
 1月24日発売の、LaLa11年3月号です。
 「夏目友人帳」 関係は、マンガ、全サその他があります。

 マンガは、新章31Pです。
 全員サービスは、“ ニャンコ先生 ピクニックセット ”、継続です。

 他にはプレゼント企画など。

LaLa (ララ) 2011年 03月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/24)
不明

商品詳細を見る


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa


 そして、2月24日(木)発売のLaLa11年4月号では。

 夏目関係は、表紙、カラー、マンガ、付録、全員サービスと盛りだくさん。
 付録は、“ つるふに 黒ニャンコ パスケース ”。
 全員サービスは、“ ニャンコ先生 ゆらゆらボイスクロック ”。

 さらに、サプライズ企画 「重大発表」・・・!?
 来月が待ち遠しい・・・

 コミックス最新巻は、3月4日発売(金)発売決定!

 詳細は続きで。



 
ララ男子キャラ攻略スイーツ 企画
 すみません、表紙の文言しか書けません。
 内トビラのタイトルは、恥ずかしくてよう書けませんわ・・・

 「ララ作品の、6人のキャラを攻略するためのスイーツレシピ」 ってことですが。
 夏目友人帳からは、当然ニャンコ先生が。
 スイーツは、「スイートポテトモンブラン」 です。
 まん丸サイズの白黒ニャンコ、後ろ姿となっていました。

 一番くじ第2弾のイベントの時、東京デザート共和国で先生のデザートが販売されたことがありましたが。
 顔だけでしたが、あれも丸かったような・・・? (中身はシュークリームとか)
 先生を攻略するには、メタボな食べ物があればもっと良いと思うけどなー。

 また、注意書きが笑えます。
 “ 猫には与えないでください。” となっていますが。
 「猫ではないと言っておろーが!」 と叫ぶ先生の姿が目に浮かびます。

 レシピ自体は、本誌掲載の他、携帯&PCでも見れるとのこと。
 PC → http://www.hakusensha.co.jp/lala/lovechara/

オリジナルSWEETSアイテムプレゼント
 A賞~F賞まで、6作品からですが。
 夏目のは、キャニスターを10名様に
 白地にブラウンの線画で、夏目と先生です。
 調味料入れに使えそうです。

 そしてWチャンスとして。
 A~Fの抽選にもれた方から再抽選してプレゼント!!、となっているのは。
 夏目友人帳 ランチョンマットを100名様に
 こっちの色は・・・正直なんと表現したらいいのかな?
 アースカラーに濃茶? 紫? で、ニャンコ先生百面相柄です。
 

◆応募者全員サービス “ ニャンコ先生 ピクニックセット
 先月号から、引き続き継続。
 まだ第1回締切に間に合うということは、GWに間に合いますよ、ということですね。

 第1回応募締切 11年1月31日(月)
   発送開始予定 11年4月下旬
 第2回応募締切 11年3月1日(火)
   発送開始予定 11年6月中旬


 読者負担1650円+郵便払込手数料

 セット内容
 ・ピクニックトランク
   セットすべてを収納できるトランクは、開けばテーブルに!
   収納時サイズ : 約、縦30cm×幅39cm×マチ9cm
 ・ペットボトルホルダー
   可愛い見た目に、ストラップ付きで実用性も◎
   サイズ : 約、縦30cm×横14cm×マチ9cm
 ・食器 4個ずつ
   コップ、スプーン&フォーク、皿 (皿だけ黄色)

 詳細は前の記事へ。
  → LaLa11年2月号 : 夏目友人帳はマンガ、付録、全員サービス





 次は、来月号予告より。


◆付録“ つるふに 黒ニャンコ パスケース
 定期やカード類がすっぽり入る!
 つるつるぷにぷにでベリーキュート ・・・だそうです。
 サイズ : 天地約120ミリ×左右約110ミリの手のひらサイズ
 ボールチェーン付き


 黒ニャンコの顔の形をしています。
 顔のデザインは、これ ↓ の黒ニャンコとほぼ同じですね。
ニャンコースター
 (LaLaDX09年7月号の時の白黒ニャンコースターより)



◆全員サービス “ ニャンコ先生 ゆらゆらボイスクロック
 ニャンコは転んでもただでは起きない・・・
 ゆらゆら起き上がりこぼし仕様! ・・・となっています。
 サイズ等、詳細は来月号待ちですね。

 しかし、起き上がりこぼし仕様とは・・・
 パンチで倒しても倒しても、起き上がってくるという不屈のニャンコ先生だなー


 予告画像を見る限りでは、ニャンコ先生本体のデザインは、扇風機のものに近い感じですね。
 お腹のファンの代わりに、時計盤が埋め込まれています。
 時計盤に点々と入っているのは、先生の足跡かな?

 ただ、扇風機の時と顔つきが若干違うかも。
 まだCG画像しかないようなので、修正入るかもしれません。

 扇風機はこれ ↓ (ただし、顔の比較のため前傾状態になっています)
扇風機5

 自分の写真は綺麗ではないので、ちゃんとしたのがご覧になりたい方は、橘の部屋2様の記事をご覧ください。
 雰囲気は、本当にこんな感じ ↓ ですよ。
  →  LaLa3月号情報1~「夏目友人帳」関連。全サはニャンコ先生ピクニックセット。来月は表紙も付録も全サもだよっ!


◆サプライズ企画 「重大発表
 LaLa各所で、「重大発表」 の予告が出ています・・・!

 一応、他のマンガ関係かもと疑ってみましたが。
 夏目の関連ページに出ているし。
 ニャンコ先生もはっきり、「夏目」 の重大発表だと言っているし。
 やっぱり、夏目の発表だと安心しました。

 発表スケジュールが3年前の夏目アニメ化の時と同じなので、つい3期を期待してしまうのですが。
 またそのうち、根拠ネタ増やして勝手な妄想記事を書きそうな気が・・・





 ここから3月号の内容に戻って。


◆マンガ 「夏目友人帳」 硝子のむこうの章 前編31P

 当初の予定では2月号に入るはずだった話、ということですね。
 これが前・中・後編になるなら、確かにここまでで12巻で、切りを良くする算段なのかな。
 ・・・来月号は中編です。


 ネタバレは避けますので、本筋以外のところでごく簡単に。





 北本に将棋で勝って、嬉しそうな夏目の笑顔。
 最近アニメ1期を見ているので、当初の嘘っぽい笑顔と対照的に、いい笑顔です。
 しみじみ。

 しかし、中盤からの夏目は実に楽しいです!
 こういう夏目の態度はいつもは見れないだけに、笑える~

 先生は、どう見ても食べ物に釣られたとしか思えないのですが。
 ヒレカツとか、塔子さんのお弁当とか。

 あと、1ヶ月遅れの田沼がいいですね。
 いいコマがいい場所にあって、非常に印象的。
 田沼も確実に成長しているなあと、そんなことを感じた話でした。

 
関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  LaLa  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
買って来ましたよLaLa3月号。 今月は24日が月曜日なので、 本日書店に並んでました。 相変わらず引越関係でバタバタしてるんだけど、 取り急ぎ「夏目友人帳」関連の情報だけでも あげときます~。 LaLa (ララ) 2011年 03月号 [雑誌](2011/01/24)不明商品詳細を見る
2011/01/23(Sun) 20:54:46 |  橘の部屋2
