
 現在、「夏目友人帳」 アニメ第1期を再放送中のスカパー! ANIMAXですが。
 第2期である、「続 夏目友人帳」 も引き続き放送されることになりました。
 来月の放送番組一覧を見たら、出ていました。

「続 夏目友人帳」 第1話 奪われた友人帳
 3月4日(金) 19:00~
 3月4日(金) 23:00~
 3月5日(土) 03:30~


 第1期と同じく、週1話放送、リピート含めて3回放送ですね。
 「続」 もやってくれて、嬉しいです。
 第1期、第2期両方を通して、夏目や周囲が緩やかに変わっていくのが見どころだし。
 ・・・このスケジュールだと、5月末までかかりますね。

 詳細はこちら → ANIMAX 続 夏目友人帳 番組トップ

続・夏目友人帳 1 【通常版】 [DVD]続・夏目友人帳 1 【通常版】 [DVD]
(2009/04/22)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る


 第1話にこの話を持ってきたのが、非常にいい選択でした。
 第1期の 「猫と友人帳」 を思い出しながら見れるという。

 そしてやっぱり、白黒ニャンコですよ!
 未見の方にはネタバレになるのであまり書けませんが。
 前の記事でも書いたとおり、このまん丸ペアにやられましたよ。
 いいなあ。ほのぼの。


<追記>
 スケジュールの記事直していて、今気がついたんですが。
 コミックス第11巻の発売日と同じ日じゃないですか!
 ・・・これと合わせてあるんじゃないでしょうね???



 
 TV東京ネットで2009年4月から、第1期だけ再放送したのは、ハプニング的な物だと思っています。
 スポンサーがつかなかったので、とりあえず1クールだけしのごうとしたのかと。
 で、いつ終わってもいいような、1話完結の夏目アニメが選ばれたのかと。
 だからあの時は、第2期再放送しなくても仕方なかったと思います。

 その代わり、本放送を見ていなかった方達が視ることができたので。
 本放送以上の盛り上がりになったというところもあります。
 (ニュースで子狐回が潰れた時とか・・・)
 そのおかげで、グッズ展開が軌道に乗ったんじゃないのかな?

 今こうして、白黒ニャンコグッズを手にできるのも、そのおかげでしょうか。
 ありがたいですねー



 LaLaの重大発表、TVドラマという噂もありますが。
 自分は、それはないのでは?と思っています。
 なぜなら、実写じゃ先生のグッズに貢献できないと思うので。
 ・・・というか、実写版の先生なんて、考えられないんですが!

 劇場版という噂もありますが。
 あれは映像で勝負する、コアなファンがついてる作品向けだと、自分は思ってます。
 夏目みたいに、老若男女幅広い層に受ける話だと、もっとライトに行くような気がして。
 そうなると、一番いいメディアはTVだと思うんです・・・

 あくまで、自分の私見です。
 TVアニメ3期を期待する、自分の願望で書いていますからねー










 ・・・しかし、嶋田久作さんが黒ニャンコをお連れになっているとは知りませんでした。
 ってか、それ一番くじのラストワンやないか!
 自分ゲットできなかっただけに、非常にうらやましい・・・
 (ブログの、仙台往復記事に出ています)
  → http://9saku.blog102.fc2.com/


関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  アニメ  

コメント
この記事へのコメント
はじめまして夏目LOVEのユラギです
私も3期がやってほしいです
あとドラマCDももっと作ってほしいです
ユラギ | 2011.02.01(火) 21:47 | URL | コメント編集
Re: タイトルなし
ユラギ様

初めまして。ご訪問どうもありがとうございます!
3期、本当にやって欲しいですねー
皆様の応援があれば、きっと叶えてもらえるのでは。

> あとドラマCDももっと作ってほしいです

3期やってくれれば、きっとDVD(かBD)の特典として付くと信じています。
LaLaの付録のも、1年に1回くらいはあるといいですね。
昨年のは、本当に良かったですから。

また今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2011.02.02(水) 20:33 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
