
 「夏目友人帳」 アニメが、スカパーで2010年11月から放送されるということで、前に書きましたが。
 (チャンネルは、スカパーのANIMAX)
 当時スカパーについて詳しく知らなかった部分があるので、補足修正ということで。

 前の記事 → 「夏目友人帳」 アニメがスカパーで再放送決定 (まずはお知らせ)


「夏目友人帳」 第1話 猫と友人帳
 11月26日(金) 19:00~
 11月26日(金) 23:00~
 11月27日(土) 03:30~

 ANIMAX、通常チャンネルと高画質チャンネル (スカパーHD) の2局で放送
 1週1話、2回リピートあり

 詳細はこちら → ANIMAX 夏目友人帳 番組トップ

夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]
(2008/10/22)
神谷浩史井上和彦

商品詳細を見る



 
 高画質版は 「スカパーデジタル」 とか書いていましたが、正しくは 「スカパーHD」 ですね。
 11月分として3回分が公表されてて、12月に4回目あるのではと書きましたが、3回しかありませんでした。
 ・・・前番組の 「テニスの王子様」 は4回目放送まであるのに。
 というか、これ ↑ 1ヶ月だけのOVA特別放送みたいだしなあ。

 で、「スカパーHD」 ではHD画質で放送すると、プログラムガイドに上がっていました。
 もともとHDで製作されているので、これが見れたら綺麗だろうなあ。
 本放送の時、何回か地デジで見る機会があったのですが、ホントに綺麗でしたので。





 ・・・でも自分のTV、フルハイビジョンじゃないことに気付いてしまった。
 HDMI端子付いてないよ!
 いくらハード足しても、TV変えられないから無理だった・・・





 以下は、個人的な妄想です。





 1期の後、2期連続でやってくれないかなあ。
 (そうなると、終了するのは5月下旬)
 だったら、放送終了後にBD-BOX発売としてもいいんじゃないかと。
 で、1ヶ月後の7月5日あたりに、コミックス最新巻発売と。

 同時にアニメ第3期放送開始、ってのだと、宣伝戦略的に大変良いと個人的に思いますが。
 (原作進行度等、まったく考えずに書くなら)
 ・・・そうなると、夏開始なんだなあ。
 自分、文化祭の話を見たいために秋開始希望と言っていますが、3期マジでやるならどんな季節でもOKです。

 最終回を、除夜の鐘または卒業式で締めると、理想的なんですがね。



 一番くじ、地元はほぼ壊滅です。
 一番遅く始まった店舗が、まだ4・50個あったから減った頃に来ようと思っていたのに。
 ・・・全部無くなっていました。
 次のくじが来るまでの間、スカスカの棚をガムか何かでとりあえず埋めました的なディスプレイが虚しい・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
