
 昨年の春頃に情報が出てから、ずっとお待ちしていました。
 前の記事 → 夏目友人帳 ニャンコ先生 フィギィアボトルキャップ・・・お待ちしてました

 フィギュア関係はよく発売延期がある、と聞いていたのですが。
 12月末発売から1月末発売に延期になったと聞いた時には・・・
 1月末から中旬発売になっただけでも、良しとしますか。


夏目友人帳 ニャンコ先生 フィギィアボトルキャップ
 2011年1月発売開始済
 全6種 (ニャンコ先生3種、黒ニャンコ3種)
 価格 : 525円(税込)
 材質 : ソフビ
 メーカー : ZIGZ TOY


夏目友人帳 ニャンコ先生 フィギィアボトルキャップ BOX夏目友人帳 ニャンコ先生 フィギィアボトルキャップ BOX
(2011/01/13)
ZIGZ TOY

商品詳細を見る
 日付が一応、1/31から1/13に変わったと思います。
 ここでは、お知らせメール待ちなんだ・・・


 1/14に拍手コメントくださった方からの、情報提供です。
 お知らせいただき、どうもありがとうございます!

 大阪のアニメイトの店頭にあったそうですよ。
 複数店舗あるかと思いますが、多分どこの店舗も同じだと思います。
 大阪以外でも、きっと1/13に解禁になったと予想され・・・

 情報くださった方は、姪御さんと2個購入されたとか。
 白黒ニャンコある中で、白のニャンコ先生の方を選ばれたそうです。
 ・・・やっぱり、先生の人気は根強いですねー



 
 お礼です。

 いろいろグッズが出るので、本当に楽しいですね~
 まだこれからも予定があるようですし、期待できるので嬉しいです。

 何か情報ございましたら、よろしくお願いいたします。
 またのご来訪をお待ちしております!





 自分でも調べてみました。

 全部で6種類ですが。
 2 : 1の割合で、ニャンコ先生 : 黒ニャンコ、となっているようで・・・

 パッケージは、1個1個、中身が確認できる箱に入っているそうです。
 フィギュアらしく、両面からがっちりホールドされてるとか。
 これは単なるボトルキャップじゃなく、フィギュアの扱いなのかな?

 詳細は、メーカーサイトへ。
  → ZIGZ TOY 夏目友人帳 ニャンコ先生 フィギュアボトルキャップ
 (1月発売に変更されていないですが)


 でも、自分はボトルキャップオープナーとして使うよー
 腱鞘炎の時、新しいキャップを開けるのは手が痛いので、こういうのはありがたいです。

 自分は、左手でキャップの開け閉めしているんですが。
 普通に右利きの人間なので、左手の方が少し力が弱いんだな。
 なぜか、日常生活の約半分は左利きになるので・・・
 (親を問い詰めても、小さい頃から右利きだったということなので、原因不明)

 ミカンの皮をむく時とか、蛇口をひねる時とか、セロテープを切る時とか。
 そんな類のどうでもいいことを、いろいろ全部。
 携帯の文字変換が、右手向きに作られているのは辛い・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2011/01/14 21:39】  |  グッズ情報  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.01.16(日) 14:03 |  | コメント編集
ポケッツは、山ほどあったよ。
部長 お疲れ様です。
黒ニャンコのボトルキャップを母に取られたので(笑)
今日、会社帰りに買ってきたのですが、
けっこう売れてるみたい。山が低くなってまして…。
ケースがあと、二つ、三つって感じ。
店の奥にもあるかもしれませんが。
いやそれ以前に私の行くアニメイトと部長の行くアニメイトは
店が違うので、そっちの売れ状況は分かりませんが。

ポケッツは、山ほどありまして、
どんだけ仕入れたの!?
って声に出そうでした。
ニャンコ先生が棚に幅利かせてまして、
更に上の段の補充用棚にも、ドーンと包みが
ありました。ポケッツの心配は、しばしご無用かも。
今までのパターンだと無くなるの早かったので、
心配したんですが。

ちなみに今日も一つ買って帰ったけど
当たらなかったよ…しくしく。
橘 瑞来 | 2011.01.24(月) 22:02 | URL | コメント編集
Re: ポケッツは、山ほどあったよ。
橘様、どうもお疲れ様です。
お知らせ、どうもありがとうございます!

> 黒ニャンコのボトルキャップを母に取られたので(笑)

あのうっとり目付きが良かったですからねー
あれは自分も欲しいと思った!
先生の方でもいいけど、まだ残っていることを祈ります・・・

> ポケッツは、山ほどありまして、

店舗によって、仕入れに差があるんですね。
一昨年のお花見まんじゅうの時も、地方の店舗は売り切れなのに、大型店舗ではまだ在庫あったとか。
(七辻じゃなく、チョコクリームカステラっぽい方)

地元の店舗へ行ってみて、なかったら大型店舗の方へ行ってみます。
一番くじのおみくじで6割が大吉だったので、この調子で当たらないかな・・・?
それとも、運勢は来月まで取っておいた方がいいのかな。
(LaLa来月のサプライズ企画は、大型プレゼント企画?かと思っているので)

でも、好きな物が当たった方がいいですよね~
先生に開運祈願してから買おうかな・・・
管理人 | 2011.01.26(水) 21:09 | URL | コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.01.26(水) 21:10 |  | コメント編集
お待たせして申し訳御座いません
部長様

橘さんより部長とは会社の上司では無いとのご指摘を受けましたので、
此方に辿り着きました。

宵待月さん、橘さん共に夏目友人帳ファンの厳しい審査をパスでき
先生共々とても喜んでおります(笑)

当初の発売予定を大幅に遅れたのは、何度も何度も表情やペイント、
造型をニャンコ先生のイメージに近づけた為です。

喜んでいただけた様子で一安心

これからも楽しい情報を期待します^^

ありがとう御座いました。
ジグズトイ | 2011.01.27(木) 18:19 | URL | コメント編集
Re: お待たせして申し訳御座いません
ジグストイ様

こんな辺境のブログにお越しいただき、どうもありがとうございます。
自分、いろんな先生のグッズの紹介をしてきましたが、メーカー様から直接コメントいただけたのは初めてです。
ちゃんとファンの声を聞いていただけているんだと、大変感激しました!


> 橘さんより部長とは会社の上司では無いとのご指摘を受けましたので、

紛らわしくて申し訳ございません・・・
橘様より、宣伝部長をノリで拝命してしまいました(汗)
まったくの趣味で、夏目友人帳を応援しています。

> 先生共々とても喜んでおります(笑)

喜んでいただけて、とても嬉しいです!
それを伺って、こちらまでほっこりした気分になれました。

> 当初の発売予定を大幅に遅れたのは、何度も何度も表情やペイント、
> 造型をニャンコ先生のイメージに近づけた為です。

展示会の時の画像では、確かにまだ試作段階の雰囲気で、少々不安もあったのですが。
それが完成品になったら可愛さ倍増で、表情など細かい所まで行き届いている感じで、いい出来だと思いました。
たとえ時間がかかっても、いい出来なら待つ価値があると思います。

また、冬場は手袋をしているとキャップが滑って開けにくいことがよくあるので、実用的なところもいいですね。
可愛いだけでなく、さらに付加価値までついて感動的でした。

これからも、心をくすぐってくれるグッズを期待しています!
宵待月 | 2011.01.27(木) 21:54 | URL | コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.01.28(金) 07:50 |  | コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.01.29(土) 22:52 |  | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
会社帰りにアニメイト寄って買ってきました~♪ ニャンコ先生のフィギュアボトルキャップ! これは欲しいと思ってたんだよね。 ZIGTOY「夏目友人帳」ニャンコ先生フィギュアペットボトル 12月発売のが遅...
2011/01/20(Thu) 21:36:46 |  橘の部屋2
