
 8月24日発売のLaLa10年10月号です。
 「夏目友人帳」 関係は、マンガと付録と全員サービスです。

 今月号の付録は、 “ ニャンコ先生 ぬいぐるみチャーム ” です。
 全員サービスは先月から引き続き、 “ スーパーキュート☆ボイスフィギュア ” 。
 (「ニャンコ先生」、「「夏目」、「メイド様美咲」、「メイド様碓氷」 の全4コースの中からどれか1種)

 夏目関連では、「先生の友人写真の大発表」 あります。
 そしてついに、一番くじ第3弾が公式発表。
 ・・・詳細は続きで。

LaLa (ララ) 2010年 10月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/24)
不明

商品詳細を見る


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa

 そして、9月24日(金)発売のLaLa10年11月号では。
 マンガは、お休みです。
 全員サービスは、“ ニャンコ先生ぬいぐるみセット ”。

 そして付録は、“ 夏目音物語集 (ドラマCD) ” です。
 ・・・しかし、原作が休みになる号にドラマCDとは。
 LaLa購入を休ませないつもりか・・・戦略がうまいなあ。

 この辺も、詳細は続きで。



 
◆付録 “ ニャンコ先生ぬいぐるみチャーム
 「ニャンコ先生のモコモコストラップ!
 バッグや携帯電話につけておでかけしよう」


 ・・・サイズ的に手のひらに隠せないので、自分は付けれませんが。
 片手で握った時に、つぶすとふわふわした感じが気持ちいいサイズ。
 起毛ジャージ素材?で、顔と2色の模様をつくり、目などのパーツはラバー印刷かな?

 ボールチェーンが細い紐で付いていますが、ここが弱そうですね。
 リングを自分で縫い付けるなどして補強した方が、チェーン付けた時安心だと思います。

 しかし、予想より大きかったです。
 以前の黒ニャンコストラップ程度かと思っていましたが・・・逆にあまり小さいと、ぬいぐるみにできない?
 写真は橘の部屋Ⅱ様がすでに上げていらっしゃいますので、ご覧になりたい方はそちらへどうぞ。


◆全員サービス “ スーパーキュート☆ボイスフィギュア
 「ニャンコ先生」、「夏目」、「メイド様美咲」、「メイド様碓氷」 の全4コースの中からどれか1種
 ボタンを押すとおしゃべりします
 ボイスは2種類


A.ニャンコ先生 cv井上和彦 (全長 約7cm)
 「ウィー、ヒック。もっと・・・」
 「あほう、そこに座れー・・・」

B.夏目貴志 cv神谷浩史 (全長 約9cm)
 「我を護りしものよ、その名を示せ・・・」
 「どこに行ってたんだ・・・」

 AB共、続きは聞いてみて、となっています。

C・D メイド様2種
 このブログ的に、省略させていただきます。

 読者負担1550円+郵便払込手数料
 応募締切 10年9月24日(金)
 発送開始予定 10年12月上旬
 綴じ込みの払込用紙1枚で1コースに応募可能です


 1枚しか払込用紙がついていませんので、先生と夏目と両方欲しい方は、次の号がどれか2冊必要になりますね。
 ・LaLa10年9月号 (発売済み) ← 前回の号
 ・LaLaDX10年9月号 (発売済み) ← 夏目関係は全サ (切手シート) のみ
 ・LaLa10年10月号 (8月24日発売) ← 今回の号

 「※フィギュアのデザインは制作中のものです。」
 キャラ物と思えば・・・


ニャンコ先生の友人写真 大発表!!
 ニャンコ先生グッズとペットが一緒に写った、「友人」 写真企画の結果発表です。
 ペットは猫が多いと思いますが、ザリガニとかトカゲとか、バラエティも豊かでした。

 自宅にペットがいれば、自分も写真撮っただろうなあ。
 ・・・何もいないもので。


一番くじ夏目友人帳第3弾発売決定!!
 一番くじ 夏目友人帳 ~ほっこりニャンコ先生~

 2010年10月発売予定
 価格 : 1回500円(税込)
 販売 : コンビニやホビー店等

 「マフラーを巻いた大きなぬいぐるみや初登場の土鍋等、ニャンコ先生と冬支度しましょう」

 発表されたのを上げますと。
 ・A賞 ほっこりニャンコ先生ぬいぐるみ
   全1種 全長約40cm
 ・B賞 ニャンコ先生土鍋
   全1種 全長約19cm
 ・C賞 おねむりニャンコクッション
   全1種 全長約35cm
 以下の賞など、詳細は次号で。

 ・・・やっとでこれを書ける日が!
 前は、雑談なんかでこっそり書いていたんですね。
 気が小さいので、リンクも貼れませんよ・・・
 (一番最初の記事だけ、一番くじのカテゴリに入れてますが)


アニメ夏目友人帳モバイル ニャンコ祭り開催中!
 キャンペーン期間 : 2010年8/24~9/27
 ニャンコ先生アイテムがもらえるそうです。
 LaLaにアクセス先のQRコードが載っています。

 ・待ち受けFLASH
  docomo、au、SoftBank対応
  ニャンコ先生が時間を教えてくれるとか。
 ・マチキャラ
  docomo限定
  ニャンコ先生が動き回ります。

 有料会員には、別に「ニャンコぐるめ帳」 イベントも開催中、とか。

 ・・・そういや、携帯替えたら 「マチキャラ」 ってのがあったな・・・
 速攻で消してしまったけど。
 先生のはどんなのかな? 結構小さかった気がしたんだけど。



◆マンガについては、一番下に。



 ここからは、9月24日(金)発売のLaLa10年11月号の予告です。


◆全員サービス “ ニャンコ先生ぬいぐるみセット ”。
 サイズ : 全長約16センチ 「可愛い手のひらサイズ」
 読者負担あり

 ニャンコ先生&黒ニャンコの白黒ペアに、斑が参戦。
 白黒ニャンコは、「並べればあのシーンがよみがえる!!」 って、思い切りアニメ続夏目第1話じゃないですか。
 (「奪われた友人帳」・・・コミックス第3巻収録の第9話)
 先生はキレてるし。

 斑もぬいぐるみ初登場!! ・・・とか。
 画像小さいので、シルエットがコモドドラゴンみたいに見えてしまうような・・・
 自分、目が悪いので当てになりません~


◆付録 “ 夏目音物語集 (ドラマCD)
 前からちらほら出ていた話が、ついに現実のものに。
 前の記事 → 「夏目友人帳」 ・・・のドラマCDだったらいいなあ(願望)

 録りおろしドラマ2本立て!
 ・メインドラマ
   夏目、文化祭に参加する・・・・コミックス第8巻収録の第27話より
 ・おまけドラマ
   ニャンコ捕物帳・・・・新作かな?
 個人的に文化祭の話はとても好きなので、楽しみです。

 CD&ブックレット収納クリアファイル付き
 ・・・いちいち雑誌から切り取らなくていいってことですか?
 そのまま保存できるってことだし。LaLa史上初だし。


マンガは1回休載
 次回は10月23日(土)発売のLaLa12月号に掲載


 1ヶ月休みの後、前後編、前中後編、というサイクルで半年回していたパターンが崩れた!
 一番くじ第3弾の発売に合わせて、表紙とか、巻頭カラーとかかな?
 ・・・しかし、この1回休みは長いですよ・・・




 ここでまた、今月号に戻ります。


「夏目友人帳」 本編は、「遠き家路の章」 中編 
 ・・・そうなんです、中編で次お休みなんですよ。長いな・・・

 前編が、構成としては1回読み切りのような感じに描かれていたので。
 自分としては、ここから前後編と思ってもいいかなと。

 内容については、ネタバレになるので書きません。
 ただ、一言書くとしたら。











 読んでもいい方だけ、下に続きます。
 ちょっとでも知りたくないという方は、下はお読みにならない方がいいかも。











 今回の妖は、ちょいと不気味で。
 夏目がとても心配です。
 先生、ヘルプ頼みます!

 ・・・夏目の実家のある街って、ひょっとして電車走ってる?
 田舎じゃないじゃん!
 アニメだと北本が思い切り 「汽車」 って言ってるので、藤原家のある町は少しは田舎っぽいと思っていたのに。
 ・・・それがどうした、と言われそうですが。
 あとは、後編でということで。


<追記>
 アニメ夏目友人帳モバイルのキャンペーン、抜けていたので追記しました。
 全部書いたつもりだったのに・・・


関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  LaLa  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はい、会社帰りに買って参りましたわよ、LaLa10月号。 もう昼過ぎからずっと、帰りにLaLa買うんだLaLa買うんだと それを楽しみに頑張りました。 ...
2010/08/23(Mon) 23:12:24 |  橘の部屋?
お知らせいっぱいで困っちゃう…。 LaLa情報第二弾は次号(11月号)の付録と、 11月号からスタートする全サについて。 共に「夏目友人帳」なの...
2010/08/28(Sat) 21:43:15 |  橘の部屋?
