ところで部長、ガチャのカプセルごとお持ち帰りされてるのですか?

初めて行った店舗だったので、勝手がわからなくて・・・
駅から丸見えだし、ガチャやってから店の中へ直行したんでした。
書店の方は、捨てる場所がそもそも無かったので・・・
確かにカプセルは邪魔ですね~

> 一気に買いすぎか私。(笑)

いや、もしかすると次にあれが出るかも・・・ってな感じで、ついつい100円玉を投入してしまう気持ち、わかります!
ダブってからじゃないと、冷静になれない(汗)

それでは、次のコメントへ移ります。
宵待月 | 2010.07.18(日) 21:18 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
発売は先月だったんだけど、なかなか覗きに行けなくて そのうちガチャの祭りストラップの時期になってしまったもんだから コレの事、すっか...
2010/07/17(Sat) 19:53:11 |  橘の部屋?
