
 ついさっき、今夜の番組の録画予約をしようと思ってTVをつけたら、真っ暗で。
 「現在放送されていません」 の文字が。
 おまけに、「番組表を確認してください」 と来たもんだ。
 30分前には普通に写っていたのに、何が理由なのかわかりません・・・

 アンテナがおかしくなったかと思ったのに、家族が見ている別の部屋のTVでは、ちゃんと放送されてるし。
 ついでに、BSや地アナはまともに見れるんです。
 多分CSも、「このチャンネルは契約されていません 視聴しますか」 と聞いてくるので、ちゃんと受信しているんだろうと思います。
 地デジだけが見れないって・・・なんてこった!

 電波はTVまでは、普通に来ているんだよなあ。
 TV内で分波後に、なんかおかしくなったらしい・・・


 レコーダーは地アナしかチャンネルない物で、アナログはゴーストかかりまくりなので、地デジ等録画する時はTVのチューナー経由でやっていたんですが。
 (地アナは、季節とチャンネルによっては、ブチブチと放送が途切れるレベル)

 そういえば同じメーカーの別の部屋のTV、買って半年経たない時に突然すべて見れなくなって、修理要請したら年末だったせいか新品と交換になったんだっけ・・・
 (そのTVはその後も今も、ちゃんと見れてます)



 
 TVを買い換えろってことかと思いましたが、お正月に費用かかるのでハナから無理!
 地デジチューナーを買うという手もありますが、それくらいならレコーダー買い換えるよ。資金さえあれば。
 これは、「スカパーHD」 に加入せよという、天からのお達しなんだろうか・・・
 その理由は前の記事で書いたので → 「夏目友人帳」 アニメ、スカパーで放送記事のその後


 とりあえず部屋を暖めてから、また電源入れ直ししてみますが。
 録画予約の番組は、NHKなのできっと再放送あると思うし。


 地デジ電波届かない地域向けの、BSで流してる地上局関東地区番組って、地デジ電波届く地域で見たらダメなんだろうな・・・申し込み時点ではねられそうな気が・・・(費用かかるし)


関連記事

【2010/11/10 21:16】  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
