
 いつも拍手いただき、どうもありがとうございます。
 ここ最近は、TV関係の方であせったり落ち込んでいたりしたので、とても励みになりました。
 大変ありがたかったです!


 で、奮闘していた夏目スカパー放送ですが。
 無事に見れました。
 やはり、チューナーの電源を入れっぱなしにしないといけなかったようです。
 地球に優しくない仕様だなあ・・・


 ・・・という報告まで、日数が経ってしまいました。
 左手の腱鞘炎がちっとも直らないうえに、最近は目が結膜炎気味で・・・
 高校の頃、アレルギー性結膜炎と診断されたことあるんですが、あれに似ている感じです。
 まぶしいと目が開けれなくなるような・・・

 腱鞘炎は、直すには使わないことだと言われてますが、自分は半分両手利きなので、つい左手使ってしまうんですね・・・
 携帯打つのも左手だし。
 師走突入で、仕事で使わない訳にいかないし。


 ということで、記事のスピード遅くなりましたら申し訳ございません・・・
 続きからは、自分の妄想というか願望というか、そういう雑談になりますので、最初に謝っておきます。
 グッズ情報は全然入っていませんので。



 
 自分は、好きな番組は何度でも見たいタイプです。
 NHKでやっていた 「ホームズ」 シリーズもそうですが。
 アニメだと、「プラネテス」 や 「ゼーガペイン」 なんかも、TVで4回くらい見たのかな?
 「ニルスのふしぎな旅」、最終回だけならそれ以上。
 (全話見ないと、最終回でのあの感動は味わえないとわかっていますが・・・)

 そんな感じで、アニメ夏目もまた見ています。
 自分DVD全巻持ってて、何度も見ているんですけどね。
 自分のTVはフルハイビジョンではないので、DVDとHDで画質どう違うのか答えられませんが・・・
 第1話のOPが、DVD収録のものと違うことだけは言えます。
 (この先第9話までは、地上波バージョンなんだろうな)





 以下は、勝手な想像です。





 ところで、今アニメ夏目を放送しているANIMAXは、BSのチャンネル取得しているそうですね。
 来年10月から、BSで放送開始予定とか。(有料チャンネル・・・なのでWOWOWタイプかと)

 それを見て、アニメ夏目3期は来年10月放送開始なんじゃないかと思ってしまった・・・
 それで、CSでは別のチャンネルでやっていた夏目を、ANIMAXへ引っ張ってきたとか。
 新規放送開始時に新番組とか、話題性があっていいと思うんですが。
 (もちろん、他にも新番組を揃えるとして)

 まあ、ANIMAXでは3ヶ月遅れっていうのは、良くあることですが。
 でもBSやるんなら、今の 「ぬら孫」 的にした方がいいんじゃないかと思います。
 キャラクタービジネス的には、3ヶ月も遅れたらブームの山が過ぎてしまいますよ・・・
 (と、勝手に想像)

 ・・・しかしテレ東には、BSJapanがあるしなあ・・・








































 関係ないけど、夏目っぽい写真 (他のサイトですので、アドレスだけ)
  → http://yfrog.com/9dek60j
 これ見てしまうと、秋のイメージで固まってしまうんですよね。
 もちろん、夏+秋でもいいんですけど。
 (つい、やってしまったでも宣伝戦術でも・・・自分は写真好きなので)


関連記事

【2010/12/01 22:25】  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
