
 一番くじ復刻版のため、サークルK・サンクスへ行った時に見つけてしまいました。
 デザインがシンプル&すっきりな無印系で、つい目がいってしまって。
 色は、なかなかカラフルですけどね。
 合成着色料、合成甘味料は使用していないらしいので、フルーツの色なんでしょうか?
 (ただし、無果汁)
 ・・・ビタミンの色、ってのもあるかもしれない。


 手にとって、説明文を読んでしまったのが運のツキ。
 文章の方にハマってしまいました・・・

 何の飲料かも知らないまま、ついついレジへと足が進み。
 気がついたら、コンプリートしてました。


 商品名は、「vitamin water」 というらしい。
 ジュースではなく、サプリメント的な飲料系に見えます。

ボトル1

 色はドリンクの方に付いているので、飲んでしまえば容器は無色透明になる・・・はず。
 まだ飲んでいないので、味の方はちょっとわかりません。
 栄養的には、結構良さそうだと思いますが。

 「純水使用。保存料、合成着色料、合成甘味料の侵入は断固拒否しています。
 とか。
 「このドリンクは、冷蔵庫の中が大好きです。
 とか。
 説明文章がいちいち自分のツボにはまりすぎて、大変困ります。



 
 また、説明の文章にウケちゃったんですよね・・・
 この部分 ↓ に書いてあるんですが。

ボトル2

 5本それぞれ、違う文章が書かれています。
 自分の写真は読めないと思いますので、店頭でご確認ください・・・


 まるでコラムか何かのような、ネタっぽい文章です。
 これ、本当に企画会議通ったんですか?
 だとしたら、遊び心がありすぎる人たちだったんだと思いたい・・・

 でも、ここに1人それで買ってしまった人間がいますから。
 効果は (自分的には) あったと思う。
 売り切れると店頭で確認できないと思うので、早めに記事上げときます。


 ただ、キャップのサイズが普通のより大きいんだよね。
 これだと、ニャンコ先生のフィギュアボトルキャップが使えないじゃないか!
 ・・・それだけが残念です。
 (まだゲットしてもいないのに)







 以下は、全然別の話ですが。





 少し前に、とある官公庁オークションが話題になったことがありまして。
 公売品の説明文が、凄くマニアックで。
 これ、絶対上司は読んでないだろうとか・・・

 この時も笑わせていただきましたが。
 あんな感じで今回も、笑わせていただきました。


関連記事
スポンサーサイト

【2011/01/21 00:02】  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
