
 実は、昨夜コンビニ2軒回ってみたんです。
 (うち1軒は新規、1軒は第2弾で前夜に販売開始した店)
 どちらも、まだ並べてなくて。(当たり前なんですが、よそでは昨日引けた店があるらしい)
 ・・・2軒とも、ポスターさえ貼ってなかったんですよ。

 それで昨夜はあきらめて、今日5軒回ってみました。

 1軒目で一番くじありますかと尋ねたら、あちらにありますよ~と答えられて。
 見たら、先月のくじを絶賛発売中だった・・・
 次のくじなんですがと重ねて尋ねたら、「それはちょっとわかりません」 という答えでした。
 店舗検索リストに載っているんですが、新規店舗だからこれでは販売あるかどうか・・・?

 気を取り直して2軒目は、第2弾で前夜に販売開始した店へ。
 ここでも前のくじを発売中でしたが、店長さんがいたので聞いてみた。
 「ええと、明日になります」
 ちょっと考えてからの答えが返ってきた・・・まあ、ポスターも貼ってないしね。(前回は貼ってあった)

 それならと、第1弾、第2弾連続でやっていて、今回も確実そうな店舗へ。
 (4月に仕事変わったら遠くなってしまったので、まだ行っていなかった)
 ここはさすがに、大きいポスター貼ってあるし、ちゃんとやっていた!

 ここで 「ニャンコ新聞」 をもらいました。
 「ご自由にお持ちください」 となっているので、くじを引かない人でも持っていけるんじゃ?
 (無料です)
 ・・・なので、欲しい方は早めに行かれた方がいいのでは。

ニャンコ新聞 表
 ニャンコ新聞(表)
 画像小さいので、お読みになりたい方は店舗で現物をご覧ください。



 
 一番くじの話題の他、クレーンゲーム景品についても出ています。
 この新聞を見ると、E賞のシークレットがどんなものなのか、想像がつくのでは?

裏も
 ニャンコ新聞(裏)


 自分は結局この店で、くじにチャレンジでした。
 この店は、前のくじが残っていても、新しいくじをワゴンででも必ずやるような気がします。
 (はい、レジ前ワゴンでした)
 ・・・結果はまた後日。

 帰り道の途中で、4軒目のコンビニへ。
 ここは昨夜、ニャンコ先生の影も形もなかった新規の店ですが。
 ・・・一番くじあったよー。ちゃんと棚にディスプレイされてたよー。
 ポスターは全然ありませんでしたけどね。
 (前のくじが販売されていた時も、そのくじのポスター無かったし、貼らない方針かも) 

 5軒目、会社近くのコンビニへ。
 ここは、第1弾だけやった店ですが、数日前に小さいポスター貼ってあるの見かけたんですよね。
 しかし!
 ・・・前のくじが残っていたけど、ニャンコ先生はありませんでした!
 他のお客さん多すぎて、聞くのをあきらめて帰りましたよ・・・


 ということで、5軒回ってニャンコ先生一番くじがあったのは2軒、他に1軒が販売予定。
 他の1軒はポスターだけ。残り1軒は、ホントにやるのか? という状態でした。

 とりあえず、ご報告まで。


 一番くじ公式PCサイト → 一番くじ公式サイトのページ
 (10/22に、開発者ブログでE賞紹介されてます)
 自分の前の記事 → 「夏目友人帳」 一番くじ 超BIGな2mサイズのニャンコ先生


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  一番くじ  

コメント
この記事へのコメント
ゲットしたよぉぉぉぉ!!
部長!お疲れ様ですーっ。

欲しいものが無事ゲット出来て、
ハイテンションな部下でございます。
とりあえずどうしても欲しいものは
手に入ったので、後はラストワン目指して
ぼちぼち行くか…ってところです。

部長はまだ戦利品をUPしていないので、
UPされたらそっちにTBさせて頂こうかと思ったのだけど、
またその時はその時、だぶってさせて頂くかも。
とりあえず報告がてら、ここに貼らせてもらいますね。
後でだぶったら、部長の方で削除して貰っても良いし。
あ…お手数おかけしちゃいますけど。

部長は希望のものをゲット出来たのかな。
報告楽しみにしてますよ。
橘 瑞来 | 2010.10.24(日) 16:09 | URL | コメント編集
Re: ゲットしたよぉぉぉぉ!!
たちばな様、お疲れ様でしたね!

昨夜のコメでも書いてしまいましたが、ホントにおめでとうございます!!
土鍋は、携帯公式サイトのコメントでも、特に人気があったような気が・・・
一番くじでは、もともと鍋が人気らしいし。
今回は土鍋で大当たりかも。

> 後はラストワン目指して
> ぼちぼち行くか…ってところです。

自分も他のお客様も、同じような狙いかと思っているのですが。
うちみたいな地方では、大人買いはないんじゃないかと。
しばらく様子見ですね。

> 部長は希望のものをゲット出来たのかな。

G賞ノートの裏表紙がアニメのキービジュアルで、予期しない嬉しさだったので、アニメ壁紙カレンダーがシールになっているノートも欲しいかな、なんて考え中です。
TBは、いつでもいくらでもどうぞ。
出来る時にやっておいてください。
それでは、次のコメへ。
宵待月 | 2010.10.25(月) 21:12 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もぉもぉ大興奮でございますーっ。 土鍋出た時は、恥ずかしながら、 店で大騒ぎしちゃったよーっ。 嬉しい~っ土鍋~っ♪ それにエビフライ...
2010/10/24(Sun) 16:04:10 |  橘の部屋2
