
 12月24日発売の、LaLa11年2月号です。
 「夏目友人帳」 関係は、夏目祭でマンガ、付録、全サあります。

 マンガは、巻頭カラー40Pです。
 付録は、“ ニャンコ先生 ふっくら巾着 ” で。
 全員サービスは、“ ニャンコ先生 ピクニックセット ” です。

 他にも、オールスター4コマ (オールカラーで袋とじ)
 あとは、お年玉オリジナルグッズのプレゼントなど。

LaLa (ララ) 2011年 02月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 02月号 [雑誌]
(2010/12/24)
不明

商品詳細を見る


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa


 そして、来年1月24日(月)発売のLaLa11年3月号では。

 マンガは、新章ですね。
 付録は、ありません。
 全員サービスは、“ ニャンコ先生 ピクニックセット ” 継続です。


 詳細は続きで。



 

◆オールスターお年玉 4コマ漫画
 オール書きおろしのフルカラー、袋とじ

 こんな企画でも袋とじ?と思いましたが、良かったのでいいことにしよう。
 (夏目についてしか、書きませんが)
 1コマ目から、笑ってしまいました・・・

 先生、お餅の食べすぎだろう! ぷっくらお腹が、気持ち良さそうです。
 ・・夏目の手のみかんが、また笑えます。

 みんなから来ている年賀状が、それぞれの性格を表していていいなあ。
 柴田や委員長 (原作だと、元委員長?) からも来ているし。
 原作では忘れちゃいけない、辻からのもあるし。
 名取は・・・? おいおい・・・

 中級妖怪の年賀も、またこいつらは、ってな感じで楽しませていただきました。


お年玉オリジナルグッズプレゼント
 夏目のは、サーモマグを10名様に

 メタリックな黄緑に、ワンポイントでオレンジ系のカットが。
 もちろん、ニャンコ先生のです。

 これは保温もできるし、実用的でいいと思います。
 ・・・当たればね。自分のくじ運ではきっと無理・・・


◆応募者全員サービス “ ニャンコ先生 ピクニックセット
 ベースカラーは黄緑です。(先生の物を除く)

 セット内容
 ・ピクニックトランク
   セットすべてを収納できるトランクは、開けばテーブルに!
   収納時サイズ : 約、縦30cm×幅39cm×マチ9cm
 ・ペットボトルホルダー
   可愛い見た目に、ストラップ付きで実用性も◎
   サイズ : 約、縦30cm×横14cm×マチ9cm
 ・食器 4個ずつ
   コップ、スプーン&フォーク、皿 (皿だけ黄色)

 読者負担1650円+郵便払込手数料

 第1回応募締切 11年1月31日(月)
   発送開始予定 11年4月下旬
 第2回応募締切 11年3月1日(火)
   発送開始予定 11年6月中旬


 トランクは広げればテーブルに、ってことは、サイズは約39cm×60cm×高さ20cmくらい?
 先生のイラスト付き。
 (コップにもイラスト付き)

 ペットボトルホルダーは、ニャンコ先生の立ち姿になっていまして、頭はぬいぐるみ状態。
 首輪の部分で開閉するんですね。
 保温できるかどうかは、書いてありませんでした。
 ストラップ付きとなっていますが、小さい画像で見た範囲では、よくリュックに留めるような、黒いプラの留め具に見えます。
 (ウエストポーチの留め具の小型版、登山用品店でよく単品で売ってるやつ、名前は知りませんが・・・)
 バッグや、リュックのショルダーや、ベルト通しに付けると、ちゃんと立ち姿になりそうです。
 (胴長だけど)


一番くじ夏目友人帳 ~復刻!ニャンコ先生の徒然帳~ 2011年1月上旬発売!!
 これについては、先月号のカラーで出ていた分です。
 自分の記事 → 一番くじ 復刻版 発売決定! 夏目友人帳~続 ニャンコ先生の徒然帳~

 先月号からの変更は無し。
 サークルK・サンクス限定は、変わっていません。
 1月上旬発売は、いつになるのかが問題です・・・


◆付録 “ ニャンコ先生 ふっくら巾着
 先生の巾着、3つめですね。
 こうしてみると、徐々に実物に近付いているような気がしないでもない。
LaLa (ララ) 2010年 02月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/24)
不明

商品詳細を見る

LaLa (ララ) 2009年 03月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る

 今回は、先生の顔そのままの形で、上をきゅっと絞ると丸くなるという物でした。
 何も入れないと、顔も耳も尖っている感じがするのですが。
 物を入れて詰め込んだ方が、先生の顔が丸くなって再現できる気がします。
 ・・・あんまり口を締めすぎると、耳が上に尖がるようなのが・・・

 先生の巾着の写真は、橘の部屋2の橘様がすでに記事にしていらっしゃいますので、ご覧になりたい方はそちらへどうぞ。
  → LaLa2月号付録「夏目友人帳」ニャンコ先生ふっくら巾着はこんなのよ♪
 LaLaは基本、この顔でいくんだね。


◆マンガ 「夏目友人帳」 妖しきものの名の章 巻頭カラー40P (1回完結)

 柱にありましたが、予告と内容が変わったという謝罪と、あの話は後日になるという言葉が。
 あちらはもしかして、前後編以上になるのかなあ・・・

 田沼を期待していた方は、しばらくお待ちください、ということで。
 久々に、原点回帰のような話でした。


 ネタバレは避けますので、本筋以外のところでごく簡単に。



 冒頭の釣り妖怪ペアは、以前脅されて夏目をおびき出したあいつらのような。
 気弱な性格なんですなー
 美脚 (?) 妖怪も、最初は不気味でしたが、結構可愛いと思えたし。

 カラーの見開き2ページは、水墨画的な淡い背景をバックに、夏目と斑が目を引き付ける印象的なイラストでした。
 手描きの方なので、どうかパソコン画にしないでくださいと勝手に思ってしまうような、そんなイラスト。
 (大変なことは、確かにうかがえるんですが・・・)
 
 で、カラーの斑はカッコいいのに、本編じゃ先生は、またお菓子食べるんかいと。
 そんなだから、4コマの姿みたいになってしまうんじゃ・・・

 夏目のモノローグは、これアニメで語られるのをぜひ聞きたいと思いました。
 文字じゃなく、音声にした時に映える言葉だなあと。
 アニメ化によって特に好きになったモノローグって、「八ツ原の怪人」 とかあるんですよね・・・



関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  LaLa  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
LaLa2月号、買って帰ってきましたよ~。 今月も23日が祝日だから、本日22日に店頭に並んでます。  LaLa (ララ) 2011年 02月号 [雑誌](2010/12/24)不明商品詳細を見る 今回、夏目関連は他にも本編及び...
2010/12/23(Thu) 19:53:22 |  橘の部屋2
今月の応募者全員サービスは、またニャンコ先生グッズですよ。 ほんと、次から次へと良く思いつきますねぇ。 今度はピクニックセットです。 これねぇ…応募しようかどうか迷ってる。 ピクニックって…いか...
2010/12/23(Thu) 19:53:38 |  橘の部屋2
LaLa2月号から、「夏目友人帳」関連の話です。 LaLa (ララ) 2011年 02月号 [雑誌](2010/12/24)不明商品詳細を見る 応募者全員サービスと付録に関しては既に記事を上げています。 こちらをご覧ください...
2010/12/23(Thu) 19:53:54 |  橘の部屋2
