
 実は買ったのは先週だったのですが。
 いろいろ忙しくて、記事に上げれませんでした。
 (サッカーのせいにしたりして)
 デジカメの電池の消耗が早くて、ちゃんと撮れてないような気がするし。

 ・・・ということで、少しずつ書いていきます。
 前の記事 → 「夏目友人帳」 今度の新グッズは笑え・・・いえ、お手頃です


夏目友人帳 ポケッツ ~ニャンコ先生のおやつ~ / チョコチップクッキー
 発売中
 定価200円(税込) 

 チョコチップクッキー5個入り
 おまけシール付き
(約60×120mm)
 「当たりの金シール」 が入っていたら、特製ファスナーアクセサリーがもらえます

ポケ1

 クッキー自体は、普通のチョコチップクッキーです。
 喫茶店でコーヒー頼むと、こういうのが2個くらい付いてきそうな感じ?
 つい2個目に手を出してしまうので、それだけが困りもの・・・



 
 で、おまけのシールと、外箱の当たり付き解説部分です。

ポケ2 ポケ3

 おまけシールは、1箱に1枚入ってます。
 カクテルを持ったニャンコ先生と、上下にニャンコ先生百面相。
 カクテル先生ですか・・・!
 短い手足で無理やり?ポーズをとっているところがなんとも~


 このカクテル先生は、元は原作コミックス収録のカットですが。
夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/03/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る
   ↑ これに出ています

 アニメの妖怪デザインの山田起生さんが、ニャンコ先生の設定画を10枚くらい書かれていて。
 原作のカットを見ながらというのもあり、ポケッツに使用されたのはその中の一つですね。

 ↓ これの、「ニャンコ先生 もっちりポーズ大公開!」 に載っています。
TVアニメ夏目友人帳追想録-あたたかい時間- (Gakken Mook)TVアニメ夏目友人帳追想録-あたたかい時間- (Gakken Mook)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る


 ・・・という具合に、話を引きのばしてきましたが。
 実は本題は、別のところにあるのでした。
 (ちょっと恥ずかしいので、引きのばし)



 当たりシールが入っていましたよ!!



ポケ!
 恥ずかしい・・・
 写真良くないので、色がくすんでいますが。
 本当は、金色に光り輝いていて、ありがたーい感じになっています。

 正方形の小さいシールが入っているのかと思っていましたが。
 実際はおまけシールと同じサイズでした。


 きっと残り物には福があるだろうと、残っていた2箱まとめて買ったんですが。
 そのうちの1箱に入っていました。
 ニャンコ先生おみくじ大吉か、開運タオルの効果があったかな?

 でも、単に確率が高いだけだったりして。
 自分でも当たるくらいの。
 1カートンに1つ・・・とまではいかないとしても。





 友人にはとにかく凄い人がいて、大箱のあの赤い奴を当ててました。
 (過去に夏目テレカ等、いろいろ当てている)
 ・・・そのネタを昨年もらっていながら、まだ記事にしていない自分。
 スミマセン、きっとそのうち・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2011/01/30 23:28】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
