
 ・・・ゲットしたのは先週だったのですが。(前のに引き続き)
 いろいろと忙しかったので、記事は今週となりました。
 写真撮ろうと思っても、天気悪いとどうしようかと思うんですよ・・・
 前の記事 → 「夏目友人帳」 フィギュアボトルキャップ、店頭に出たそうです


夏目友人帳 ニャンコ先生 フィギィアボトルキャップ
 発売中
 全6種 (ニャンコ先生3種、黒ニャンコ3種)
 価格 : 525円(税込)
 材質 : ソフビ
 メーカー : ZIGZ TOY


 身体のポーズは同じですが、顔が違います。
 目を開いたにんまりのと、ウィンクのと、目を閉じたほこほこ笑いと。
 これがニャンコ先生と黒ニャンコで、×2で全6種類ということで。

キャップ1

 自分は、白黒両方とも目を閉じたのにしました。
 これには理由があって・・・



 
 パッケージはフィギュアっぽく。(いや、フィギュアなんですが)
キャップP
 前後からしっかりホールドされているので、先生が飛び出して来そうに見える・・・


 白黒どちらも、目を閉じたほこほこ笑いにした訳は。

 じつは、この ↓ シーンをやりたかったので。
 アニメ2期、続の第1回 「奪われた友人帳」 より。
 今は夜で、背景は森の中だと頭の中で補正してと。(夏目と紅峰も)
 そばに唐草風呂敷があれば、なお良し。

キャップ3

 鏡合わせになって顔を洗っているときの先生&黒ニャンコが、ちょうどこんな感じで。
 夏目と紅峰が大事な話をしているときに、一体何をやっているんだ!と。
 楽しすぎて頭の中に刷り込まれてしまいました。

 アニメ2期も、ANIMAXで引き続き放送してくれることを期待。
 やるなら3月からだろうな・・・
 ・・・というか、黒ニャンコがこんな立派なグッズキャラになるとは!



キャップ4 キャップ5

 お風呂上がりでほっこほこ黒ニャンコも、こんな笑顔だったと思います。
 (黒ニャンコ限定)
 こんなに思いだせるということは、ほっこり笑顔の再現度がかなり高いのかな?
 当時、あの白黒ニャンコセットが欲しいと、ブログで書かれていたのをよく見ました。

 あそこから、白黒セット願望が始まったのかな・・・



 キャップオープナーとしての機能は・・・実はまだ試していません。
 家にあったペットボトルには、合いませんでした。
 寒いと硬くなりすぎて、合わないのかもしれない・・・
 (先日記事で書いていたボトルは、当然試していません)

キャップ6

 メーカーによるのかな?
 違うメーカーのものを買ってきて、試すことにします。


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2011/01/31 22:48】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.02.01(火) 17:46 |  | コメント編集
すみません、飛びません…。
部長、お疲れ様です。
ボトルキャップ記事、TB頂いてからTB返しをさせて頂くべく
日を変え、時間を変え何度も挑戦しましたが、
飛びません。
すみませんが、これ以上は…
リアルが忙しくなってきてブログ作業に
時間があまり取れないので、お許しください。
橘 瑞来 | 2011.02.02(水) 21:25 | URL | コメント編集
Re: すみません、飛びません…。
橘様、お疲れ様です。
お手数をおかけして、大変申し訳ありません!

> 日を変え、時間を変え何度も挑戦しましたが、
> 飛びません。

自分のところも、最近調子よくないです。
カウンターの情報が、完全に止まってしまったり。
写真を上げるのが大変だったりで、時間ばかりかかります・・・

システムの調子が悪いのは、どうしようもないですね。
TB飛ばないのは残念ですが、仕方ないですから。

お忙しいと思いますので、無理なさらないでください。
また落ち着かれた頃にでも、ご来訪いただけることをお待ちしています!
宵待月 | 2011.02.03(木) 20:23 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
