
 前に雑談で、ゲットしたと書いていたグッズですが。
 ガチャガチャのニャンコ先生ストラップ第3弾、和菓子ストラップです。
 第1弾は結局近所には入ってこなかったんですが、第2弾は遅れて設置されて。
 第3弾では、あまりタイムラグなく、すぐBOXが設置された気がします。

 前の記事 → 「夏目友人帳」 ニャンコ先生ストラップ (ガチャ) の新作出ました

夏目友人帳 ニャンコ先生 和菓子ストラップ
 定価200円
 全6種
  3色だんご/たい焼き/ようかん/どらやき/お茶/シークレット


 小さい子連れのお母さんがやってきたので、カプセル捨てる暇もなく・・・
ガチャ3-1
 2個しか出なかったわけではなく、2種しか出なかったので・・・
 しかもダブりはカプセルの色まで同じなので、あとは省略と。



 
 中に入っているミニブック。
ガチャ3-3 ガチャ3-4
 中のイラストのは、たい焼きデザインになっています。
 ・・・今回は、これがノーマルデザインなのかな?


 今回のストラップは桜色。
 全体的に、桜のイメージでしょうか。(ミニブックもそうだし)
ガチャ3-2
 ゲットしたのは、たい焼きと3色だんごの2種類です。
 3種類目行こうとしたら、たい焼きがダブりました・・・
 たい焼き多いのかな? やっぱり、ノーマルデザイン?


 イカ焼き : 「フニャッ、フニャッ、フニャッ!」  たい焼き : 「ふんにゃ~」
 (自分の中では、こんなイメージ)
ガチャ3-5 ガチャ3-6
 第2弾 「祭」 の時のと、並べてみました。
 左が 「祭」 のイカ焼き。右が今回のたい焼き。
 サイズ的には、ほぼ同じです。
 しかし、笑い顔が同じ三日月型目なのに、ちょっと変えてあるんですね。

 イカ焼きには中年先生を狂喜させる成分が、たい焼きにはほっこり成分が入っている空想・・・
 (夏目アニメ1期第13話と、2期第4話を見比べるとそんな想像が・・・)


 ミニニャンコ先生、好物にしがみつき・・・
ガチャ3-7 ガチャ3-8
 左が 「祭」 のたこ焼き。右が今回の3色だんご。
 だんごに食いついて、うにょーんと伸びた感じが出てますね。

 昨日のアニマックスでの夏目アニメ再放送、1期第12話の 「五日印」 だったんですが。
 ニャンコ先生がミニサイズになって、イカリングの中に入ってしまう話。
 好きな物を腹一杯食べれて、幸せそうな先生がいいですねー
 このストラップも、その辺良くわかっていらっしゃる・・・



 3つゲットしたところで、親子連れが来たので撤退しました。
 拍手コメントでおススメいただいた、お茶のデザインのをまだゲットしていません・・・
 たい焼き、またダブりそうな気がしたので、仕切り直してチャレンジしてみます。
 今度こそ・・・!


 LaLaの早売り前段階らしき書き込みで、夏目アニメ3期決定!ってのがあったんですが。
 (まだ早売りしていないので、噂ということで)
 本当ならとても嬉しい!
 嬉しいけど、自分の中では既に織り込み済みなんだよね。
 いつやるか、っていうことが、自分にとっては次の重要関心事です・・・

関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2011/02/19 21:30】  |  グッズ情報  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ちょっと!なにこの可愛いのっ! カプセル 夏目友人帳 ニャンコ先生ストラップ Vol.3 和菓子 ノーマル5種セット()不明商品詳細を見る ただいま引越し準備の真っ最中で、 もう秒読みに入ってるため、ちゃ...
2011/02/21(Mon) 07:49:52 |  橘の部屋2
