
 昨夜の記事では、引いた結果を書いていませんでしたね。
 だいたい、「結果はまた後日」 なんて時点で、予想がつきそうなもの・・・
 はい、そうです。今回は前回の反動が出たかな~


「夏目友人帳」 一番くじ ~ほっこりニャンコ先生~ 発売中 (一部店舗未発売)
 定価 : 500円(税込)
 7等級(A~G賞) 全17種 + ラストワン賞1個
 取扱店 : コンビニエンスストアやキャラクターショップなど



 今の段階では、上位賞出にくいだろうと考えて、F賞のエビフライストラップ狙いにしました。
 (F賞が出るまで引く狙い)
 最初に引いておかないと、人気のあるものはなくなりそうだと思ったので。
 結果は・・・
 E賞 ソフビフィギュア 3
 G賞 リングノート&シールセット 3
 ・・・F賞 フィギュアストラップ 1

 F賞が出るまでが長かった・・・(最初の2回は2枚ずつ、以降は1枚ずつ)
 E、F、Gは同じ数が入っていると聞いたんですが、この差は何?
 とりあえず、この段階で写真撮りました。

E賞 手のひらソフビフィギュア
E1
 第2弾の時の、C賞 貯金箱と同じ素材ですね。
 今回箱入り (クローズドボックス仕様) のため、選ぶ時に中身を確認できません。
 ・・・この時点で、招きニャンコ先生のダブりが発生・・・



 
E2 E3
 左のエビフライニャンコ先生は、微妙に身体が傾けてあって、(手とか、左右非対称) 細かなところで凝ってるなと思いました。
 右の招きニャンコ先生は、足の肉球がポイント。  


F賞 フィギュア付きふさふさストラップ
F1
 フィギュアは、予想より大きめ。
 ガチャ等で出ているラナのものが、まずイメージとしてあるので、それと比較することになります。

F2
 左は、ラナさんのガチャの 「イカ焼き」 です。
 (携帯に付けていたのを外したので、ストラップ部分は写ってないですが)

F3
 素材が、若干粘着性のあるもののようで、汚れが付きやすい気がします。
 (自分、手に付いていた鉛筆の跡が、既に移ってしまいました・・・(涙)
 申し訳ないけど、フィギュアだけラナさんのに付け変えて使うような気が・・・


G賞 リングノート&シールセット
G1 G2
 開いた状態で、パッケージしてありました。
 これを折り畳んで陳列してあるので、手に取った感触で2冊あるんじゃないかと勘違いしそう。

今回、一番嬉しかったのはこれ ↓
G3
 アニメ夏目のキービジュアルが使ってある~ それも、自分が特に好きなものが!
 左は白顔ノートの裏でアニメ2期のもの、右は黒顔ノートの裏でアニメ1期のものでした。

 ・・・そういや、今回の一番くじで夏目が初登場となっていたなあ。
 シール1枚にだけ出てくるのかと思っていたので、嬉しい驚きでした。
 (そのシールが付いてる先生ポーズのノートは、ワゴンに置いてなくてこの3種だけ・・・)
 リングの色も合わせてあるし、いろいろ細かい部分にも気を遣っている感じです。


 まあ、昨日の結果の大まかな写真&感想はこんなところです。
 今日の分については、写真が多くなるので別記事にします。


 そういやF賞、帰ってきて真っ先に開封してしまったので、パッケージ写真を撮っていません。
 パッケージ等の綺麗な画像は、雅太郎模型店BLOGの雅太郎1号様が上げていらっしゃいますので、そちらへどうぞ。
 見事に土鍋をゲットされたのは、橘の部屋2の橘様。うらやましい・・・!


 昨日の記事 → 「夏目友人帳」 一番くじ ~ほっこりニャンコ先生~ 販売店舗探しました
 一番くじ公式サイト → 一番くじ夏目友人帳~ほっこりニャンコ先生~


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  一番くじ  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
