上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 前のLaLaで、全員サービスになっていたものです。
 夏の暑さに耐えきれず、早く来ないかと思っていたのですが。
 ちゃんとスケジュールどおり、8月上旬に来ましたね。

 前の記事 → LaLa10年6月号 : 全サ 「ニャンコ先生扇風機」 の詳細が出ました
 写真上げてますが下手なので、そのへんはご了承ください。


夏目友人帳 ニャンコ先生扇風機
 保証期間 : 2011年3月まで
 保守部品の保存期間 : 生産完了後3年間

 正常な使用状態で、保証期間内なら、故障には無償で対応してくれるとか。
 (ただし修理不能等は、代替品の可能性も)

まずは正面から
扇風機1
 赤い座布団に直立しているポーズです。
 とにかく、おなかでっぷり。
 実に太ましい体型です。
 座布団の右に、ちょこっとでっぱっているのが、オンオフのスイッチです。
 説明書もあります。(取説読まないのが、自分の悪い癖・・・)



 
横から見ると
扇風機2
 電源自体は、アダプターでコンセントに接続します。
 パソコン使ってると暑いので、自分はUSBでも良かったんだけど、普通に使おうとするとコンセントだな。
 パソコンスピーカーの上に置けるサイズで良かった。


上下に向きを変えれます
扇風機3 扇風機4
 ただし、先生の身体ごと!
 先生の身体を両肩からむんずと掴んで、少しずつ力をかけて傾けます。
 傾きは5段階。


傾いているときは、正面はこんな感じに
扇風機5 扇風機6
 頭が強調されるか、おなかが強調されるか・・・
 もっと詳しい写真は、橘の部屋2様の記事へどうぞ。
 (自分、あまり巧く撮れなかったので・・・)


 扇風機としては、まあ小さいし、こんなものじゃないでしょうか。
 単体では、あまり期待しない方がいいのでは。
 自分が使っていた、乾電池1個の携帯扇風機よりは、ずっといいと思いますが。
 (比較対象が違いすぎ)

 顔は、LaLaですからねえ・・・
 顔よりも、でっぷりおなかを楽しむためのグッズということで。
 ・・・ひょっとしたら、版権の関係でアニメグッズのような顔は使用できないのかと、つい疑ってしまう・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

コメント
この記事へのコメント
部長の方がよっぽど…(汗)
部長、お疲れ様です~。
部長の所にも無事届いたようですね。

いつもウチへのリンク貼って頂いて感謝ですー。
でもでも、今回の画は部長の方がよっぽど細かく
撮ってるじゃないですかっ。
私も、倒した状態のも撮ろうかと思ったのですが、
書かなきゃいけない記事も溜まってまして
はしょった次第…。
どーでしょ、このラナ製、一番くじ製との
扱いの差は…。
やっぱり顔が可愛いか可愛くないかって
重要かも。(笑)

この扇風機に対する印象は、部長も私もほぼ同じのようですが…

>版権の関係でアニメグッズのような顔は使用できないのかと

これにはちょっとギクリ、ですね。
確かに本家といっても、
今出回ってる先生の顔って、原作顔じゃなく
アニメ顔ですものね。
アニメ顔の方が可愛いからなぁ。

あ、ちなみに私も取説はほとんど読まないタイプですー。
上司と部下は似るものね。(笑)
橘 瑞来 | 2010.08.08(日) 22:06 | URL | コメント編集
Re: 部長の方がよっぽど…(汗)
たちばな様、こんばんは。
コメントありがとうございます!

> でもでも、今回の画は部長の方がよっぽど細かく
> 撮ってるじゃないですかっ。

後ろから撮るのを、忘れてしまいました。
風向きを変えたい時は先生の身体ごと、ってのにうけて、そっちにばかり気が行って・・・
箱も撮っておけばよかったかと、開封した後で気付く始末(汗)

> やっぱり顔が可愛いか可愛くないかって
> 重要かも。(笑)

取説のイラストが、もしかして元デザインなのかと思ってみたり。
おなかをアピールしたいんだ、としか思えないような・・・

> アニメ顔の方が可愛いからなぁ。

アニメのスタッフは、その点良くわかってらっしゃると思いますねー
全サで、アニメの製作委員会の権利表記が出ているの、かるたしかないんじゃ・・・
(全部見た訳じゃないけど、ボイスストラップとボイス貯金箱は無かったので)

> 上司と部下は似るものね。(笑)

こんなダメ人間が部長職で、スミマセン!(笑)
夏バテってのも、同じですか?
(ここんとこ頭痛薬とはお友達)
ライブで熱気がこもってそうなので、熱中症にはお気をつけて。
それではまた、よろしくお願いいたします!
宵待月 | 2010.08.09(月) 21:17 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
届きましたっ届きましたよっ。 この猛暑続きの日本列島。 助っ人とばかり、ニャンコ先生扇風機が! …いや、助っ人にはとてもならない風力...
2010/08/08(Sun) 22:07:52 |  橘の部屋?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。