上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「夏目友人帳」、11巻の発売予告がLaLaに出ました。

LaLa (ララ) 2011年 03月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/24)
不明

商品詳細を見る

 10巻の最後で 「11巻は2011年初頭発売予定」 と出ていたので、1月だと思った方は多いでしょう。
 今までの刊行ペースなら、10巻の7月発売から半年で、1月発売だと思っていましたが。
 遅れていたんですよね・・・

 しかし、ついに発売日が出ました。
 11巻は、3月4日 (金) 発売です。
 さらに、それだけじゃなく何か嬉しくなりそうなお知らせもあって。
 2月24日 (木) 発売のLaLa11年4月号には、重大発表があるとの予告が。
 ・・・前に雑談で書きましたが、妄想ネタの根拠がまた増えてしまうじゃないですか!
 一応、なるべく期待しないで待つように、自制はしたいと思いますが・・・できるのか?


 ところで。
 自分は昨日、アニメ1期の8話、蛍の話 (「儚い光」) を見たところです。
 アニメ的には、最初からニャンコ先生が肩のり状態で、見ていて楽しい回なんですね。
 実際、「肩のせニャンコ先生」 とネットで出てましたし。

 その肩のせニャンコを実現できるかもしれない、という期待がありまして。
 2月6日(日)開催のワンフェスで、その日限りの限定白黒ニャンコぬいぐるみが出るそうです。
 これは、当日だけに限り著作権者の正式許諾を得て、製作・販売されるグッズです。
 正式に許諾が下りたそうですので、ご紹介。



 
ワンダーフェスティバル 2011 [冬]
 ガレージキットの祭典
 プロ・アマ問わず、腕によりをかけた造形物が展示・販売されます。
 この日限りの限定キャラグッズ多数。

 開催日時 : 2011年2月6日(日) 10:00~17:00
 会場 : 幕張メッセ 国際展示場 (千葉県千葉市)

 公式サイトアドレス → http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

 メーカーさんも限定グッズ出してたり。
 2009 [夏] の時に、タカラトミーアーツがソフビ先生と、白黒ニャンコのこちょっとコレクションを出したことがありましたが。
 あれとジャンボぬいぐるみで、先生の人気を実感した頃でした。


 さて、今回は。
 雅太郎模型店BLOG の、雅太郎1号様が、白黒ニャンコぬいぐるみ+アルファで参戦されます。
  → 夏目友人帳:WFにでもと… (WF参戦表明最初の記事)
  → 夏目友人帳:WFにでもと…19回目 (当日版権許諾の時の記事)

 現在、鋭意制作中とのことで。
 ただ期間があまりないので、作れても十数体までの模様です。
 本当にハンドメイドで、1体ずつちくちくやっていらっしゃるので、数は無理ですよね・・・ 

 自分、肩のせニャンコ先生が実現できないかと思い、前にお願いしたのですが。
 そういう仕様はコスト的に辛いかもしれないので、叶うかどうかは・・・
 ただ、雅太郎1号様の製作された白黒ニャンコぬいぐるみで、肩のせの再現写真が以前出ていまして。
 他のぬいぐるみよりは、実現可能じゃないかと思います。
 なにせ、ほぼ1/1サイズの実物大!

 他のは、そもそもサイズ的に無理があるので、肩のせは無理な物が多いし。
 (ミニニャンコ先生は、座布団付きが多いよな)
 OKのサイズのでも、先生のぷりぷりお腹を楽しむ物が多いので、肩のせは不安定なんですよね。
 最近の一番くじのは、立ち姿多いですし。
 抱き心地を楽しむためのぬいぐるみなんでしょうね・・・


 雅太郎1号様は、以前フィギュアも製作されていらっしゃいまして。露神様とか。
 こちらの展示も予定されていたはず・・・
 木の上の露神様とか、再現度が素晴らしいですよ。





 自分、行きたかったですが、今の仕事は日曜日も仕事あるんですよね。
 ほぼ年中無休状態なので。
 この日は完全に勤務日でした・・・





関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  LaLa  ニャンコ先生  

【2011/01/22 14:12】  |  原作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。