
 以前、このブログで新作展示会に出ていたということで紹介していた物です。
 当時は今年の夏発売予定となっていたので、まだ出ないし、もしかして没ったのかと思っていましたが。
 前の記事 → 「夏目友人帳」 ニャンコ先生新グッズ? (夏発売予定らしいので変更)

 没でなく、延期になっていただけのようです。
 正式に発売予定が出ました。
 予想していたより種類が増えている・・・


夏目友人帳 ニャンコ先生 フィギィアボトルキャップ
 2010年12月発売予定
 全6種
(ニャンコ先生3種、黒ニャンコ3種)
 予定価格 : 525円(税込)

夏目友人帳 ニャンコ先生 フィギィアボトルキャップ BOX夏目友人帳 ニャンコ先生 フィギィアボトルキャップ BOX
(2010/12/25)
ZIGZ TOY

商品詳細を見る
 ↑ 12月下旬発売らしい

 材質 : ソフビ
 メーカー : ZIGZ TOY
 オープンbox販売
(中身を確認して買えるらしい?)

 フィギィアボトルキャップとは? となっていまして。(実用新案登録済み)
 ペットボトルキャップオープナーとして使えて、そのまま飾れるフィギュア、だそうです。
 詳細は、メーカーのサイトへ。
  → ZIGZ TOY 夏目友人帳 ニャンコ先生 フィギュアボトルキャップ発売決定!

 ついでに、新作展示会の時のメーカーブログ記事 → ZIGZ TOY ブログ : 新作展示会
 (この時は、白黒各1種しかないと思い込んでいた)


 手袋はめていてペットボトルのキャップを取ろうとすると、滑って取れないことがあるので、そういう時には便利そうです。
 ユニバーサルデザイン的な。



 
 多分、アニメやホビーショップで、1個ずつ販売されると思いますが。
 ・・・実はもう通販しているサイトがあるんです。
 そこだと9個セットになるので、さすがにそんなにはいらないと思うけど。
 友人間で分けるとかならありかな?
 オープンboxなので、店頭であれやこれや選びながら買うのも楽しいかも。

 通販だと、発売日が12月31日になっているんですが。(予約締切10月14日)
 これって、来年と思った方がいいのかな? ← 店舗によっては12月下旬

 グッズ情報が出ていたサイトの記事
  → プレセペ グッズ情報 (通販トップではありません)
 ・・・まだ他の通販サイト出てないと思いましたが。
 でも、探せばあるかもしれません。


<9/14追記>
 ショッピングサイトに通販出ていましたので、追記。
 ・・・ただし、9個セットのbox販売ですが。
 1セットでコンプできると書いてあるのについては、財政上良心的と言えるかも。


<9/17追記>
 amazonで出ていましたので、これと太字部分を追記。
 こっちだと12月下旬発売、というので確実そう・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2010/09/13 21:37】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
私も~
部長、お疲れ様です。
これ、私もお待ちしておりましたよ~。
サイトへ飛んで見てきました。
うわー役割が役割なだけに
もっこりしてるけどかわいいなぁ。
これは欲しいですよ。
全部無くても良いけど。(笑)
2個ぐらいで良いかな。

でも12月なのね。忘れそうだ…。
部長また近づいたら教えてくれるよね、きっと。(おい)
いつも部長頼りですみませんー。

それと例の件でもコメありがとうございます。
それについてはまた語りたいこともあり…
休日にメールでもしますね。
橘 瑞来 | 2010.09.15(水) 23:09 | URL | コメント編集
Re: 私も~
たちばな様、どうもお疲れ様です!

> うわー役割が役割なだけに
> もっこりしてるけどかわいいなぁ。

展示会で画像が出たときは、ただ丸っこい、という感じでしたが。
商品画像で見ると、ずっと先生らしいフォルムになっていると思います。
やっぱ、かわいいなあ。

> 2個ぐらいで良いかな。

以前の画像で、白黒ペア2個だけだと思い込んでいたんですよね。
なので、それだけあれば満足かも。

> 部長また近づいたら教えてくれるよね、きっと。(おい)

はい、その頃になったらお知らせしたいと思います。
けど、忘れた時のために、ちょっと予定まとめてみました。
今後出そうな分だけで、過去の分書いてないので、まだ未完成なんですが。
 http://yoimachituki75.blog55.fc2.com/blog-entry-285.html
この記事については、どこかでお知らせする予定ですが、このコメが初めてのお知らせになります。
・・・まだ未完成なもので(汗)

> それについてはまた語りたいこともあり…

自分でお役にたてるなら、いつでもどうぞ。
今日、仕事で一つのヤマが終わったので、ちょっと気分的に余裕出てきたんですよ。
それでは、お暇な時で構いませんので、どうぞどうぞ。
宵待月 | 2010.09.17(金) 21:50 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
