
 前の記事に、拍手いただきどうもありがとうございます。
 これはきっと、記事後半に対する暖かい拍手なんだろうと思ったり。
 たとえそうじゃなかったとしても、とても嬉しく思いましたので。
 本当にありがとうございました!


 今週は、きっと忙しいだろうと思って、それまでは記事書くのは控えめにしとこうと思ったんですが。(体力温存のため)
 違うところで記事のネタが来てしまいましたので、やっぱり書いてしまいます。
 (まあ、それは次の記事で)


 あと書くなら、昨夜思ったことかな・・・
 妄想なので、夏目好きじゃない方にはおすすめできません。
 まあ、この機会に出すだけ出しとこうかと。
 ・・・きっと、こんなところまで読んでくださるのは、常連様しかいらっしゃらないだろうと思って。



 
 自分、来年秋にアニメ夏目の第3期を期待、と書いていますが。
 秋っていうのは、ドラマCDにもなった文化祭の話があるからでして。
 文化祭って、秋にやるものじゃないかと。
 ・・・でも学校によっては、違う季節にやっているかもしれないよなあ。

 で、秋から2クールでやれば、3月卒業できれいに終われるんじゃないか、とか。

 原作者ご本人は以前、アニメ前あたりで、やんわりと終わるのと、きっちり終わるのと2通りの終わり方を考えていると、インタビューで答えていらっしゃいましたが。
 アニメ2期までで、夏目の成長をきっちりと描いてきたから、原作もきっちり終わる方向じゃないかと、自分は予想しました。

 原作1・2話完結の話はアニメ1話分、原作3話以上完結の話はアニメ2話分、番外編は単独で1話分としてカウントすると、今月発売の話でアニメ17話分になると計算して。
 今の雑誌掲載ペースで行くと、来月・再来月・来年で7話分くらいになると思えば、アニメ24話分くらい行くんじゃないかと。
 で、秋から2クールなら、原作とほとんど同時終了できるんじゃないかと予想。

 ・・・でもそれをアニメにしようと思うと、1年くらい前から話の構成を考えないといけない?かと思うので、原作とアニメほとんど同時終了なんて、鬼のような予想ですな。 
 (それをやったハガレンFA、ハードだったそうですし)
 実現は無理そうな予想ですが、期待はします。


 なんでこんなことを考えたかというと。
 最近、某動画での3期期待が盛り上がっていて・・・
 自分がもし宣伝マンだったら、盛り上がるだけ盛り上がったところで、新ネタ投下するよな~と思って。
 この場合、BD-BOXでもいい訳ですが、それが3期だったらいいなあと願望。

 しばらく放置されてた公式サイトが、このところ更新されていたり。
 某動画で出た、アニメストーリーに関わる動画が、1日ともたずに削除されてたり。
 ここ最近、権利強化に入ったのかと思いましたが、きっとスカパーで再放送あるからだろうね・・・
 とりあえず、サイト更新できるくらいの広告宣伝費はついたんじゃないかな・・・?

 TV東京は、キャラクタービジネス展開できるコンテンツを作るために、アニメ放送しているというのは割とよく聞いた話ですが。
 夏目はこれだけ先生グッズが出れば、結構いい方なんじゃないかと思う。
 となると普通は、次へのステップへ行くと思うよなあ・・・



 某所で投下された一言だと、来年夏、大森監督で白泉社少女漫画をアニメ化というのがあって。
 そこでは、違うのを予想されていましたが。
 自分が思ったのは、夏目3期はアニメ「化」には当たらないのかなあ、とか。
 (アニメになっていないものを、アニメにするってことだろうか・・・)

 大森監督は、この10月にロケハン予定でカメラが欲しいらしかったし。
 そのカメラ?で試し撮りされたスタジオ内?のニャンコ先生画が、普通に見えるサイトに出てるし。
 アニメ夏目スタッフ間で、来年1本あるのでよろしく、的な流れが過去にあったし。
 ・・・自分は勝手に3期を想像してしまうんですが。

 でも、夢見ている間は幸せなんで、いいんです・・・
関連記事
スポンサーサイト

【2010/10/20 21:34】  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
