
 前回 (その1) では、まだ途中までしか書いていませんでしたので。
 前の記事 → 「夏目友人帳」 アニメ3期放送決定・・・お待ちしてました(その1)
 今更ですが、続きを書かせていただきます。


「夏目友人帳」 TVアニメ 第三期 放送決定
 タイトルは 「夏目友人帳 参」
 2011年放送決定

 主要スタッフは、ほぼ第1期・2期のまま
 アニメーション制作も、ブレインズ・ベースで変わらず


 スタッフ・キャストが既に発表されています。

スタッフ
 監督 : 大森貴弘
 シリーズ構成 : 村井さだゆき (新規
 キャラクターデザイン : 高田 晃 (高は、はしごの方の字)
 妖怪デザイン : 山田起生
 美術 : 渋谷幸弘
 色彩設計 : 宮脇裕美
 撮影 : 田村 仁
 編集 : 関 一彦
 音楽 : 吉森 信
 アニメーション制作 : ブレインズ・ベース


 
キャスト
 夏目貴志 : 神谷浩史
 ニャンコ先生 : 井上和彦
 夏目レイコ : 小林沙苗
 名取周一 : 石田 彰
 田沼 要 : 堀江一眞
 西村 悟 : 木村良平
 北本篤史 : 菅沼久義

 レギュラー陣は、以前と変わっていません。おなじみのメンバーですね。
 今後、出てくるキャストがどうなるかですが。
 これまでイメージに合った配役になっているので、こちらも安心でしょうか。


新しいスタッフ
 シリーズ構成については、3期から 村井さだゆき さんになります。

 名前、聞き覚えのある方だったのですが、どなただったかなーと思ったら。
 自分が感想書いていた 「デュラララ!!」 の脚本担当の方ですね。
 それだけじゃなく、自分が好きな 「ゼーガペイン」 の脚本もやっていらっしゃるし。
 これ、とても切ない感じなのに、最後は前を向いて微笑んでいける感じで好きでした。

 ・・・つまり自分はこういう、切なくて、でも余韻が残るタイプの話が好きなんだなあ。
 (夏目・蛍火含め)
 ということで、なんとなく安心できた自分です。


放送時期
 まだ公表されていません。
 が、LaLaの予告で 「最速ニュース満載」 とあるので、次のLaLa5月号で出る?

 ・・・第1期、2008年の時のLaLa見てみました。
 2月発売の4月号で、アニメ化発表の後。
 3月発売の5月号で、「2008年7月放送決定」 というのが出ていました。
 (詳細は、その段階では未発表)

 ということは。
 3月24日(木)発売のLaLa5月号で、もしかして放送時期発表でしょうか?
 新しいニュースはLaLa優先のような気が・・・

 なんとなくですが。
 LaLa5月号で最速発表した後、3月26日(土)に行われるアニメコンテンツエキスポ内の夏目イベントで詳細発表、っていう流れの予想が・・・
 LaLaもACEも、両方ともに重大な発表ネタを提供するとなると、こんな感じかな?


 OP・EDのアーティスト決まっていそうな気配が感じられるので・・・
 もしかして、第1期の発表スケジュールどおり、夏放送開始かな?


 詳細はこちら
  → 夏目友人帳 アニメ公式サイト
  → アニメコンテンツエキスポ公式サイト

 夏目の公式サイト、トップに出てくるニャンコ先生ですが。
 昼間は3種類のようですが (うち2種類は動きます)
 夜9時以降になると、もう1種類出てきます。
 よく見ると、動いています。・・・音が聞こえてきそうだなあ。





 ・・・今は忙しい時期なので、ようやく (その2) が書けました。
 バタバタしてるうちに、あっという間にLaLa発売日が来そうな気がします。
 仕事でささくれ立った心に、夏目と蛍火で潤いを与えて欲しいです・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
