
 またまた拍手&コメントいただき、どうもありがとうございました。
 ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした!
 暖かいコメントを読ませていただき、とても励みになりました。
 非公開でいただいているので個別に返事はいたしませんが、本当に嬉しかったです!


 ということで、今日こそは頑張らねばと思い、新グッズの紹介です。
 以前、12月発売のストラップとソックスのことは書いたと思いますが。
 前の記事 → 「夏目友人帳」 新グッズのサイズを疑った・・・
 今度は、来年1月発売予定のものです。
 アニメイトの通販サイトで見ました・・・ので、発売時期には店頭にも並んでいると思います。


夏目友人帳 ポケッツ ~ニャンコ先生のおやつ~ / チョコチップクッキー
 2011年1月20日発売予定 (予約受付中)
 定価200円(税込) 

 チョコチップクッキー5個入り
 箱のサイズ : 約50×70×140mm
 おまけシール付き
(約60×120mm)

 箱のイラストは、カクテルを持ったニャンコ先生。
 シールは先生の大サイズと百面相。

 「当たりの金シール」 が入っていたら、特製ファスナーアクセサリーがもらえるそうです。
 お値段手頃で、量も手頃なんじゃないでしょうか (おまけもあるし)。
 甘い物がちょっとだけ欲しい、なんて時にはいいかも。



 
夏目友人帳 ビニール傘
 2011年1月20日発売予定 (予約受付中)
 定価 997円(税込)

 サイズ : 長さ約50cm
 ビニール製


 グレーの半透明なビニールに、ニャンコ先生の百面相がプリントされています
 持ち手と石突きは薄いピンク

 すみません、この画像を見たときはちょっと吹いてしまいました。
 こっちもお値段お手頃?なので、お子様向け?
 ・・・まあ、ビニール傘だと思えば、このくらいでしょうか。

 しかし、どうしてグレーのビニールなんでしょうか?
 もうちょっと明るい色でも・・・と思ったんですが。
 先生の白い顔を際立たせるには、暗めの色が良かったんでしょうね。



 そういえば、11月に出たはずの “うどん椀” って、通販サイトでは完売になっているんですね。
 (実店舗には、まだありそうな気はしますが)
 一番くじでB賞の土鍋を引き当てた方が、買っていかれたかもしれないと想像。
 鍋の締めにうどんって、いいですね。

 ・・・あの土鍋は良かったと思います。(実物見てませんが)
 どこぞのファミマでは、おでん売ってる前にこれが置いてあったとか・・・
 実にうらやましい組み合わせです。



 ・・・公式サイトが久しぶりに更新されているなーと思いまして。
 スカパー、アニマックスでの再放送が上がってきたなと思ったら、グッズも出てました。
 前の記事で書いているものですが。
  → 「夏目友人帳」  開運招きネコキャンペーン第2弾の対象商品

 公式サイトでも、この対象商品2点と、「夏目友人帳」開運招きネコキャンペーン第2弾の記事が上がっていましたので。
  → アニメ公式サイト グッズ


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2010/12/15 22:10】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
おおそれはゲットせねばっ!
部長、お疲れ様です~。
体調いかがですか?
記事はリアルで見てて
忘年会の日に絶不調なんてお気の毒に…と
思ったのですがコメ残せず申し訳ないです。
なんか最近、自分の所がままならない状態で…しくしく。
12月ってどうしてこんなに慌しいのかしらね。
毎年のことですが。

体調、よくなられてると良いのですが…。
来週はクリスマスもありますしね。

ところでポケッツ情報、ありがとうございます。
ポケッツはお気に入りなんですよー。
手ごろで良いですよね。
これまでにBASARAや薄桜鬼やヘタリア、
お気に入りアニメのポケッツはゲットしてますが
まさか夏目も出るとは…。
アニメ放送中といっても再放送なのに…。
夏目人気…というかニャンコ先生人気は
やっぱり凄いよね。

>うどん椀

この間アニメイト行ったときに見つけたよ。
座布団も。
でも両方ともそそられなかった。
座布団は高いなぁって思っちゃったし、
うどん椀って、絵がカラーじゃないですよね。
線画って感じで寂しい。
普段、一番くじとかのグッズ見てると、
やっぱ比べちゃいますねぇ。

ビニール傘のグレーって、危ない気がする…。
暗くなってからだと車から認識されにくくないですか?
そういう点では傘って明るい色選んだの方が、
良いって言いますよね。
なんでグレーなんだろう…。
これは実物見てないのですけどね…。
橘 瑞来 | 2010.12.16(木) 19:59 | URL | コメント編集
Re: おおそれはゲットせねばっ!
橘様、どうもお疲れ様です!
ご心配おかけして、申し訳ないです(汗)
そっちの体調は回復しました。
ただ、今乾燥がひどくてドライアイになるのがなんとも・・・

> ポケッツはお気に入りなんですよー。

お役にたてて、何よりです。
橘様が記事にされたのは読んでいましたが、まさか夏目で出るとはねー。
百面相があるということは、原作寄りのイラスト?と思ってみたり。
ホントに、夏目よりもニャンコ先生人気ですね~(笑)

> うどん椀って、絵がカラーじゃないですよね。

自分はまだ実物を見ていないのですが、それじゃあのデザインそのまんまなんですね。
確かに、一番くじの後ではちょっと寂しい気がするなあ。
土鍋がホントに、インパクトありすぎだったので。

> ビニール傘のグレーって、危ない気がする…。

あの色の選択は、どうしてなんですかねー
表示画像が、蒼い空にグレーの傘って・・・暗すぎだと思うんですが。
グレーの空に青い傘なら、良くわかるんですけどね。

> 暗くなってからだと車から認識されにくくないですか?

そういうこともあるんですね!
単に雨の日は気分が暗くなるから、明るい色にするのかと思ってた・・・
知らなかったので、勉強になりましたよ。

今年もあと2週間になってしまいました・・・
さすが師走、公私ともにやること山盛りですね。
来週はLaLaも発売されるし、体調管理には気をつけないといけませんね。
橘様も、風邪など召されませんように。
それでは、またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2010.12.18(土) 21:29 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
