
 「夏目友人帳」 アニメが、スカパーで明日から放送されるということで、前に書きましたが。
 (チャンネルは、スカパーのANIMAX)
 最終確認と少し補足ということで。

 前の記事 → 「夏目友人帳」 アニメ、スカパーで放送記事のその後

「夏目友人帳」 第1話 猫と友人帳
 11月26日(金) 19:00~
 11月26日(金) 23:00~
 11月27日(土) 03:30~

 ANIMAX、通常チャンネルと高画質チャンネル (スカパーHD) の2局で放送
 1週1話、2回リピートあり (計3回放送)

 詳細はこちら → ANIMAX 夏目友人帳 番組トップ
 (第2話以降は、12月のスケジュールに入っています)

夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD]
(2008/10/22)
神谷浩史井上和彦

商品詳細を見る


 番組表等によれば、HD画質で放送されるようです。
 ただし、HDのチャンネルで、ですが。



 
 ANIMAX、通常チャンネルと高画質チャンネル (スカパーHD) の2局で放送、と書きましたが。
 実際は、スカパー (通常とHDの2種類) と、スカパーe2と、スカパー光 (通常とHDの2種類) と、放送形態は3つあるようです。
 で、同じ番組を放送するので、そのいずれでもアニメ夏目は見れる訳です。
 そのうち、HD画質で見れるのはスカパーのHD、スカパー光のHD、らしいです。

 e2の方は、HDチャンネル数が少ないようです。
 光の方は、番組表ではHDになっていなかったので。
 (と思ったら、ちゃんとHDありました・・・よく見ていなくてすみません)
 もし違っていたら申し訳ありません。

 もともとHDで製作されたものですし、当時はなぜBlu-rayが出ないんだって言われてたし。
 地デジ見れるTVをお持ちの方は、ちゃんとHD画質で見れてたと思います。
 (自分も何回かはHDハイビジョンで見たし)
 夕方再放送の時は、文字放送まであったんだっけ。


<11/27追記>
 スカパー光について、見方が足りなかったので太字部分を追加修正しました。















 以下は単なる雑談です。
 自分の状況説明だけなので、大したことは書いていません。
















 で、自分はどうしたかと言いますと。

 入院時の保険金が入ったということは、に書きましたが。
 ・・・一番くじ大人買いしようとしても、既に完売してたとも。

 前に書いたとおり、TVが信用できなくなって、レコーダーも時々フリーズする代物でしたんで、ついにレコーダー買いましたよ。
 (TVを買える額は無かった)
 で、スカパーHDに加入しましたよ。

 医療保険入ってて良かった、と思ったけど、元は保険料・・・


 そのセッティングでもう半月ほどかかっている気がするのですが。
 (なぜか予約が、時々出来なくなる)
 ・・・もしかしたら、チューナーの電源を入れっぱなしにしないといけないのかと、思い始めました。
 いや、普通は電気代かかるから電源切るでしょうが。痛い盲点・・・

 さて、明日までに問題は解決するんでしょうか?
 これから金曜日は、残業できなくなるなあ・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
