
 9月24日発売のLaLa10年11月号です。
 「夏目友人帳」 関係は、付録と全員サービスです。

 今月号の付録は、 “ 夏目音物語集 (ドラマCD) ” です。
 全員サービスは今月から新しく、 “ 「夏目友人帳」 ぬいぐるみセット ” 。
 (「ニャンコ先生」、「「黒ニャンコ」、「斑」 の全3種類のセット)

 夏目関連では、一番くじ第3弾の未発表賞品の発表あり。
 ・・・詳細は続きで。

LaLa (ララ) 2010年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/09/24)
不明

商品詳細を見る
 ドラマCDにはクリアファイルが付くというので、挟み込んであるのかと思ったら。
 ・・・クリアファイルごと本誌綴じ込みでした。
 付いてないのかと思って、中身確認するまでは心配だった・・・


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa

 そして、10月23日(土)発売のLaLa10年12月号では。
 マンガはようやく、「遠き家路の章」 後編。
 ・・・1ヶ月休みは長いです。
 全員サービスは、“ ニャンコ先生ぬいぐるみセット ”。
 そして付録は、“ 「夏目友人帳」 デザイントートバッグ ” です。

 この辺も、詳細は続きで。



 
◆付録 “ 夏目音物語集 (ドラマCD)
 クリアファイルケースつき
 クリアファイルケースの中に、CDと8Pのブックレットが収納されてました。
 で、それが袋綴じとなって、本誌綴じ込みになってます。
 ブックレットには、キャストインタビュー付き。

 録りおろしドラマ2本立て!
 ・メインドラマ (約25分)
   夏目、文化祭に参加する・・・・コミックス第8巻収録の第27話より
 ・おまけドラマ (約10分)
   ニャンコ捕物帳・・・・新作

 メインドラマを聴いて。
 ・・・夏目が帰ってきたー!
 そして。
 ・・・塔子さ~~ん!! 可愛いすぎる! (管理人は塔子さん好きです)

 おまけドラマを聴いて。
 ・・・ちょびがいる! 子狐も!
 夏目犬の会大集合、と予告にあったけど、まさかちょび達までは出ないだろうと思い込んでいたので。
 素直に感激しました。

 クリアファイルに使われているのは、この時のイラスト。↓
LaLa (ララ) 2010年 01月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/11/24)
不明

商品詳細を見る
 クリアファイルには夏目、ブックレットには斑で、両方合わせるとこうなる ↑
 この時から分けて描いてあったのか、それとも1ヶ月休みで分ける作業だったんですかね?
 デジタル作業は、ご本人じゃないと思いますが。

 内容については、今書くとネタバレだと思うので (友人がまだ聴いていない)。
 とにかく、これ絶対にアニメで見たい!! と思ったことと。
 たかが雑誌の付録なのに、こんなに豪華にしてもらえて嬉しい、ということだけ。


ドラマCD関連プレゼント
 「キャストの皆さんと 緑川ゆき先生のサイン入り」 色紙を、3名様に
 真ん中にニャンコ先生の原作者イラスト・サイン入り。
 サインを書かれたキャストは、次のとおりと思われます。

  夏目貴志役 神谷浩史さん、ニャンコ先生・斑役 井上和彦さん、
  名取周一役 石田彰さん、多軌透役 佐藤利奈さん、
  北本篤史役 菅沼久義さん、田沼要役 堀江一眞さん、
  西村悟役 木村良平さん
 (掲載順は、先月号のキャスト予告のとおり)


◆全員サービス “ ニャンコ先生ぬいぐるみセット ”。
 サイズ : 全長約16センチ 「可愛い手のひらサイズ」
 (「ニャンコ先生」、「「黒ニャンコ」、「斑」 の全3種類のセット)
 読者負担1680円+郵便払込手数料

 第1回応募締切 10年10月20日(水)
  発送開始予定 11年1月中旬
 第2回応募締切 10年12月1日(水)
  発送開始予定 11年3月上旬

 「デザインは制作中のもの」 って書いてないので、これで本決まりかな?
 斑がやっぱりコモドドラゴンみたいに見える・・・
 前にこういう ↓ のがあると、どうしても比較してしまうんだなあ。
【夏目友人帳】 斑(まだら) シルバーペンダント【夏目友人帳】 斑(まだら) シルバーペンダント
()
夏目友人帳

商品詳細を見る
 実物見てないけど、画像だけ見るとこっちの方が精悍に見える・・・
 自分は、斑に可愛さは求めていないってことか。


一番くじ夏目友人帳第3弾 発売決定!!
 一番くじ 夏目友人帳 ~ほっこりニャンコ先生~

 先月号では、一部の等級の画像しか出ていませんでしたが。
 今回、A賞~G賞の画像がすべて出ています。(シークレットを除いて)

 2010年10月下旬発売予定
 価格 : 1回500円(税込)
 発売元 : (株)バンプレスト
 販売 : コンビニエンスストアやキャラクターショップなど

 「マフラーを巻いた大きなぬいぐるみや初登場の土鍋で、ニャンコ先生と冬支度しよう」

 一番くじ公式サイト以降、追加発表されたのを赤文字で入れますと。
 ・A賞 ほっこりニャンコ先生ぬいぐるみ
   全1種 全長約40cm
   ・・・マフラーを巻いたニャンコ先生
 ・B賞 ニャンコ先生土鍋
   全1種 全長約19cm
   ・・・ニャンコ先生の頭が蓋になっている、耳付き!
 ・C賞 おねむりニャンコクッション
   全1種 全長約35cm
   ・・・表は先生の寝姿、裏は先生&黒ニャンコで和風モダンに。
 ・D賞 和風な食器セレクション
   全2種 全長約18cm
   ・・・黒の四角と、ピンクの丸のプレート2種。
 ・E賞 てのひらソフビフィギュア (クローズドBOX仕様)
   全4種+シークレット付き 全長約8cm
   ・・・どんな先生or黒ニャンコが来るか、開けてみるまでわかりません。
 ・F賞 フィギュア付きふさふさストラップ
   全3種 フィギュア全長3.5cm
   ・・・白黒ニャンコもふもふ+先生エビフライもふもふ! これは心理を突いてくる・・・
 ・G賞 リングノート&シールセット
   全4種 ノート全長約16.5cm シール全長約14cm
   ・・・白黒ニャンコの顔&姿の形のノートと、デザインいろいろなシールのセット。

 「詳しくは一番くじのサイトをチェック!」 ということで。
 携帯サイトのアドレス → http://kuji-club/t/natume3-02
 PCサイトもあります → 一番くじ公式サイト

 次号では、“ LaLa限定一番くじプレゼント企画 ” 実施されます。
 ダブチャンとか他の情報は次号では遅いような気がするので、これ以降は公式サイト発表待ちでしょうか。
 一応、自分の前の記事
  → 「夏目友人帳」 一番くじ~ほっこりニャンコ先生~の開発者ブログ



 ここからは、10月23日(土)発売のLaLa10年12月号の予告です。

 メガヒット御礼 夏目祭!!
 表紙&付録&全サあり。
 本編は、「遠き家路の章」 後編、大増カラー40P


 自分的には、一番くじ支援号だと思っていたり・・・
 これだけあるんじゃ、1ヶ月休みが入るのも仕方ないですね。
 大増カラー40Pということは、ここまでが初春発売のコミックスに入ってくる?


◆付録 “ 「夏目友人帳」デザイントートバッグ by緑川ゆき
 「by」が付いているのは、デザインがご本人の描きおろしだそうで、そのせい?

 サイズ : たて210ミリ×よこ300ミリ
 ララが入るBIGサイズ!!

 ・・・となっていますが、マチがないので1冊くらいしか入らなかったりして。

 先生が丸障子の向こうで晩酌している、白抜きシルエットのシンプルなデザイン。
 モノクロページで見た時は、黒地に白抜きだと思っていたので、使えるかな、と思ったのに。
 カラー予告で見たら、緑地に白抜きでした。
 (このブログの緑文字で使っているようなマイルド系な緑色に、同じくこのブログの赤文字で使っているようなピンクの小さい花&ちょうちょがチラリ)
 自分が好きで使っている文字色に似ているんなら、使えないこともないんじゃないかな・・・ 

 Jack Wolfskin のように、足跡or肉球のデザインでもいいかな~と、自分は思うけど。
 (足跡に惚れてリュック買った過去あり)
 そのリュックも緑色だった・・・なんだ、全然平気じゃないか。


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  LaLa  

コメント
この記事へのコメント
ペタペタとすみません。
部長、お疲れ様ですっ!
ってほんとにお疲れのようで、体調大丈夫ですか?
無理しちゃ駄目ですよ。
って私もあんまり人の事いえませんが、
お互いどーも無理しがちなようですので
休むときはゆっくり休みましょう!

LaLa11月号情報、私はいくつかに分けて書いてしまったので
ペタペタといくつも貼ってしまいすみません。
更にまだ付録ドラマCDの感想書いてないので
それも書いたらトラバさせて頂きます。
今日はちょっと先に「ぬら孫」感想やっつけないといけないので
明日か明後日になるかもしれません。

めいぐるみセットは、やっぱり部長も斑が…ですよね。
こんなのっぺりした斑、いやだぁ(泣)
これに1680円出すなら、一番くじ3回やりたいよ。
…って私がここでそんな事言っちゃイカンかな。

一番くじはエビフライもふもふが、
超キましたよねっ!
私、コレが一番狙いですよっ。

>付いてないのかと思って、中身確認するまでは心配だった・・・

私は先に201Pの取り扱い説明書を見たので
クリアファイルも中にあるのねーと思いつつ
破りましたけどね。
贅沢ですよねークリアファイル付きなんて。
この1月号の表紙になった画、凄い気に入ってたので
こうしてグッズになってて嬉しい。
画を取っておきたくても、表紙だと文字とかが邪魔だものね。

今回はトラバ上手く飛んで良かったわー。
時々飛ばないのはなんでだろうなぁ。
橘 瑞来 | 2010.09.23(木) 18:34 | URL | コメント編集
Re: ペタペタとすみません。
たちばな様、お気遣いホントありがとうございます!
明日も仕事なので、簡単に行きます。スミマセン・・・

> ペタペタといくつも貼ってしまいすみません。

だって、書くことたくさんありますからね。
自分、書き上げたつもりでも何か抜けいていたりするので、全部TBしていただけると大変ありがたいです。
その方が、情報の漏れがなくなるような気がするので。

> こんなのっぺりした斑、いやだぁ(泣)

以前、作ってみた動画で起毛フェルトで斑を作られたのを見たことがあって。
あれくらいの毛並みがないとやっぱり・・・
普通のぬいぐるみでの再現は、ちょっと難しいそうだなあ。

> 私、コレが一番狙いですよっ。

一番くじのプチコメ見ても、エビフライが人気みたいで・・・
これは競争率高そう?

> 私は先に201Pの取り扱い説明書を見たので

自分、取説に気付いたのは、聴き終わった後だった・・・
(普段から、取説見ないバカな人間なんです(汗)
書店で買う時にいつも、付録揃ってるか確認してから買ってるんですが。
クリアファイルは、てっきり別になっているものだと思い込んでいたので・・・

> 今回はトラバ上手く飛んで良かったわー。

うまくいって良かったです。一安心。
この調子で次のもお願いいたします!
ちゃんと飛んでくれるといいなあ。
宵待月 | 2010.09.25(土) 22:19 | URL | コメント編集
飛んだ飛んだ♪
部長、お疲れ様です。
明日もお仕事との事。
レスなんて急がなくて良いので、
早く休んでくださいね。
なんて言ってまたコメしたら、負担になっちゃうかな。
こちらもコメ出来るタイミングというのがね…。
平日、出来ない時は、ほんっと出来ないので。
やれるときにやってるだけですので、
部長も部長のペースで、ね。

ドラマCD記事も無事飛んで良かったです。
…ってか、すいません、
目が点になるほど長いよ、これがまた。
自主的に二分割しちゃったよ。
ほんと、このドラマCDは嬉しかったからなぁ。
聴きたかった台詞も聞けたし、
おまけの方では犬の会フルメンバーですもの。
溜まりませんわね、これは。

あ、それから当ブログの名称、「橘の部屋Ⅱ」から
「橘の部屋2」に変えました。
お友達、お知り合いブロガー様の所に
TBすると、そこら中で文字化けしてまして、
それを見た方が当ブログを「橘の部屋?」かと
間違って認識されてしまってるようでしたので。

またお時間のある時にでも、リンクの所の名称を
変更してやってくださいませ。
まぁそのままでもあまり問題ないですけど。
あ…上のお知らせの所のリンクは2になってますね。
ありがとうございます。
橘 瑞来 | 2010.09.25(土) 23:41 | URL | コメント編集
Re: 飛んだ飛んだ♪
たちばな様、どうもお疲れ様です。
お言葉に甘えて、レスが遅くなりました・・・(汗)
夏目記事がいきなり増えてしまったもので。

> 部長も部長のペースで、ね。

いつまでもネタに困らないってのは、嬉しい悲鳴ですね。
このブログ、夏目アニメが終了したら普通に趣味のブログになるかと思っていたのに。
こんなに夏目ネタで書けるとは・・・

> ドラマCD記事も無事飛んで良かったです。

TBどうもありがとうございます。
ホントに良かった~!
読み応えのある感想記事で、二分割も全然OKですよ!

> ほんと、このドラマCDは嬉しかったからなぁ。

いやー、感動の付録でしたね!
420円のドラマCDで、これだけキャスト揃えてくれるとは。
(おっと、420円は雑誌の値段・・・)
文化祭の話では、アニメ化期待高まるし。
捕物帳では、斑じゃなくニャンコ先生の「美声」が聴けるし。
予想していたよりずっと上で、大満足ですよ。

> またお時間のある時にでも、リンクの所の名称を

少しずつですが、やっていきますね。
トップだけは、目立つところだし最初に変えました。
TBのは・・・やっぱり変更できないんでしょうね・・・
それでは、またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2010.09.29(水) 22:09 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
LaLaの発売日は24日ですが、大抵前日の23日に店頭に並びます。 今月はその23日が祝日なので、22日本日発売ですよ。 待ちに待っていたので、1日で...
2010/09/23(Thu) 18:21:26 |  橘の部屋?
先月号のLaLaでチラリと紹介されていた 「夏目友人帳」一番くじ第3弾! 先月号では、A賞、B賞、C賞、E賞までが明らかにされ、 サイト(第3弾の...
2010/09/23(Thu) 18:21:45 |  橘の部屋?
まだまだ続くよLaLa情報。  今月は本編掲載お休みだった「夏目友人帳」ですが、 次号12月号は、表紙も付録も全サも「夏目友人帳」と、 夏目...
2010/09/23(Thu) 18:22:09 |  橘の部屋?
私ね、これ凄く楽しみで待ちに待っていたので、 22日に会社帰りにLaLa11月号買って、 帰宅したらすぐにPC立ち上げて、 とりあえず破る前の外...
2010/09/25(Sat) 23:30:22 |  橘の部屋2
記事が長くなりそうでしたので、 外見の紹介と、中身の紹介で記事を分けることにしました。 こちらは中身の感想です。 外見の画などを貼っ...
2010/09/25(Sat) 23:30:38 |  橘の部屋2
