
 7月24日発売のLaLa10年9月号です。
 「夏目友人帳」 関係は、マンガ (巻頭カラー) と全員サービス (2種) です。

 全員サービス、今月号から始まる新規のは、 “ スーパーキュート☆ボイスフィギュア ” 。
 (「ニャンコ先生」、「「夏目」、「メイド様美咲」、「メイド様碓氷」 の全4コースの中からどれか1種)
 先月号からの分は、“ LaLa☆プレミアム切手シートセット ” です。
 (「ホスト部」 「ヴァンパイア」 「夏目」 「メイド様」 の4種類の中からどれか1種)
 夏目関係の付録は、今月はありません。

 夏目関連では、色紙他、懸賞あります。
 詳細は続きで。

LaLa (ララ) 2010年 09月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/24)
不明

商品詳細を見る


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa

 そして、8月24日(火)発売のLaLa10年10月号では。
 コミックは、今回の続きです。
 全員サービスは、「夏目友人帳」 関係の新規はありません。
 今月号のが継続されます。

 付録は、“ ニャンコ先生ぬいぐるみチャーム ” です。
 「つるふかな手触りを完全再現」 となっています。
 ・・・前に黒ニャンコストラップというのがありましたが。
 あれの先生ぬいぐるみ版だと思っていいんだろうか。
 (黒ニャンコはぬいぐるみじゃなかったので、チェーン接続部分が簡単に切れた・・・)

 「心をこめた逸品です」 ということで、コミックス第10巻の、タキが先生ぬいぐるみを縫っているカットが付いているんですが!
 思わず笑っちゃったが、さぞかしブサかわさ倍増になりそうな・・・

 また、以前募集された、先生の友人写真の大発表があります。
 予告には 「ワクワク企画が盛りだくさん」 となっているんですが。
 ・・・他に何かあるのかな?



◆全員サービス “ スーパーキュート☆ボイスフィギュア
 「ニャンコ先生」、「夏目」、「メイド様美咲」、「メイド様碓氷」 の全4コースの中からどれか1種
 ボタンを押すとおしゃべりします
 ボイスは2種類


A.ニャンコ先生 cv井上和彦 (全長 約7cm)
 「ウィー、ヒック。もっと・・・」
 「あほう、そこに座れー・・・」
 続きは聞いてみて、となっているので、台詞はもっと長いってことですか?

B.夏目貴志 cv神谷浩史 (全長 約9cm)
 「我を護りしものよ、その名を示せ・・・」
 「どこに行ってたんだ・・・」
 こちらも続きは聞いてみて、となっているので、以下同文。

C・D メイド様2種
 このブログ的に、省略させていただきます。

 読者負担1550円+郵便払込手数料
 応募締切 10年9月24日(金)
 発送開始予定 10年12月上旬
 綴じ込みの払込用紙1枚で1コースに応募可能です


 1枚しか払込用紙がついていませんので、先生と夏目と両方欲しい方は、次の号がどれか2冊必要になりますね。
 ・LaLa10年9月号 (発売済み) ← 今回の号
 ・LaLaDX10年9月号 (8月10日発売) ← 夏目関係は全サ (切手シート) のみ
 ・LaLa10年10月号 (8月24日発売) ← 夏目関係はコミックと付録あり

 「※フィギュアのデザインは制作中のものです。」
 ・・・ということで、写真が載っているのですが。
 先生は、銘酒 「猫ころし」 付きだし、目を苦労してデザインされているように見えるのでいいんですけど。
 夏目は・・・はっきり言うと、市販されたフィギュアを見た後では全然物足りないですね。
 単なるおもちゃだと思っておけばいいんでしょうが。
 (市販されたフィギュア ↓ )
夏目友人帳 夏目貴志 流通限定 完成品フィギュア夏目友人帳 夏目貴志 流通限定 完成品フィギュア
()
不明

商品詳細を見る

 自分は、全サのフィギュア本体は先生1種類だけで、ボイスが先生ver.のと夏目ver.ので合計2種類なのかと思っていました。
 ・・・主人公に対して、なんと失礼な。
 でも夏目貴志グッズは、これで3点目ということでいいんかな?
 (これ ↓ もあるので・・・)
夏目友人帳 夏目ハンドタオル夏目友人帳 夏目ハンドタオル
(2009/03/03)
コスパ

商品詳細を見る



◆全員サービス “ LaLa☆プレミアム切手シートセット
 「ホスト部」「ヴァンパイア」「夏目」「メイド様」の4種類の中からどれか1種
<これ書き忘れていましたので、7/24追記しました>

 「夏目」 を書きますと。
 ●フレーム切手シート
  80円切手が10枚 うち2枚は約2倍のサイズ
 ●特製ファイル
  B5サイズ セットを収納可能
 ●レターパッド
  ニャンコ百面相のデザイン
 ●封筒5枚
  白黒ニャンコのデザイン

 読者負担1600円+郵便払込手数料
 応募締切 10年9月10日(金)
 発送開始予定 10年10月中旬



LaLa創刊34周年記念プレゼント
 ●サイン色紙プレゼント
  LaLa漫画家総勢38名の直筆サイン色紙プレゼントがあります。
  当たるのは1枚×38名分だけ。
  緑川ゆきさんのは、夏目&ニャンコ先生が、落ち着いたカラーで描かれています。

  抽選に外れた方の中から、再抽選して複製ミニ色紙7枚セットを100名様にプレゼント。
  ・・・ということですが、組み合わせはお任せで、選べないらしいです。

 ●ニャンコ先生座布団
  5名様に。

 ●「夏目友人帳」 ネイルケアセット
  Wチャンスとして、100名様に。


「夏目友人帳」 本編は、「遠き家路の章」 前編 新章スタート
 今回、巻頭カラーです。夏にはいいですね。

<7/24追記>
 巻頭カラーと、始めの7ページ分が次のサイトで読めます。
 7ページで、ほんのさわり程度ですが。
 コミックスまで待つという方は、パスしてください。
  → 雑誌オンライン.com LaLa2010年9月号



 内容については、ネタバレになるので書きません。
 ただ、一言書くとしたら。











 読んでもいい方だけ、下に続きます。
 ちょっとでも知りたくないという方は、下はお読みにならない方がいいかも。











 同級生組 (田沼、北本、西村) 出てきます。
 いい仕事したなあ。特に田沼!
 (でも、塔子さんも田沼と同じく、見抜いてるよね)
 名前を返すシーンもあるのですが・・・犬の会メンバーも、いい仕事してるなあ。
 頬染めたりして、見てて楽しいです。

 章のタイトルを見ると、何を描く話なのか、わかってしまいますかね?
 次回1回だけで終わるとは思えないんですが。
 (内容的に重要と思うし、今までの連載パターンからすると、この章は3回掲載の予感)

 ただ、今回だけでも1話完結の話として、十分に成立するのでは。
 同じ章立てでも、今回と次回以降との間で、ストーリー的に一端区切りがあるように思います。
 ・・・次回以降を見ないと、どうなのかわかりませんけどね。

 そして、この章でどこまでたどり着けるのか、レイコさんのところまで行くのか、続きがとても気になります。
 ストーリー的に大きな引きがある訳じゃないのに、展開的に気になる引きがありますね。


 しかし、館花 (たちばな) さんって、こういう字を書くのか・・・知りませんでした。
 (地名人名でちゃんと変換してくれるので、なにか意味のある漢字だったりして)
 館花さんは、夏目の父の兄弟で、夏目の後見人になっているってことなんですね。
 確かに、夏目の実家を処分するのに夏目の了解は必要ないけど、感情的にはどうかな・・・
 事前に連絡してくれたんで、まあいいかってことかな・・・


<7/24追記>
 新しく顔を出した妖に、なんか既視感があるような気が、と思ったのですが。
 「緋色の椅子」 ですね。あっちはお面でしたが。
 細部は違うので、全体的なイメージだけ覚えてた、という感じですか。

緋色の椅子 1 (花とゆめCOMICS)緋色の椅子 1 (花とゆめCOMICS)
(2002/12/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る
 これ読むと、ホントに最後をまとめるのが巧いと思います。
 打ちきりだったとは、とても思えない・・・
 「夏目」 では、最後まで思う存分描いていただきたいものです。



関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  LaLa  

コメント
この記事へのコメント
記事遅れました(汗)
部長、お疲れ様です~。
自分の方の記事、2つに分かれてるんで、
両方TBさせて頂きました。
今日はすんなり飛んだわ~。良かった良かった。

黒執事記事もあり、今日は来客もありで、
ウチはLaLa情報記事送れちゃいました。
部長は昨夜しっかりUPされてて、
おおと思いましたよ。

>市販されたフィギュアを見た後では全然物足りないですね。

ですよねぇ。
まぁアレと比べちゃ気の毒って気がしないでもないけどね。
あっちは本職ですし。
でも200円のガチャでも良い仕事してくれてる今日この頃。
こっちが本家なんだから、もうちょっと頑張ってと
いいたくなっちゃうかな。

本編は今回も泣けましたねぇ。
早く感想書きたい気分ですよ。
その前に10巻早く書き終えろって感じですが…。(汗)

ボイスフィギュア、とりあえずニャンコ先生から応募しますわ。
夏目はアレですが、声が欲しいからこっちも来月応募すると思う。

今週の猛暑続きでちょいとダウン気味です。
部長もバテてませんか?
明日からは若干気温下がるとか言ってましたが、
下がってくれないとホント死ぬ…。
部長もお気をつけて。
橘 瑞来 | 2010.07.24(土) 16:33 | URL | コメント編集
Re: 記事遅れました(汗)
たちばな様、こんばんは!
記事2つ分なので、自分の2倍でホントお疲れ様です~
TBもすんなり飛んで、ひと安心ですねー

> 部長は昨夜しっかりUPされてて、

確かに昨夜上げましたが、いろいろ抜けてるところがあって(汗)
今日しかリンク貼れないサイトもあって、追記ばっかりです・・・
ホント、自分抜けてますね~

> こっちが本家なんだから、もうちょっと頑張ってと

先生は目が貼り付けっぽくて、いろいろ調整中なんだろうなと思えるんですが。
夏目も今後調整してくれないかなあ。
でも、キャラ物ってこんな感じなんでしょうか?

> 夏目はアレですが、声が欲しいからこっちも来月応募すると思う。

全サのボイスものは、今まで先生のしか無かったから、初の夏目ボイスものですよね。
自分も声が欲しいので、同じく来月応募すると思います。
こういう時、2か月間払込券が付くのはありがたいですねー

> 本編は今回も泣けましたねぇ。

単なる前編だと思って油断していたら、やられましたよ~
文化祭の話を思い出してしまった・・・構成的には、あんな感じですかね?
次回は中編? 後編? 予測できない・・・
カラー予告見ると、小さい頃の話が出るのかなと思うんですけどね。

> 部長もバテてませんか?

お気遣いありがとうございます。バテバテです~(笑)
梅雨明けたら、いきなり気温上がりましたからねー
明日は下がるって天気予報に期待します。
お互い、身体には気をつけましょう!
宵待月 | 2010.07.24(土) 21:36 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
LaLa9月号、買って参りましたよっ。 もう夕方辺りから早く仕事終わらないかなって そわそわそわそわしてました。 今月号はまた夏目本編掲載さ...
2010/07/24(Sat) 16:22:08 |  橘の部屋?
LaLa情報、昨夜は時間なくて応募者全員サービスの情報だけ先にUP致しました。 今月からスタートのボイスフィギュアも、 先月から引き続いての...
2010/07/24(Sat) 16:22:31 |  橘の部屋?
