
 時々このブログで、「夏目友人帳」 のクレーンゲームの景品について書いています。
 今までに出た景品は、次のとおり。
 (抜けているものがあったら、自分が情報探せなかっただけなのでご了承ください)

バンプレスト
 ・ニャンコ先生ぬいぐるみ (約12cm)・・・・ミカンを載せた先生
 ・黒ニャンコぬいぐるみ (約12cm)・・・・・・唐草風呂敷を背負った黒ニャンコ
 ・ニャンコ先生スーパーDXぬいぐるみ (約29cm)
 前の記事 → 「夏目友人帳」 クレーンゲームの景品情報、新着ありました

エスケイジャパン
 ・ニャンコ先生ラグマット (全2種)
 ・・・これについては、ゲットされた雅太郎模型店BLOG様の記事をご覧いただいた方が早いと思うので。
 雅太郎模型店BLOG様の記事 → 夏目友人帳:またムダ遣い?
 自分の前の記事 → 「夏目友人帳」 クレーンゲーム景品、新着情報のその後


 今日までの期間で、アミューズメントに関する展示会が開催されたそうですが。
  第48回アミューズメントマシンショー(9/9~9/11)
 そこの 「プライズフェア」 で、「夏目友人帳」 のクレーンゲームの景品の新作が出たそうですよ。

 自分はフェアを見たわけではないので、ネットに出ていた情報からです。
 どんな景品が来るかは、自分がやってみるまでは知りたくないという方は、続きはお読みにならない方がいいかと。
 (確実に景品になるかどうか、まだわかりませんし)
 企画でもなんでもいいので知りたい、という方だけ、続きへどうぞ。


<9/12追記>
 雅太郎模型店BLOG様へのリンクがわかりにくかったため、修正しました。



 
バンプレスト
 ・夏目友人帳 いろんなニャンコ先生ぬいぐるみ
  全3種
  11月参考出品 第2週?

 「受注締め切りました」 の文字があるので、仕入れた店舗では投入あるんでしょうね。
 2種はノーマルタイプかと思いますが、3種目がやられた!って感じでして。
 ・・・どんなのか書いてしまっていいのかなあ?
 楽しみにされてる方に申し訳ないので、下に書いておきます。


エスケイジャパン
 「只今監修中につき、仕様が変更となります」 となっています。

 ・夏目友人帳 ニャンコ先生フリース
  全4種?
  10月発売予定?

 ・夏目友人帳 ニャンコ先生モバイルポーチ
  製造元 : オリエンタル・エンタープライズ株式会社
  全4種?
  11月発売予定?

 ・夏目友人帳 ニャンコ先生お食事ブルブル
  製造元 : オリエンタル・エンタープライズ株式会社
  全4種?
  12月発売予定?


 写真が出ていたのはここ ↓ ですが、よく知らないサイトなのでアドレスだけ。
  http://www.4gamer.net/games/118/G011819/20100910076/index_2.html
 ・・・ご覧になる場合は、ご自身の責任でお願いいたします。



 以下 ↓ は詳細ですので、そこまで知ってもいいよ、という方だけでお願いします。















夏目友人帳 いろんなニャンコ先生ぬいぐるみ
 フォルム的には、以前のプライズ景品の12cmぬいぐるみを踏襲しているかと。
 (手足とか、あの形で)
 1・2種目は、ノーマルに白黒ニャンコなんですが。
 ・・・3種目は、黒ニャンコの着ぐるみ?を着たニャンコ先生!
  
 一番くじのプチコメで、どなたか 「●●の着ぐるみを着たニャンコ先生のが欲しい」 というようなことを書いてらっしゃいましたが。(E賞のソフビだったと思う)
 まさか御冗談を、と思っていたのに有り得るのか!

 
夏目友人帳 ニャンコ先生フリース
 「スナップボタン付きで、羽織りやすい」・・・長方形ですが、ミニポンチョみたいな感じ?
 白黒ニャンコの顔それぞれ2種と、一番くじタオルにあるような、和風テイスト色違い2種で計4種。


夏目友人帳 ニャンコ先生モバイルポーチ
 製造元は、懐中時計を作っている会社でした。
夏目友人帳 ニャンコ先生 懐中時計夏目友人帳 ニャンコ先生 懐中時計
(2010/09/11)
オリエンタル・エンタープライズ

商品詳細を見る

 サイズ : 約H13cm×W7.5cm
 カラビナ?付き
 4種の内訳は、ノーマル/閉じ目/怒り/黒ニャンコ


夏目友人帳 ニャンコ先生お食事ブルブル
 これもモバイルポーチと同じ会社。
 「口についているマスコットを引っ張るとブルブルする」 ・・・って、どんな物を想像すればいいんだ?
 4種の内訳は、 ノーマル・エビフライ/ノーマル・タイヤキ/閉じ目・エビフライ/閉じ目・タイヤキ















 あと、なんだか雰囲気が先生に似ていなくもないものもあったような気が・・・
 赤い番傘?を立てた展示方法が、一番くじ続イベントの巨大ニャンコ先生ぬいぐるみの時のように見えてしまう、自分はホントに目が悪い・・・


関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2010/09/11 23:28】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.09.12(日) 00:11 |  | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
