上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 LaLaの全員サービスだった、ニャンコ先生と夏目のボイスフィギュアです。
 早い方のところには、もう金曜日頃から届いていたらしいですが、うちは昼間いなかったので・・・
 ご不在連絡票が来ていたので、現物は今日届きました。
 先生と夏目で各1個ずつ、合計2個になります。

スーパーキュート☆ボイスフィギュア
 4種のうち、夏目関係2種 (先生&夏目)
 ボタンを押すとおしゃべりします
 ボイスは2種類

 先生の声は井上和彦さん、夏目の声は神谷浩史さん
 (順番が逆じゃないかという気がしますが、グッズなのでこの順でいきます)

 その時のLaLa記事
  → LaLa10年9月号 : 「夏目友人帳」 は巻頭カラー+全員サービス(2種)


 ボイスフィギュアは、完成品の形で入っている訳ではないので、台座と分かれた形で梱包されています。
 乾電池は単4が2本入っているので、台座にセットして。
 あとは、本体を台座の突起に差し込む形でに取り付けます。
 乾電池あとから入れてもいいんでしょうが、セットするのにちょっと固かったので。

VF5
 台座の右側のボタンを押すとしゃべります。



 
 いつもどおり、全サの内容が印刷された特製袋に入って配達されました。
 1回目は普通の宅配便業者の袋だったのに、それ以降は内容がわかってしまうのが辛いな・・・
 袋を開けると小さい段ボールが1個だけ。
 ・・・先生と夏目で合計2袋。
 同じ袋のものが2個来たことになるので、なんで同じものを、と家族に非難されることになるんですな。

VF1
 貼ってあるシールには、「夏目:ニャンコ先生」 と、「夏目:貴志」 とあります。
 箱自体は、片手で持てるくらい小さいですよ。


VF3
 先生と 「猫ころし」 は、別パーツです。
 先生の手に、「猫ころし」 の突起を差し込む形。

 この 「猫ころし」、口元までお酒が入っているように見える造形にしてあって、なかなか芸が細かい!
 先生の顔も、これから飲むんだ~的に、ほくほくと綻んだ顔に見えます。

 実は、この先生はかなり丸くて、かなり重い!
 このサイズの割に、ずっしり来ました。・・・卵くらいかな。
 中はきっと、空洞じゃないのでは?


VF4
 なかなか、かわいい感じにできているのでは。
 (アルターさんのフィギュアと比べちゃいかんわな・・・)
 2頭身キャラものっぽい感じになっていると思います。

 友人帳も、ちゃんと表紙ついてたり、細かいところに気を配っている感じです。
 持っている名前の紙にあるのは、斑の模様じゃないか・・・?
 それは名前じゃないぞ! (と思いますが)


 先生も夏目も、微妙に正面を向いていません。
 並べて置いた時に、視線がどこかで交差する形になっているんですね。



 肝心のボイスの方ですが。
 ボタン押したら結構大きい声で、かなりドッキリしました。
 前のボイスストラップや、ボイス貯金箱と比べて、声はクリアになっている印象です。
 そのせいなのかどうなのか、台詞は2種類ずつしか入っていません。

 ちょっと何度も聞き直すのは、家族の手前気が引けたので・・・
 (留守にしている時じゃないと、聞き直しできない小心者です)
 台詞を全部お知りになりたい方は、橘の部屋2様の記事をご覧ください。
 写真も、いろいろな角度から撮っていらっしゃるし。
 (自分は根性無しで、そこまでできませんでした・・・)


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  LaLa  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夕方、♪ピンポンと誰か来た気配。 「宅配です」と言われて、 ドア開けるまでにしばし考えた。 -今頃届くものって何かあったっけか? ドア開けたら以前「ニャンコ先生からお届けものです」 とこいた事...
2010/12/12(Sun) 20:38:46 |  橘の部屋2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。