
 このところ体調不良で、ちょっと記事を休んでいたのですが。
 (今の時期、毎週水曜日に営業イベント入るせいで、疲れが出てるため)
 記事のない日でも、ご訪問の数が減っていなくて驚きました。
 ・・・原因は、あれじゃないかと思いますが。


LaLa11年4月号
 2月24日発売
 420円(税込)

LaLa (ララ) 2011年 04月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/24)
不明

商品詳細を見る

 夏目の重大発表あり



 続きは、かなり妄想・幻想入ってますので、もしお読みになる場合はお気を付けください。
 というか、24日になればすっきりするだけのことですけどね。
 勝手な空想を書き散らしているだけなので、LaLa発表の方が確実ですよ。



 
 某所等の書き込みで 「アニメ3期決定」 と出たので、確認のためのご来訪かと思ってみたり。
 ・・・今の時点では、まだ確証が得られないので、噂の段階だと思います。


 ただ、自分的にはアニメ3期しかないだろうと思ってます。
 ファンの願望だけじゃなく、ビジネス的にも。
 ニャンコ先生もふもふ欲をかき立てるのは、実写じゃなくアニメでしょう。
 グッズを全国展開するには、劇場じゃなくTV放送でしょう。
 ・・・地上波か、BSか、CSかの違いはあるかと思いますが。

 だから、自分にとっての問題は、「いつやるか」 ってことなんです・・・

 アニメ1期の時の日程からすると、夏開始と思えますが。
 ・・・このところのアニマックスの力の入れようが・・・
 秋から予定の、BSアニマックス放送開始に合わせてるんじゃないかと勘繰りたくなるくらい。

 自分、09年当時の記事で既に 「3期希望」 って書いていましたので。
 もう、待てないよ・・・



 夏目アニメ1・2期の制作会社のブレインズ・ベースは、今年4月以降の予定決まってますね。
 春が 「Dororonえん魔くん メーラめら」、夏が 「神様ドォルズ」 で。
 秋も、某監督のオリジナルもの?
 (09年あたりから、ニャンコ先生らしきご神体がいるスタジオで制作中とか・・・)

 こんなに予定が詰まってて、さらに夏目入れるのか・・・? みたいな。
 「デュラララ!!」 の時は、2クール連続で息切れしないか心配されていたような。
 (夏目2期の時は、同時に 「アキカン!」 もありましたが・・・)

 大森監督は確定だろうと予想しますが、「×ブレインズ・ベース」 が確定して欲しい。
 安心のブランドを、築いてしまっていますからね・・・


 公式サイト
  → Dororonえん魔くん メーラめら
  → 神様ドォルズ

 自分的には、「えん魔くん」 は勇者王スタッフで、「神様・・・」 はサンレッドスタッフなので、夏目の旧スタッフはそっちに入らなくても大丈夫じゃないかと思いますが。
 (2班体制という噂も・・・)
 ただ、夏目アニメのキャラクターデザイン・総作画監督をやっておられた高田晃さんが、他のスタッフに決定しているのがなあ・・・
 (春の 「C」 と、時期未定の 「アイマス」 がもしかしたら夏?秋?)
 いや、別に掛け持ちじゃいかんとか、そういう訳ではありません。

 逆に、夏目アニメ第1期で複数回の作画監督ご担当の方が、当時は別スタジオでしたが、今はブレインズ・ベースの所属になっておられるような気が。
 (「テガミバチ」 2期のクレジットでそういう表記がされていた)
 夏目3期なら、この方にはぜひ参加していただきたいです。
 (田沼、燕、アサギの回を担当されていました)


 しかし、重大発表の公式サイト画像、アニメ3期予想で各所に出回っているような・・・
 これって大丈夫なのかな。
 もし3期じゃなかったら、泣けるよ・・・

関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  LaLa  

【2011/02/20 21:32】  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
