
 昨日の夏目記事の最後に書いていたんですが、やはりカテゴリが違うということで分けました。

 アニメ 「バッカーノ!」 は、夏目アニメの制作会社・スタッフの、ブレインズ・ベース、大森監督、他メインスタッフが、夏目の前に制作したアニメです。
 (「デュラララ!!」 アニメの会社、スタッフ、原作者と一緒でもある)
 なんと、ブルーレイ化でBOX発売に!

「バッカーノ!」 Blu-ray BOX
 2011年1月26日発売
 26,250円(税込)

 「デュラララ!!」 の原点がここに!
 原作:成田良悟 × 監督:大森貴弘 × 制作:ブレインズ・ベースの最強タッグが挑んだ意欲作!
 TV放送13話+未放送3話の全16話を収録
 1930年代のニューヨークを舞台に、イカれた奴らが繰り広げる大饗宴(バカ騒ぎ)!!
 詳細はこちら → Blu-ray DISC BOX   BACCANO!

バッカーノ! Blu-ray Disc BOXバッカーノ! Blu-ray Disc BOX
(2011/01/26)
小野坂昌也あおきさやか

商品詳細を見る

 今までに放送されたのは、BS、地上波、CSで4回、その他ネット配信です。
 自分はこれが好きで、3局で放送された分を見ましたよ・・・
 (多分引き合いに出される映画 「スナッチ」 も見てるよ・・・)
 好きだから、仕方ないねー
 TV放送13話しかなかったのに、12話になっていきなりOPが更に書き込みされて撮影し直されていたり、スタッフの熱意が最後まで感じられた作品でした。



  
 2008年当時夏目アニメ化と聞いて、あの雰囲気、世界観が出せるのかととても心配だったんですが。
 唯一の安心材料が 「バッカーノ!」 スタッフが作る、ってことでした。
 結果夏目は、原作ファンの自分も大いに納得の、素晴らしいアニメにしてもらいました。
 これはホントに嬉しかった。
 ・・・まあ、 「バッカーノ!」 は病院の緊急外来勤務が無理な自分には見れないシーンもありますが、そこは遠い目で見てました。


 これはもともとwowowで放送されたアニメなので、DVDはそんなに売れていなかったんだ・・・
 そういうのでも、ちゃんとBOX化してくれるとは、ありがたや。 
 監督のつぶやきによれば、デュラが数出てくれたおかげだとか。
 ANIPLEXは、旧作のBD-BOX出さないと思っていたので、今は出してくれる環境になった?


 これがBD-BOXになるっていうことは、夏目アニメもBD-BOX化されるのでは。
 (夏目は、ヒット作と言えるくらいDVDが売れたレベル)
 「バッカーノ!」は、SD制作のをHDにアップコンバートってことですが、夏目はもともとHD制作ですから。
 (NHKのBS-hiで1期の1、5話の一部が放送された時、本当に綺麗でした)

  まあ、夏目はBD-BOX化しても発売時期はアニメ3期に合わせて、っていうのが普通のパターンじゃないだろうか。
 自分は、3期は文化祭の話に合わせて秋にやって欲しいと思っているので、来年に期待してます。
 (3期は自分の勝手な願望)

 今はまだ、BD-BOX画像来ていないので、DVDで。  ← BD-BOX画像出ました
BACCANO!(バッカーノ!) 01 [DVD]BACCANO!(バッカーノ!) 01 [DVD]
(2007/10/24)
小野坂昌也.あおきさやか

商品詳細を見る
 amazonの画像から判断すると、まだ初回特典付きが買えるような気が・・・
 もう、特典小説が欲しい方くらいしか買わないだろうけど。(デュラと違って分厚い)


<9/29追記>
 BD-BOX画像が来ていましたので、貼りました。
 それと太字部分を追加。
 夏目もいずれ来ると思いますが、それより前にアニメ2期の再放送やらないかな・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 バッカーノ!  

【2010/09/22 00:42】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
